

しばらくぶりの更新

ご無沙汰しております(-`ω´-;)

大規模メンテでラグが発生して以来、通常の狩りやソロでもストレスが溜まり
やる気も完全に萎えてしまいました。

8-2が来たトコロでこんな状態ではテイムくらいしかする事がないワケであり、
現在はINすらほぼしなくなってしまいましたね。。

シージの不具合が直るどころか通常でもラグるようになってしまった今、
ホントにやる事がないワケデス。
特にすることがない中でのこのラグで追い打ちを掛けられたというか。


引退もちょっぴり考えましたが明言は避け外から様子を見てようと思いマス。

ラペは好きなのでこのまま終わりたくはありませんが、どうなる事やら。


「お前もかっ」と言われそうですが、
現在は気分転換も兼ねてTERAをやったりしてます。
誰かに誘われたとかそんなんじゃなくて、ふと、少しやってみよっかなって。



運営が変わったことによってどう転ぶのでしょーかね。。

ちょっと調べてみた

ラペのサーバーの接続先を調べてみました。

ネットワークに詳しい方ならすぐわかると思いますのでアレコレ書きませんが、
やっぱり今は韓国に繋ぎに行ってますねー。

移管前は日本だったのかな?

だとしたらレスポンスが悪くなっても当然というかなんというか・・・(´・ω・`)

そうすると改善の望みもほとんど期待できないワケでいよいよ詰みか・・・



8-2が楽しそうでもラグがこんな状態じゃーやる気も起きないですしね。。
マジ職・スキルコンボ職はキツイデスね。

Epic8-2 ソウルテイミングシステム(追記あり)

運営は4月1日の移管まで逃げ切り体制に入ったのか。


さて、
何番煎じか分かりませんが、8-2テイム動画が上がってましたのでこちらでも♪

どーも、ゆにくろデス|。・`∀・)ノ


何はともあれ動画を。



テイム対象は人気のギャルルンですね!あちらでもギャルルンは人気なのでしょーか?
連れてるペットはバジリスク。キモイ。

スペシャルベーシック(コモン・アンコ)のカテゴリに入るようなので割と成功しそうですね。

しかし、スキルがホントにランダム(笑
動画のギャルルンはテイムしたてですので結束までは分かりませんが、とりあえず
白馬の神聖な光とミスジのそよ風。今回は回復主体ペットになったようデス。
新しいスキルアイコンも見えるようですがさすがに内容は分かりませんでした(笑

ワイバンもテイムしてましたが、敢え無く失敗(´・ω・`) そこは成功しよーよ!!

スキルから察するに、既存の等級のカテゴリを超えてランダム付与されるようですが、
そうなるとスペシャルレア(エクストラ?)のでも残念スキルの組み合わせ
もちろんあるワケで、スキルの組み合わせで価値がつきそうな感じですね~。

OBの概念は残っているようですが、見た目が変わらない可能性が高いので
ますます寄生が増えそうと思ったのは内緒。
知ってるペットの結束ならある程度判断できますが、スキルに埋もれたりしたらね。

あと、既存のペットカードおよびシステムは残るみたい?
そうならないと今まで育てたペットスキル初期化→ランダムでチーンなんて悲しいことに
なりかねないのでそれは残しても構わないんですが、空はソウルテイミング空カードに
変えてほしーなー。いらないし


空カード入手方法
強化
強化スキル
称号・・・は多分増えないでしょー。

まだまだキニナルトコはたくさんありますが、こうして考えたり少しずつ判明する時が
一番ワクワクして楽しい時期かもしれませんね♪(*´∀`*)

わたしは

古代神官(黒)
ペーガン
インプ
警備隊長(上半身デスタ)
古代騎士

このあたりがテイムできればいいかな~


追記:

スキン変更アイテム・性別変更アイテム・ナノスーツ紹介の動画もありましたのでどーぞ。

不満しか出ない最近

マジ職のみなさんストレス溜まってないですか@@?
ラグの発生でMFA/MLBがシージ並みのラグ発動になってまともに狩りできませぬ。

どーも、ゆにくろデス。

緊急メンテも意味がなくスターダストも戻ってきてないし現在はただのチャットゲー(。・ω・。)

8-2が実装される予定だった本国テスト鯖もうまく実装されずにメンテ延長してるし
運営も移管作業してるだろーし色々てんやわんやしているのでしょーねー。。

グノ嬢が言っていた「大きなお知らせ」というのも、こんな状態じゃとてもとても
出せないでしょーし日本の運営はこのままフェードアウト・・(-`ω´-;)?

GMさん方はそのまま継続なんでしょーかね~。

8-2が実装されるか現在のラグが直るまでは特に何もする気おきなくなったなぁ。


そうそう、先日の8-2テスト鯖情報の中で画像は面倒だから貼らなかったのですが、
今日はその画像を少しペタペタ。

新ペットUI

新UIの参考画像なんですが、ちょっと気になっていた部分があったのでご紹介を。

これ、ペットがどう見ても修練にいる「ワームピラニア」でゴザイマス。
ということでいちおー既存ペットから数は増えるワケなんですケドも、キニナルスキルの一覧。

明らかに黒馬の結束が入ってますよねー。
あと、一番↑はコアラのフルスイング。
黒馬結束はそのままですが、他のスキルはアイコン一緒でスキルが違うなんてのもあるので
現段階では何とも言えませんが、ホントにランダムっぽいですねー。

好きなペットを手に入れられたとしても、スキルが残念スキルだったなら使えない事もあるし
これは数テイムして祈るという事になりそーな(笑



どうなることやら。

大規模メンテが明けて

なぜメンテで不具合が増えてゆく? ならメンテなんてしなくていーじゃん(。・ω・。)

どーも、ゆにくろデス♪

大規模メンテも明けてみればお約束のまた新しい不具合の追加でゴザイマス。
残り時間のあるイベント品が消えているとかはまだ小さなモノかなーと思っていましたが、
スターダストキレイになくなってますね。そりゃー火力も下がる(笑

そして何よりラグっぽい?なんか動きがものすごいカクカクするようになったわたしですが、
みなさんだいじょぶですか?
スキル連打をするとシージでラグっているような感じで引っかかる引っかかる

まともに狩りもできません。ストレス溜まるわー

さてさてそんな中、
ウンディーネランダム箱の販売デス。ご苦労さん。
どうやら今後、残りのユニークもランダム箱で販売するそうでゴザイマス。


いらないから。


そういえば、今日の告知の中で運営会社の移管のお知らせがありましたねー(´・ω・`)
4月1日からラペの運営がガーラジャパンから開発元であるガーラLabに移管されるそうデス。
ガーラジャパンもガーラLabも親会社のガーラグループなので、日本のラペ運営も開発直轄
になったと思えば今後の連携がスムーズになるのかなーというイメージがありますが、
少し見方を変えれば日本の運営がラペを切り捨てたとも取れるワケであって、
今後の日本ラペのサービス提供レベルがどうなるか・・。

ということで、今回の大規模メンテはポータルサイト・ラペ・フリフを韓国運営に移管する作業
だったのではと予想。

鯖がどこにあるかわかりませんが、日本→韓国だとそりゃラグくなりますよねー(´・ω・`)
もちょっと色々調べてみよっと。



そして、明日(もう今日?)には大きなお知らせがあるそーデス。





8-2実装決定!とかそんな情報か・・?先に不具合とバランス直してよ・・
プロフィール

うにくろ

Author:うにくろ
RappelzからTERAに移住。

Rappelz
職業:ソウルリーパー
レベル:160↑
所属:Ciel

TERA
職業:ソーサラー/プリースト/ランサー
レベル:60

ネタの匂いのするトコロ、どこでもイキマス。ふがふが

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラペ歴
TERA歴
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
記事検索フォーム
リンク
ほのぼのランプ
RSSリンクの表示
このページのトップへ
