

Epic8-2 ソウルテイミングシステム(追記あり)

運営は4月1日の移管まで逃げ切り体制に入ったのか。


さて、
何番煎じか分かりませんが、8-2テイム動画が上がってましたのでこちらでも♪

どーも、ゆにくろデス|。・`∀・)ノ


何はともあれ動画を。



テイム対象は人気のギャルルンですね!あちらでもギャルルンは人気なのでしょーか?
連れてるペットはバジリスク。キモイ。

スペシャルベーシック(コモン・アンコ)のカテゴリに入るようなので割と成功しそうですね。

しかし、スキルがホントにランダム(笑
動画のギャルルンはテイムしたてですので結束までは分かりませんが、とりあえず
白馬の神聖な光とミスジのそよ風。今回は回復主体ペットになったようデス。
新しいスキルアイコンも見えるようですがさすがに内容は分かりませんでした(笑

ワイバンもテイムしてましたが、敢え無く失敗(´・ω・`) そこは成功しよーよ!!

スキルから察するに、既存の等級のカテゴリを超えてランダム付与されるようですが、
そうなるとスペシャルレア(エクストラ?)のでも残念スキルの組み合わせ
もちろんあるワケで、スキルの組み合わせで価値がつきそうな感じですね~。

OBの概念は残っているようですが、見た目が変わらない可能性が高いので
ますます寄生が増えそうと思ったのは内緒。
知ってるペットの結束ならある程度判断できますが、スキルに埋もれたりしたらね。

あと、既存のペットカードおよびシステムは残るみたい?
そうならないと今まで育てたペットスキル初期化→ランダムでチーンなんて悲しいことに
なりかねないのでそれは残しても構わないんですが、空はソウルテイミング空カードに
変えてほしーなー。いらないし


空カード入手方法
強化
強化スキル
称号・・・は多分増えないでしょー。

まだまだキニナルトコはたくさんありますが、こうして考えたり少しずつ判明する時が
一番ワクワクして楽しい時期かもしれませんね♪(*´∀`*)

わたしは

古代神官(黒)
ペーガン
インプ
警備隊長(上半身デスタ)
古代騎士

このあたりがテイムできればいいかな~


追記:

スキン変更アイテム・性別変更アイテム・ナノスーツ紹介の動画もありましたのでどーぞ。


不満しか出ない最近

マジ職のみなさんストレス溜まってないですか@@?
ラグの発生でMFA/MLBがシージ並みのラグ発動になってまともに狩りできませぬ。

どーも、ゆにくろデス。

緊急メンテも意味がなくスターダストも戻ってきてないし現在はただのチャットゲー(。・ω・。)

8-2が実装される予定だった本国テスト鯖もうまく実装されずにメンテ延長してるし
運営も移管作業してるだろーし色々てんやわんやしているのでしょーねー。。

グノ嬢が言っていた「大きなお知らせ」というのも、こんな状態じゃとてもとても
出せないでしょーし日本の運営はこのままフェードアウト・・(-`ω´-;)?

GMさん方はそのまま継続なんでしょーかね~。

8-2が実装されるか現在のラグが直るまでは特に何もする気おきなくなったなぁ。


そうそう、先日の8-2テスト鯖情報の中で画像は面倒だから貼らなかったのですが、
今日はその画像を少しペタペタ。

新ペットUI

新UIの参考画像なんですが、ちょっと気になっていた部分があったのでご紹介を。

これ、ペットがどう見ても修練にいる「ワームピラニア」でゴザイマス。
ということでいちおー既存ペットから数は増えるワケなんですケドも、キニナルスキルの一覧。

明らかに黒馬の結束が入ってますよねー。
あと、一番↑はコアラのフルスイング。
黒馬結束はそのままですが、他のスキルはアイコン一緒でスキルが違うなんてのもあるので
現段階では何とも言えませんが、ホントにランダムっぽいですねー。

好きなペットを手に入れられたとしても、スキルが残念スキルだったなら使えない事もあるし
これは数テイムして祈るという事になりそーな(笑



どうなることやら。

Epic8-2情報(テスト鯖)その2

ちょー長期メンテちぅデスネー。何でもgポテトのゲームシステム関連鯖のリプレースだとかなんとか。

どーも、ゆにくろデス♪

今日の長期メンテが鯖リプレースであれば、ラグは多少は改善される部分もあるでしょーね♪
クラ自体の改善を行わないと完全に、というワケにはいかないと思いますけどね・・・。

さて、メンテちゅーの中、GMブログでは新しい装飾衣装が販売されるという告知がありました。

・ライダーシリーズ
・ナノスーツシリーズ

画像も載っていましたが、個人的にはどちらも微妙で個人的にはどうでもいい(。・ω・。)
気になる方はGMブログをご覧になってくだされ。

わたしはそれよりも今はこっち。
まだテスト鯖段階ではありますが、Epic8-2情報が本国で追加されましたね!ワクワクドキドキ。


またしてもWeb翻訳頼みで日本語がおかしいですが、これが本日出た追加情報全文デス。
※キニナルトコやそうだろうな、というトコロは赤字で補完してみました。

-------------------------------------------------------
1。乾いた月光の遺跡、失われたトンネル、修正渓谷、腕ミールダンジョンダンジョンがリニューアルされます。 (隠されたダンジョンを含む)
(月光遺跡・失われた坑道・水晶渓谷・パルミル遺跡)

(1)モンスターの体力、攻撃力、魔法攻撃力が大幅に下方修正されます。
(2)ダンジョンで繰り返し実行することができるクエストが追加されます。


クエスト名
レベル
NPCの名前

事件の調査:乾いた月光の遺跡
40
ダンジョン管理人<月光1>

[繰り返し]ダンジョン掃討:失われたトンネル
60
ダンジョン管理人<トンネル>

[繰り返し]ダンジョン掃討:修正谷
70
ダンジョン管理人<修正>

[繰り返し]ダンジョン掃討:腕ミール遺跡
95
ダンジョン管理人<腕ミール1>

(3)既存のダンジョンのクエスト報酬経験値が上方修正されます。

2。新規マスタークラスダンジョンが追加されます。
(1)4台魔女追従団地下基地ダンジョンが追加されます。 (以下地下基地ダンジョン)
- 乾いた月光の遺跡の秘密基地、足モア炭鉱の秘密基地、修正渓谷地下基地、腕ミール地下遺跡基地
  (月光遺跡・バルモア炭鉱・水晶渓谷・パルミル遺跡
- 各ダンジョンの入口のNPCを通じて入場可能です。
- レベル160以上だけ入場が可能です。
- パーティー型インスタンスダンジョンです。
- 地下基地ダンジョンでのみ獲得することができるセットアイテムが追加されます。

(2)新規地下基地ダンジョンクエストが追加されます。

クエスト名
レベル
NPCの名前

事件の調査:乾いた月光の遺跡
160
各村のテレポーターたち

事件の調査:足モア炭鉱
160
各村のテレポーターたち

事件の調査:修正谷
160
各村のテレポーターたち

事件の調査:腕ミール遺跡
160
各村のテレポーターたち

[デイリー]ダンジョン討伐:メデューサ狩り
160
先発隊ジャック

[デイリー]ダンジョン討伐:ブラックウィドウ狩り
160
先発隊ケイト

[デイリー]ダンジョン討伐:本ドラゴン狩り
160
先発隊サイド

[デイリー]ダンジョン討伐:ミクロラップトール狩り
160
先発隊進


[繰り返し]地下基地の掃討
160
先発隊のNPC

ダンジョンタイムアタック(1)(2)(3):メデューサ
160
先発隊ジャック

ダンジョンタイムアタック(1)(2)(3):ブラックウィドウ
160
先発隊ケイト

ダンジョンタイムアタック(1)(2)(3):本ドラゴン
160
先発隊サイド

ダンジョンタイムアタック(1)(2)(3):ミクロラップトール
160
先発隊進


(3)新規地下基地ダンジョンのボスモンスターカードが追加されます。

メデューサカード

ブラックウィドーカード

ミクロラップトールカード

ボーンドラゴンカード


(4)新規地下基地ダンジョンのモンスターが追加されます。


3。ランダムオプションアイテムが追加されます。

(1)それぞれの地下基地ダンジョンで新規ランダムオプションセットアイテムを獲得できます。
- それぞれの地下基地ダンジョンをクリアするとダンジョンごとに合わせたランダムオプションアイテムまたは
マスターマ階級アイテムをランダムに獲得することができます。

アイテム名


マスター:メデューサの投球

マスター:ミクロストラップトールのグローブ

マスター:ブラックウィドウのブーツ

マスター:ボーンドラゴンの戦士アーマー<戦士の衣装>

マスター:ボーンドラゴンのハンターアーマー<ハンター衣装>

マスター:ボーンドラゴンのウィザードアーマー<ウィザードの衣装>

マスター:ボーンドラゴンの召喚士アーマー<サモナー衣装>


4。ソウルテイミングカードを介して、ラペルズ全域のモンスターをテイミングできるように変更されます。

(1)新規アイテムであるソウルテイミングカードが追加されました。


アイテム名

[ベーシック]ソウルテイミングカード<新規格付けベーシック級モンスター>

[レア]ソウルテイミングカード<新規格付けレア級モンスター>

[スペシャル]ソウルテイミングカード<新規格付けスペシャル級モンスター>

(2)クエスト、ボス、ユニーク級を除くすべてのモンスターをテイミングすることができます。

(3)テイミングになるとランダムに形が決まるようになっています。

(4)種族、型に応じて、以下の規則に合わせてスキルを配分されます。

- クリーチャー種族によって種族新規固有スキルを2つの配分されます。(アクティブ1、パッシブ1種に応じて固定)
- クリーチャー形態に応じて形成新規固有スキルを2つの配分されます。
(アクティブ1、パッシブ1形態に応じてランダムに受けています)
- 形態に応じて形に関連したランダムスキルを配分されます。
- ソウルテイミングカードでテイミングしたクリーチャーの強化、クリーチャーの耐久度修理をするときは、
同じカテゴリの既存のカードでのみ可能です。
- ソウルテイミングベーシックカード=既存のベーシック、スペシャルベーシックカード(コモン・アンコモン
- ソウルテイミングレアカード=既存のレアカード
- ソウルテイミングスペシャルレアカード=既存のスペシャルレアカード(エクストラ
- ソウルテイミングカードのランダムスキルは1回決まったら固定されます。
(強化およびリトレーニングポーションを使用しても、再度ランダムスキルに変換されません。)

5。ユーザーインターフェイスが変更されます。

(1)メイン情報ウィンドウが変更されます。

(2)ターゲットウィンドウが変更されます。

- クリーチャーターゲットウィンドウ
- モンスターターゲットウィンドウ
- キャラクターのターゲットウィンドウ
- NPCターゲットウィンドウ

- クリーチャー編成ウィンドウUIが変更されます。
- クリーチャー情報ウィンドウのUIが変更されます。
- クリーチャースキルウィンドウのUIが変更されます。


(3)クリーチャーのランク表記が変更されます。

(4)モンスターの表記評価が変更されます。

(5)モンスターUIにテイミング可能かどうかが追加されます。

6。既存の不便だった部分が改善されます。

(1)クリーチャー空カードがネスト可能になります。
   →空カードが重ねられるようになる
(2)クリーチャー封印されたカードがもっと知って​​見やすいように変更されます。

(3)鋼鉄彫刻類アイテムがダブルクリックをすると、自動的に組み合わせれるように変更されます。
   →鉄をダブルクリックで合成可能に
(4)消耗品やバッグドロップが従来よりも大幅に下方修正されます。

(5)鋼の彫刻、結合された鋼鉄のドロップ率が上昇しました。

(6)バッグアイテムの組み合わせの成功率が上昇しました。

(7)ポーションとブルカヌスの部分の重量が軽減されます。

7。ブルカヌス入場券アイテム獲得方法が変更されます。

(1)ブルカヌス入場券アイテムに、各村貴婦人ってのNPCを通じて購入することができます。

(2)これ以上ブルカヌスライオンの魂はモンスターからドロップされません。


8。テストサーバークルーショップアイテムNPCがリニューアルしました。

(1)クルーショップアイテムの価格が下向き調整されます。
(2)クリーチャーカードのディーラーの販売リストが追加されます。

(ユニーク等級までの空白のカードとバトルアリーナAP、空のカード5種)

(3)クルーショップ商人の販売リストが追加されます。

(完璧な再生の粉、テイミングカードの鏡、高級ソウルミキサー、頑丈なひづめ、新規コスチュームセット​​6種)

(4)クルーショップヘア商人の販売リストが追加されます。

(肌の色の変更、性別変更)

-------------------------------------------------------

上記を見ると結構詳細がでてきましたねー。

今回のアプデは160↑を中心としたアプデのようデス。グノさんがラペラジで自キャラをマスターにする、
というファルケンさんの発言に「それじゃちょっと足りないかなぁ」と言っていた内容デスネ。

大きなトコロとしては
パルまでのダンジョンが大幅に変わる、ということ。
文面だけ見ると、既存の裏Dが残るのかはちょっと不明ですが、月光ーパルの4つのダンジョンで
マスタークラス(160↑)用インスタンスDが追加されるようデス。PT型なのでQDのような
感じで、他PTと接触することはなさそうですね♪

それに加えてクエスト・新Mob(ボス含む)・新ボスカードの追加と、新規マスターセット装備が追加のよう。
ランダムオプションアイテムというのが引っかかりますが恐らく何度も通えという事なのでしょー(笑

あとはやっぱりコレ。ソウルテイミングシステム
やっぱりボス以外全Mobが対象のようデス♪ワーイ!
スキルはアクティブとパッシブ1:1で内容はランダムになるそーな・・・となると?お?火力としては
一体どうなるんでしょーかね(笑
種族スキル+形態スキルである程度のテンプレ化、ということでしょーか?

まぁ、たくさんのクリーチャーがゲットできるので非常に楽しみではありますが、ソウルテイミングカード自体
の入手方法がキニナルとこデスネ。

やっぱりラフィカ・ペーガン・ギャルルンあたりが人気になるのでしょーか(笑
テイミングによって形が決まると書いてあるので、テイムしたMobそのままにはならなそーですが。。

UI変更の画像もありましたが面倒なので載せていませんが、Mobもある程度のカテゴリ分けが
されているようデス。

ガラっと変わってしまいそーなペットシステム関連ですが、見た目で楽しむにはかなり飽きなさそう。
強さは・・・・・(笑



どちらにしても微妙だった8-1とは違って、8-2はちょっと期待できそーな感じになりそーですね♪
今日のメンテ明けで日本にもアプデ情報とか出てくるのかな・・?

ちなみに8-2サブタイトルは「UNDERGROUND」となるよーデス。
マスター用インスタンスDが4つ追加されるのをメインに据えているよーデスネ。



まだの人は160までo(・`д´・ 。)ガンバ!

Epic8-2情報(テスト鯖)

ここ最近、ちょっと気分が乗らなくて全然INしておりませぬ(。・ω・。)

どーも、ゆにくろデス。


飽き、萎え等モチベが下がっていく中、どうしよーかなーと悩んでいましたが、
テスト鯖でEpic8-2情報の公開が始まってきたのでどうにか持ち直しそう。

28日にテスト鯖実装予定なので、本鯖実装→日本実装はそれよりももちょっとだけ
時間が掛かるのかな@@?

何はともあれ、まだ概要ですがテスト鯖のアプデ情報はこんな感じになっておりマス。


※翻訳ツールなので日本語がオカシイのはご愛嬌。

-----------------------------------------
- マスタークラスのために、インスタンスダンジョン4種(新しいセットアイテム)

- フィールドとダンジョンのモンスターたちをクリーチャー化することができる
 "ソウルテイミングシステム"

- ソウルテイミングシステムと連携して、変化したUIの改善

- 一般的なダンジョン難易度下向きとクエスト追加



また、ユーザーの方々の提案を受け入れて、クリーチャー空カードの商人に
ベーシックからユニーク等級までの空白のカードとバトルアリーナAP、空の
カードが追加され、クルーショップ商人の販売リストも追加されます。

 完璧な再生の粉
 テイミングカードの鏡
 皮膚の色の変更
 性別変更新規コスチュームなど


加えてアップデートした後、重要なバグを積極的にレポートしてくださる方々
には、抽選で"シックルートフリーパス"をいたします。
-----------------------------------------

解釈によって違う意味合いになりそーなモノもありますが、現段階ではこんな感じ。

マスタークラス用インスタンスダンジョン。
これはQDみたいなPTで行ける感じのモノが増えるのでしょーかね。
「新セットアイテム」と表記しているトコをみると新Dで落ちる新装備セットが来るのかなー?
またOEか・・(笑

ソウルテイミングシステム。
わたしコレ一番気になりますね!全Mob対象ならすごーく幅が増えて楽しそうデスネ♪
スキル及び強化具合とかもあると思いますが、もしそうなら個別化が進んでいいかも。
だとしたら等級とかスキルはどうなるんだろぅ。


UI変更。
これは毎度の事デスネ。PT欄の位置を自由に固定できるよーにしてほしいなー。。。

ダンジョン難易度の下方修正。
(。-`ω´-)ンー微妙・・?ただでさえブカダソロや外バフ必須状態でPTが崩壊してるのに
これ以上難易度下がるとマズいんじゃないのか・・?すぐ飽きない事を願う(´・ω・`)
クエスト追加についてはラペラジでグノ嬢も言っていましたねー。APが付くクエが増えるとか。
8-1で実装された日次クエのAPなんかホント少なすぎてやる気もおきない感じでしたが、
今度はちゃんとして、楽しめるクエが実装されるといいなぁ。

NPCに商品の追加。
ユニークまでのペットCがNPCにて販売されるようになるみたいですが、これってBA商店??
通常のNPCならこんなにも嬉しい事はないのですが、粉とか鏡とか追加されることを
考えると、BAでAPを貯めて購入、という感じになるのが無難なのかな?

それと「空のカード」。
おそらく今回実装される「ソウルテイミングシステム」で使用するモノになるのでしょーか(。・ω・。)

BA商店でも別にいいのだけれど、問題になってる対人バランスの修正も一緒にこなければ、
またしても弓職が勝ち組になって差は広がる一方になる気がするなぁ。

まだ情報が出たばかりでこれから詳細が明らかになっていく状態ですので、今の段階で
判断する事ではないでしょーが、BAのキル数のみでのAP取得や外バフありな状況とかの
仕様がそのままであればあまりテンションは上がらないかも・・・?


余りまくっているJPで購入とかなら言う事ないのだが。


何にせよ、今週末か来週前半くらいには日本のHPでも8-2情報がちゃんと出てくるので
静観、と言ったトコですね。

Epic8-1 分解システム

とても迷子なご様子のガーラさん、一体どこまで迷走するのでしょー(´・ω・`)

鯖を分解して担当者は覚醒してほしい。どーも、ゆにくろデス♪
もしくは担当者の頭を分k(ry


さてさて、今日のメンテでまた新しいシステムが導入されましたね!一応エピハチ?

・新鯖追加
・覚醒システム
・分解システム

今更ながら鯖追加。ライディアンサーバー。何故このタイミングなのか皆目見当付かず。
住民を分散させてシージとか鯖の負荷を軽減させるためなのでしょーかね?はて。
これでまた白/皿→鞄の時のように統合したら目も当てられないデスヨネー(´・ω・`)

駄菓子菓子!だがしかし!
新鯖でキャラ作成するとSSS3本と新装飾羽(28日)がゲットできちゃうので、貰える
モノは貰っておきましょー!
プレミアムボックスは垢共通なので、現在の鯖で貰って使うことにしよう。ウム(`・ω・´)

新鯖で装備もペットもないホントのゼロからなんて今更腰が重たくてやる気が・・(笑
でも、Gみんなで90くらいまでキャラ作ってシージとかはちょっと面白そうかもね♪
色んなモノに依存してキャラ育成させてきた人には育てるのはかなり厳しそうデスが。。


そして覚醒システム。
パッと見で、「あぁ、いらない(´・ω・`)」と思ってしまった・・。
コレ、5つだけあってマイナス要素が大きすぎますよね。さっき倉庫の不良在庫使って
遊んでみましたが、魔力ー400↑とかふつーに出ました。これはデカい!
メリットを全く感じないよー。
財力のある人は納得できるまで課金して覚醒を繰り返すのでしょーね、きっと。。


よし。


なかった事にしよう。


さて、もう一つ分解システム。メインはペット空カードを分解して覚醒の石を得る為ですが、
装備やスキルカードの分解もできるようですね。
装備は魔女の粉砕機が6Kで、分解システムを使うと5.1Kで済むのでほんの少しは
お得になるかもしれません。
ただ、スキルカードに至っては分解システムだと1枚100K。
雑貨屋で売っている混沌の促進剤:スキルカードも100Kなのですが、こちらは1個で
4枚分解できてしまうので、分解システムを使うよりは遥かにお得になりますよねー。


今回は不思議なアプデでしたね。
プロフィール

うにくろ

Author:うにくろ
RappelzからTERAに移住。

Rappelz
職業:ソウルリーパー
レベル:160↑
所属:Ciel

TERA
職業:ソーサラー/プリースト/ランサー
レベル:60

ネタの匂いのするトコロ、どこでもイキマス。ふがふが

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラペ歴
TERA歴
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
記事検索フォーム
リンク
ほのぼのランプ
RSSリンクの表示
このページのトップへ
