

誰か

ここを見ている人はいるのだろーか・・・(笑

どーも、ゆにくろデス。

寒くなって本格的に冬真っ盛り!こちらはもう40~50センチは雪が積もっていまする。
師走というだけあって中々に忙しい毎日でゴザイマス(´・ω・`)

早いもので今年もあと10日余りで終わってしまいますね!
みなさんはどのような1年でしたでしょーか?

わたし自身は基本的な生活スタイルはほぼ変わらずな平凡といえる1年だったのかなぁ。
大きく悪いことも起きず?に平穏であることに越したことはないのですが(汗

来年はなにしようかなー・・・


あ、そうそう。
最近、TERAもコンテンツ不足のためかやることがほぼなくなり知り合いのススメで「Minecraft」
なるものを購入して始めています♪

箱庭ゲームなのですが、これ暇つぶしにはもってこいですね(*´∀`*)

レゴブロックがお好きな方には割りと受けがいいみたいな感じでゴザイマス。
1マス1m四方のブロックを使って色んな事ができて遊べるモノで、Mobもいて冒険にも出れちゃう
ゲームなのですが、何をやるかは自分で決めるみたいなトコがあって想像力があれば結構
いろんな事ができちゃいます。

今わたしは音符ブロックなるものを使って曲を再現するのにハマッておりまする(`・ω・´)

ゲームシステムはモチロン万能ではないので、出せる音が24個(実際のピアノは88鍵盤)とかとか、
回路なるものが存在していてそれを駆使して速度などを作っていくワケなのですが
いろいろ制限のある中でここまでできるんだという動画などがWeb上に溢れています。

わたしも例に漏れずこんな動画を作ってみたりしてます♪










もっともっとクオリティの高いものも世にはたくさん存在するのでそういう動画を見てるだけでも
結構楽しいモノです。


他作品はコチラ

体験版とかもあるようですので、お暇な方はいかがでしょーか!
プロフィール

うにくろ

Author:うにくろ
RappelzからTERAに移住。

Rappelz
職業:ソウルリーパー
レベル:160↑
所属:Ciel

TERA
職業:ソーサラー/プリースト/ランサー
レベル:60

ネタの匂いのするトコロ、どこでもイキマス。ふがふが

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラペ歴
TERA歴
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
記事検索フォーム
リンク
ほのぼのランプ
RSSリンクの表示
このページのトップへ
