

かぜっぴき

一昨日の夜から熱が上がりだしてダウンしてござりまする。。
腰と膝が痛くてまだまだ下がらぬっ的な感じでございましてラペはちょっとオヤスミー。

どーも、ゆにくろデス。やー。

昨日よりは楽になってきたのでラペを・・・とまではいかずともそこそこ動けるので
手持無沙汰からつらつらとブログを更新してみちゃってマス(。・ω・。)

ニュース見ましたが、東京の最高気温27℃まで上がったそうで・・(-`ω´-;)マジ?
夏じゃありませんか。。
27℃で夏を感じてる関東とは裏腹に、わたしのトコロはマイナス10℃で猛吹雪
日本の四季はどこへやら。夏?冬?春?
3月に入って少し暖かくなって道路もほんの少し見えてきたなーと思ったらコレですよ。
全てが無に帰されたくらいの白の世界。

強風で、雪が横から降ってマス(; ・`ω・´)
まぁ、丁度?病み上がりなのでこのまま天気落ち着くまで大人しくしておきましょー。


そういえば、土曜にシージありましたね!
お相手は先週同様SiegeForGlory様でございました。
今回はシージ不参加のため状況は全くわからんちん。人いたのかなー?勝てたのかなー?


日常において

車必須。
何はなくともコレがないと生活ができません、ハヒ。一人1台が当たり前。

運転大好きゆにくろデス♪


うちには車が4台。みんなそれぞれの用途にあった車を所有してマス。

わたしは昔から身体が人一倍ちびっこいせいか、大きい車に憧れを
持っていて、乗り継いできた車も大きい車が結構多い。

今の車は今まででMAXの排気量4L。無駄。すぐお腹空いちゃう。

運転中は外から運転手がほぼ見えない幽霊車ですが、田舎であり
わたしが運転する車はまず見かけないので大体わたしと分かる。
大きくて快適で好きなのですが、いかんせん維持費が高い。べらぼうに。

スタッドレス・燃費・車検などなど普通の車より割とお金が掛かりますし、
最近乗り降りが面倒になってきたというのがある(。・ω・。)

距離も割と走り、スタッドレス・夏タイヤとも買い替えのシーズンが来たので
意を決して車を買い替える事にしました♪

買い替えは決定。ところがどすこい。あーどすこいどすこい。

次を何にするか全く決めておりませぬ(´・ω・`)

今の環境だと大きい車も特に必要もなくなってきたし、4WDでなくても
いいのですよねー。
冬道FRでも平気な人なので。今FRはほとんどないのですけど・・・(笑

かわいい車にはあまり興味が沸かない性格であり、どちらかというと
パワーのある方が好きデス。でもミニは好き。ちょー好き(*´∀`*)

用途にこだわらずそれぞれの良さで好みを挙げるとしたら大体こんな感じ。

トヨタ:プリウス・bBあたり?
日産:該当なし・・・ステージアとか好きだった
ホンダ:オデッセイ・アコードツアラー?
スバル:フォレスター・WRX
マツダ:ロードスター

ミニ:コンバーチブル・ロードスター

新車に限るとこんなモノですかねー・・・なんか昔に比べたら惹かれるモノが
少なくなったかなぁ・・。

こうして見ると、ウン、脈絡がない。

ホント言ったらVOLVO V70、GOLF GTi、ミニあたりがいいなー(゚ρ゚*)とか
思ってますが基本乗り潰し派なので修理とかになると田舎じゃーねー・・。

国産ではフォレスターが有力かなぁ、次点でWRXorロードスターってトコかな(。・ω・。)
フォレスターもWRXも4WDじゃん!とかは言いっこナシデス。

ここまで書きながら、ウーン・・・ミニのオープン系もかなり捨てがたい・・(笑

実際北海道でオープンにして乗れるのなんて2か月あれば長い方なのですが、
ロードスターもミニもオープンにしなくてもカッコカワイイ!

車なんて乗れれば(o・∀・)b゙ イィ!と思ってる人には無縁の記事でしょーが、
運転大好きゆにくろさんは車に関しては男子ばりの感覚を持っているので
そこそここだわりがあるマス(`・ω・´)

北海道でっかいどーなので長距離の機会も多く、快適性を重視するのも
もちろんあるのですけどねー。


雪解けの季節までは決めたいなぁと思いマス。

あけましておめでとうございます

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

どーも、ゆにくろデス♪

さて、お正月休みもそろそろ御終いで今日あたりから仕事始めの人も
中にはいらっしゃるのではないでしょーか。

年末年始はみなさんいかがお過ごしでしたか?

わたしはとゆーと、もちろん呑んだくれてましたよ?(*´∀`*)エヘヘ
あとはひたすら御餅を食べていましたね(笑

うちでは毎年ご近所さんを集めて一緒に餅つきをやっているのですが、
今年は久しぶりに返し手に参戦(?)しました(笑

お酒が入ってる事もあってテンションが上がり、つき手(父)が発破をかけ
何の競争だと言わんばかりのスピードでギャーギャー喚いてました(笑

そんなワケで、ついた2升の御餅は現在も消化中である。体重計は見ない。

話は少し変わりますが、雪が大変なことになっております(。・ω・。)
特に昨日。最寄りの大きな街でもJRが全線運休になるほどの大雪。
24時間で60~70センチくらいは積もったんじゃないでしょーか。

北海道強い子。
結構雪が降っても公共機関がほぼ運休なんてことは滅多にありませぬ。
なのでこれはよっぽどでしょーね。

除雪車も全然間に合ってないみたいで交通機関が完全にマヒしてまする。
一番積もってる時に外出たら太ももくらいまでありましたよ、雪。
新聞・郵便などはもちろん配達ストップ!すげえ(; ・`ω・´)

雪はねもちょー面倒なのでわたしの装甲車(ランクル)の出番でゴザイマス。
車で踏み固めるという暴挙に出ました。
普段は、根雪のかさが増えたり轍や段差が出来てしまうのでしませんが
ここまで積もると、融雪槽があってもまったく機能しないので止む無し!

こういう時でっかい車は重宝します(*´∀`*)
車を買い換えようと思っているのですが、次もおっきー車にしようかなぁ・・

雪・雪・雪

やー!

毎日すごい勢いで雪が降っているここ1週間でゴザイマス。

ママさんダンプも大活躍で、
朝と夜の1日2回の雪はねが日課になってマス。腰ががが。

雪は大好き、でも雪はねはキライ。ゆにくろデス。誰かタッチ。

先週あたりから、これぞ師走!と言わんばかりに忙しい。
大半の人は興味がないでしょーが、わたしはこれでも一応
ピアノのせんせをやっているワケでして(ちーさな教室ですが)、
地元の知人からクリスマスパーティの演奏を頼まれたのでありマス。

パーティでの演奏といってもそんな大それたものではなくて、
30~40人くらい入るアイリッシュパブでのピアノ演奏。

数曲ソロで演奏したあとは、お店の人とか数人でのセッション。
もちろんアイルランド音楽中心の賑やかな感じで!

元々はわたしではなくうちの家族宛てに来た演奏依頼。
わたしがいない時に何度か頼まれた事があるのですよね。

みんな何かしらある程度は人に教える事ができる腕前で、
本来は母の担当だったのですが、わたしがいたこともあって
今回はわたしがお願いされた感じに(*´∀`*)ワーイ
(まぁ、一家総出になるんですけどね・・・)

喜ぶ理由。

パーティ当日はなんとアイルランド民族衣装を着ての演奏なのデス!
だからとっても楽しみ♪

で、ここ最近は曲や順番などの軽い打ち合わせ兼飲み+
音合わせ+飲み(笑)で時間を割かれていました(エヘ
当日は奏者ももちろん飲みながら楽しくやりマス(`・ω・´)

イメージ的にはちょっと古いですが、映画タイタニックで出てくる
3等船室でのパーティ(ディカプリオが小さな女の子と踊るシーン)
みたいな感じですかね♪

おかげでラペには全然INできちょりません・・・(´・ω・`)

駄菓子菓子!だがしかし!
昨日のラペラジだけはしっかりと聴いておりました♪(エヘヘ

相変わらずグノ嬢の声はとってもかわええ~(*´∀`*)
Uストを通しても聴きやすいトーンなのでお喋りのお仕事とかも
もしかしたら向いているのかもしれませんね♪

週末を過ぎれば年越しまであっという間になりそーですが
INもできるかと思いマス。
それまでは目の前の事をやっつけていかねば!



さぁ、今週末は飲むぞー!(違

PCメガネ

立て続けに書いていたEpic8-1情報も今日はちょっと休憩。

どーも、ゆにくろデス♪


以前の記事でさらっと書いたことのあるPCメガネ。
最近取り沙汰されるようになってきているみたいですケド、
わたし自身流れに乗ったというよりもふと見つけた感じ。

元々、疲れ目で眼精疲労・肩凝り→頭痛で、ひどい時には
吐き気もあったりすることもありました。

PCを長時間触っているとやっぱりその頻度は多くなって
温タオルで目の疲れをとったりいろいろやっていたのデスが、
ネットサーフィンで見つけたPCメガネ、気になって調べてみました。

ディスプレイから発するプルーライトを30~50%くらいカットして
眼精疲労の緩和に繋がると。ふむふむ(。・ω・。)

レビューとかでもこういうのは大抵いい事しか書いてないし、
鵜呑みにはしませんでしたが、度なしなら3~4千円くらい
で購入できるようなので、ダメ元でポチッと。

わたしが購入したのはJINS PCというモノで、
届いてから6日くらい経つのかな?掛けた感想なのですが、

眼精疲労からの頭痛が減った・・・・・気がする(笑

掛け心地は、もちろん度なしっていうのもあるのですが、
かなり軽いですね、コレ。
負担が少ない事に関してはすごくいいと思いマス(*´∀`*)

実際、そのブルーライトとやらがホントに出ていて、それがホントに
眼精疲労に繋がるのか、それをカットしたら緩和するのかは
不明ですが、例えプラシーボ効果だとしても、緩和した体感
があった事は事実なので、購入して損ではなかったかな♪



素直に生活習慣を改めるのが一番なのですけどね(笑
プロフィール

うにくろ

Author:うにくろ
RappelzからTERAに移住。

Rappelz
職業:ソウルリーパー
レベル:160↑
所属:Ciel

TERA
職業:ソーサラー/プリースト/ランサー
レベル:60

ネタの匂いのするトコロ、どこでもイキマス。ふがふが

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラペ歴
TERA歴
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
記事検索フォーム
リンク
ほのぼのランプ
RSSリンクの表示
このページのトップへ
