

久々の

障害デスネ(´・ω・`)

INしようと思ったらログイン画面で不正終了。。あれっ
何度試しても同じ症状だったのでクライアントがおかしくなっちゃったかな、と。

再インストールしてる間、暇だったので公式とか見てみたら・・・・・・・。

障害じゃないかぁああああああああああ!

無駄にクラ入れなおしてしまった・・またSC設定やりなおしだよこれ(´;ω;`)


まぁ、嘆いても始まらないのでのんびり音楽でも聴いて秋の夜長を過ごしましょ。



数少ない邦楽での大好きなアーティストさんデス♪ 素敵な声の持ち主デス(*´∀`*)







2人とも大好きデス!

(。-`ω´-)ンー

ここ数日悩み中。。

食べ物の事じゃありませんよ。どーも、ゆにくろデス。


今の装備の構成のお話。
現在わたしはりーぱーで自分ひとりくらいしかいないであろうかという変わった構成。
QD以外では結構壁もできちゃいマス。

だけど、最近鋭敏特化のウィザさんが結構増えてきて火力の差に萎え気味であります。
シージもまともにできなくてQDのみっていうモチベの低下ももちろんあるんですけどね(笑

ちょっと資金ができたら(できたらね・・)火力の方に構成をシフトしてみようかと思案!


りーぱーの良さを崩さずに最大限火力を引き出すにはどんな構成がいいのか(゚◇゚*)?


鋭敏特化が一番火力が出ますが、これはデバフ詠唱が極端に遅くなってしまうのでアウト。
まぁ、無難に考えて狩人OPの精神特化デスヨネー。精神↑で魔力↑のパッシブあるし。


りーぱー動画が非常に少ない中youtubeでいくつかQDソロ動画発見しました。
一つはホントに鋭敏クリ特化で装備やステ的にも到底真似できそうにないので却下。
その前に鋭敏の時点でマネする気ないですし・・・


で、こちらも鋭敏なのですが、構成的に近いものはできそうかなーと。



SCとステから推測すると洞察魔女+セイレンセットでおそらく石はキーン+体力。ベルトペットは多分
ステの配分を考えるとコアラ・雪・幼女・狼(白馬)あたりの組み合わせだろうかと思う。
与ダメが通常で220K前後、クリで450K前後。

与ダメ中心に考えると、手数でクリで350K近く出すことができればそんなに遜色はないかな。
鋭敏と狩人の手数の差を計算して出しているワケでもないのですんごい適当ですが(笑

動画は色々チートなモノを使っている+フルバフっぽいのでホントに参考程度にしかしてませんが
魔力・精神を考えた上でHP42K・MP35K近くを確保できそうな構成はできなくもないな。

シクバフあっても綱渡り的なQDソロ動画なのでこれよりは安定するようにいじらないとだけど。



これだけできれば相方とペアでも余裕で遊べるなぁ(*´∀`*)




・・・・資金(´;ω;`)

かえってストレスが・・

えー。

数か月ぶりというかなり久々なシージでした。始まる前はもちろんテンション↑↑。
そして蓋を開けてみたら、やっぱり重くてかえってストレスが溜まりました。。

3級デス、ゆにくろデス。

新しく連合Gを迎えて初めてのシージ、お相手はDEVILandGOD様。
赤い人のブログでもお馴染みの方々デスネ♪

7-4になってからシージの重さが異常なモノになってしまってまともにやってないデス。
今日も予想はしていながらも、一縷の望みを託してみましたがダメでしたね(笑
うちの連合で、あの環境でもヌルヌルと動けた人がもしいたならば聞きたいのですが、
そんな人はいなかった模様。。

運営(開発)さん、半年経ってマスヨー。対応遅すぎじゃあーりませんかぁ(゚◇゚*)?
ヌルヌルサクサクとは言いませんからせめて7-4前の状態には最低戻してほしいものデス。


開始直前:シージヾ(・∀・。)ノダ-!! ↑↑↑↑
開始直後:やっぱりかぁああああああ ↓↓↓↓


面白い程罠に掛かっております。罠、掛けるほうなんですけどね・・。



そんなワケで、シージ後のストレス発散QDブカダがなんか恒例になってきつつあるうちのギルド。
この日はちょっと頭痛が痛くてあまりテンションあがりませんでしたが、やっぱり楽しい♪

ブカダで最近思ってる事なんですが、西殲滅→アクシャ→東飛ばし→アクシャ→ブカダが大半。
レベル的に美味しくはないデスネ@@;

個人的にはブカダドロ狙いで3週できるならそれでも構いませんが、2周と西でってことも
しばしばあったりするので、それなら東殲滅ブカダ2周が今のウチではベストなのかと。。。
まぁ、1回でも多くブカダを倒したい(ドロ)メンバーもいるのであまり言いませんケドね(笑

わたし一人の我儘を通すワケにもいきませんので、まったりと160↑が多くなるのを
ワイワイ楽しみながら待っています♪

小ネタな日々

貧乏暇すぎ

いつもラペでお金がががとか言ってる万年ビンボーなわたし、所持金数Mが普通デス。
金策しても普通にSS代と育成ペットのクラッカー代ですぐなくなっちゃいマス(ノд-。)クスン・・・

どーも、ゆにくろデス♪

アイテムドロップ2倍イベント期間、巷ではエルゴン狙いの金策が結構流行っているみたいデスネ。
ソロは長続きしないタイプですが背に腹はかえられないのでちょろちょろやってはいるものの、
やっぱり飽きます昔のエルゴンバブルくらい落ちればなー・・ブツブツ

そんな中、気分転換に野良でもと、ほぼ見知った人たちとブカダに行って参りました。

つえ

キター。
サブウィザがいるので強化するべきか一瞬悩みましたが、ルピ!@@ソッコー売りデスネ。
これでちょっとはビンボーから脱出できるハズ!・・・・・・売れればの話ですけどね。。。

露店放置でPCの前から離れようかなーって思ってたその時に、やってきましたYOこの人。

向き合う2人

すでにギルチャで放置宣言してるのに何してるんでしょーか。どうせなら買ってYO!(笑

弟的な存在(e?)の彼、友達は。しかしながら最近ちょっと事件があった模様デス。

嗅ぐ人2

・・・なんちゅー失礼なヤツだ(笑 クサクハナイデス
うちの人たちって変な人がホント多い。笑える変な人だからいつもすごく楽しいのですけど、
中にはこんな人も。

嗅ぐ人

そのクセはもう治ったのかな(゚◇゚*)?やり過ぎると嫌われちゃいますよー@@
脇のクンカクンカは分かります(*´∀‘*)

と、ちょっと脱線しましたが、弟にこんな事がありました。

友達と喧嘩

カベコちゃんと喧嘩したよーデス。クンカクンカしたのか?早く仲直りできる事を願う。





話は変わりますがレイドやりました!無事通過で数か月ぶりのシージが待っています♪ワーイ
レイド終了後も、他に申請がなくほぼ決まりでみんなテンション↑だったのかなぁ(゚◇゚*)?
人数もいたせいかチャットも盛り上がってる中での一コマ。

鼻から耳に

「エクレア鼻から耳にとおすぞ」 予想の斜め上からの発言でただ笑いました。
名前伏せてますけど、うちのマスターデス(笑

決定!

ということで決定しました!(ナニ

こんばんは、ゆにくろデス♪


一昨日の記事なのですが、ようやくちょびさんの赤キューブの名前が決まりました!
名前はこんな感じ♪

ちょびきゃのん
普通に晒しマス。

そのまんまではないのですが、わたしの考えたちょびれきゃのんが選ばれたようデス。ワーイ
まぁ、実際ちょびれきゃのんもガンダムネタのチャットの流れで生み出されたものですけどね(笑
本人は2つで悩んでたと言っていましたが、もう一つはちょびーむであることを願う。

ちょびきゃのんからガシガシちょびーむを出して欲しいと思いマス♪

さて、チャットの最後の方で景品を考えてくれると言っていましたが、ホントに頂いちゃいました。

名付け親景品

熊杖。これはありがたいデス!
実は何キャラもサブを作成していて、クエ分だけでもクマポイントは結構あったはずなのですが、
全キャラプリンスorキング箱でコアラに賭けたのは内緒デス。もちろん出るハズありません^-^
そんなワケでクマ装飾はいつも露店や競売で購入していたので非常に嬉しかったですね~。
(人´∀‘)アリガトー♪


さてさて、今日は割と暇だったので転職してからほぼ放置だったウィザのクエでもと。

オーラクエはちまちまと、クリ王はここで度々登場する2人にお手伝い頂いてさくっと完了♪
OEクエはある程度資金が溜まったらゼーナさんの隣に根が生えるくらい腰据えるとして、
とりあえずTP4にはなったのでギルハンで稼働できるように装備の調整を・・・・・・・・・・。

・・・ぉぉぅ、ベルトペットが1匹もいねぇ(; ・‘ω・´)
割と面倒くさがりで有名なわたし、いちいちPT毎にメインから装備を移してなんて無理。
サブ呪もサブクレもある程度はINした状態で狩りができるようにしております、ハイ。


倉庫をゴソゴソと漁って、すぐに挿せるカイネン・幼女は確保。
魔力系ベルトもう1枚ないなー・・・・ハッ!サブ呪の雪原クエが虫で終わってるじゃないか!


そんなワケで急遽タマクエ~カイネンゲットまでやってきました♪

タマクエ
今やバフさえあれば表ならタマソロも可能。たくましくなったもんだ(。・ω・。)

グリュクエ
タマに比べたら物理攻撃のみなのでかなり楽ちん。ってか湧いてた事に驚き@@

アイスドラゴンクエ
上2匹が待ち時間無くできたので、あとは最後まで突っ走るだけなのヾ(・∀・。)ノダ-!!

カイネンゲット
タマさえできればあとはよそ見しながらでも(。・ω・。)ゞOKデス!!

ということで無事カイネンゲットだぜっ!





また育成の日々が続きそうデス・・・白馬160が遠い(笑

サドンな日々

キーボードは半年に1回壊れマス。

大体振り返ってみると、3か月~半年に1度。壊れる箇所はF2とF4のみというなんとまぁ。
勿体なくていいキーボードは買えず、安いモノを常に3個はストックしております(。・ω・。)

どーも、ゆにくろデス。

ピアノをずっとやっているとイヤでも指の力がつくんですよね。握力はそんなにありません。
キータッチも静かな方だと思いますので、ラペをやっていなければきっとかなり長持ちするハズ!
F2とF4が壊れたくらいでは普段のPC生活に全くといって良いほど支障はないのですが、
ラペだけはそうはいきませぬっ。

SC.jpg

こちらわたしのメインキャラのショートカットでゴザイマス。納得でそ(゚◇゚*)?
おまけに、このSC1段目はほぼ変えておらずずーっとこんな感じでやってきたワケですよ。
左手の置き位置がこれに馴染んでいるせいか、サブキャラで動かす時もメインスキルをF2・F4。
でも、まだ他にも理由があると思うんデスYO!

わたしの時代

コレ
こんなカッコイイおにーさ・・・・じゃなくてルシウスC。効果はソサのサインオブサドンマジック
発動率は結構いい方ではないかなーと思いマス。5秒間、0詠唱でスキルを発動できるもの。
これが出た日には親の仇とばかりに連打デスヨ。タゲこよーが死ぬまでぶち込んでやる!

わたしは、コントローラやツールなどは使っていないので、すべてマニュアル操作。

サドン発動中にまた発動で延々と連打なんてこともたまにあります。そりゃ壊れますよね(笑
そのうちキーボード倉庫ができるかもしれません@@;



話は変わりますが、先日のちょびさん赤キューブゲットその後。

おそろー

進化゚+。(ノ´∀`)ノ《ォメデトゥ》。+゚
早いものですね。QDで狩りをしていると一般職でも2~3本であっという間に進化しちゃいマス。
R7まではもうちょっと時間が掛かるかもですが、愛情込めて頑張って育ててくださいな♪
名前を変えるとより愛情がわきますYO!なにになるのかなーワクワク

シンクロ

暇人の極み。埃も2倍デス。
今のギルハンのメンバーを考えると、最悪キューブ4~5体とかもありそう。邪魔で仕方ねぇ・・。





いつもの一コマ。
ラブラブ?
わたしが友達になってあげるよ。デスタで手を打とう

名付け親

今日の主役はこのお方!

一緒にブログを始めたわたしの相方のお話デス(*´∀`*)
鍛冶忘れ
あるある(。・ω・。)
こんな感じでたまにオチャメな一面を見せてくれるこの人、ホントはデキるクレさんなのですYO!

どーも、ゆにくろデス♪

自身のブログでも記事にしていましたが、先日キューブのテイムが成功して育成中の現在。
わたしも強化キューブ持っていますが、キューブはやっぱり赤い方がカッコイイよね!という話で
露店を開いたり、全茶で叫んだりして、もう1体手にするために奔走していましたが、
今日のギルハン前にギルメンがキューブのテイムを成功したので強奪(嘘デス♪)しておりました。

テイムした本人は「キューブは入るんだよね(キリッ」とか言ってました。
言ってみてぇー。そのセリフ言ってみてぇー。


で、ギルハンでさっそく譲ってもらったキューブの育成+強化!゚+。(ノ´∀`)ノ《ォメデトゥ》。+゚
ギルハン中、なんか動きが止まってる?思ったら、この人PT中に強化してましたYO!
どれだけ我慢できないんですか(笑

でも、その嬉しさは分かりますYO!これで赤キューブお揃いになったね(*´∀`*)


さてさてギルハン終了後、
ちょびれ軍団を率いる親としては当然この子にも名前を付けてあげたい!と、やっと本題。
ちょびさん自身のブログでももちろんネタにしたキューブ命名の会話の一部始終をご覧ください。

箱命名

・・・これがうちのギルドのクオリティデス。
とかなんとか言ってるわたし自身もかなりノッていて、お腹抱えて大笑いしておりました(笑
Cielは楽しいギルドデス。一体どんな名前に決まるんでしょーね、結果を楽しみに待ってマス♪

続きはWe(ry


・・・「多い日も安心ちょびれ」とか出しとけばよかったかな。。




おまけ:
みんなが落ちたあとの一コマ。
ボケ

イマイチとは言ったものの、こーゆーの好きデスYO!(笑) 思わずツッコミたくなる一コマでした♪

最近の日課

町内会のラジオ体操が楽しくて仕方ありません。

冬以外はずっとやっているうちの町内会、スタンプカードももちろんありマス。
すっかり秋の空気になった北国、朝が気持ちよくてお昼寝が捗りマス(ぉぃ

お昼寝はもちろんピアノの下。どーも、ゆにくろデス♪

うちのトコ、大人のスタンプカード(怪しくないデスヨ)というものがありまして、
日用品や化粧品などが貰えるお得なモノなのデス!まぁ町内会費なんですけどね(笑
ラジオ体操より、そのあとのバドミントンが楽しくて楽しくて近所の中学校の時の先輩と
毎日その日の主権争いをしてマス。
地区でいいトコまで進んだその人、勝てるワケがねぇ。ラケットの代わりにネギでも持たせるか。



さてさて、ラペのお話。

ラペの最近の日課はギルメンサブのクエお手伝いでゴザイマス。ボス討伐の肉壁。マジですYO@@;
先日の記事でもクリ王のお手伝いとか書いてましたが、雪原、新魔女、転職色々やってマス。
日中INの時は結構暇なのでこんなことして遊んだりも。

ティエルラ

イリアス

ギルメンには動画として晒してありますが、コレ、イリアス(170)のが楽に倒せるように思えマス。
表タマとかも誰もやってなさそうな時はソロしたりしてますが、それに比べると非常に簡単!
人がいない時間帯などはいいかも♪

新魔女ルシアン壁。
ルシアン壁
雑魚はうっとーしーケド、特に装備替えなくても当たる今はクレバフとかなくても行けちゃう♪

転職クエ マスターゾーン。
マスターゾーン
ワープ先待機要員がいればさくっと。SSはもちろん必ずやるお約束デス(笑

別のメンバーのクリ王。
クリ王お手伝い
#5で、デスタ、WD、黒馬、キューブ、蛇?(1匹失念)の面倒クサイオンパレード(*`盆´*)
日頃の行いが引きの悪さに現れておりマス。反省しなさい。


こういうの、
素敵な仲間がいてチャットもにぎにぎやってて楽しいのはもちろん、自分がギルドに入った頃、
周りの人に同じように手伝ってもらってた事を今度は自分が手伝えるようになって、少しばかり
ギルドに対して恩返しができているのかなという嬉しさもあります。
わたしがお手伝いをしたことで助かったという気持ちを少しでも持ってもらえたのであれば、
今度は自分が他の人へのお手伝いをしてあげていただければこんなにも嬉しいことはないデス。

コミュニケーション、大切デスネ(*´∀`*)



ギルハンでの一コマ。
痴態
りーぱー同士で死体の取り合いをするまでになってきました。ここぞとばかりにウィークネス連打!
痴態を演じるのはあなただけでお腹いっぱいデスYO!(笑

ギルハン時々、野良

ぅぇーぃ!


今日は久々にフレがINしたので復帰PT?ということで野良に行ってきました。
SSを撮り忘れてちょっと残念ですが、いつも通りな感じで安心しました♪

こんばんちゃん、ゆにくろデス。


一緒にやって思ったこと。やっぱり慣れすぎはいけませんね(゚ー゚;Aアセアセ
壁さんにも色々います。複数来た場合に放置の人、範囲を使う人、持続を
使う人などなど・・。

その人はヒーローな方なんですが、久しくヒーロー壁と一緒じゃなかったせいか、
いつもの調子でメアを入れたらワイルドストリームで起きちゃった。。そうでした。

足止め役として大切なことは「壁さんの性格をいち早く掴むこと」だと
わたしは勝手に思っています。
ある程度予測で動かなければならない分、クセを掴むのは大事なことデス。
この人は範囲や持続を多用する人だとかまったく抱えない人だとか、
それによって足止めスキルの種類を変えていかなければなりませんよね。
その壁さんのスキルを入れるタイミングも把握できればベスト!

ワイルドストリームは範囲持続なので、ヒーローさんが壁の時は意識しておきましょ♪

また、りーぱーが自分以外にいる場合は、その人の動きを見るのも大事。
スキルが被らないようにね♪
Mobにかかってるデバフアイコンも見れない人が最近ちらほら見かけますが、
人のふり見てわがふり直せ!ということで自分に言い聞かせてマス(。+・‘ω・´)キリッ

りーぱーは呪にも勝るとも劣らないほどデバフ・足止めスキルが豊富デス。
使おうと思ったら10種類↑はいけるんじゃないでしょーか(。・ω・。)
よっぽどカオスちっくでなければそんなに使う機会もないとは思いマスが、
上手にスキルの組み立てができればかなりのものになるのは間違いないデス。

わたしもまだまだですので、身近なライバルたちと日々精進していくまする!



夜、ギルメンのサブが雪原クエを始めたので、時間が許すまで手伝ってきました♪
その中での一コマ。

献身

白馬の献身が~献身が~(笑





おまけ
ふんどし

・・・先行き不安(笑

GMイベント

きましたねー♪

ここ最近は2週間間隔でやっているGMイベント「ラペラジ」。
UストリームでファルケンさんとグノシエンスさんがGMバフを配りながら
ラジオでユーザの質問やラペの告知・裏話などをしてくれるイベント。

おこんばんは、ゆにくろデス。


今回は和名ペットイベントがあってなのか、6周年間近ということなのか
いつもと趣向を変えて都市遺跡の港で記念撮影をしていました♪

GM記念撮影
たくさんのユーザさんがいましたね!

GMダンス
巨大化して踊るGMさん。グノさんの腰つきがせくしー(*´∀‘*)


そして宣伝もしっかり忘れずに。
GMバッグ
課金の装飾ショルダー(初恋のレプリカバッグ)デスネ!ファルケンさんにリボン(笑


撮影イベントが終わってからはいつも通りGMバフ配布がありました♪

GMバフ天使
・・・上昇ステがパネェ(; ・`ω・´)

この後はもちろんギルハンでGMバフが入ってる人はここぞとばかりに前に(笑
多少無茶しても死にませんからね(`・ω・´)
GMバフが切れた瞬間から釣りが大人しくなるのは言うまでもない(。・ω・。)
な○ちょん、分かりやすくてかわええよ(*´∀`*)

わたしはGMバフでぅぇーぃ!も楽しくですきなのですが、どちらかと言えば
ラジオに夢中になってマス、ハイ。
告知はアレですが、ユーザが知ることができないような情報・裏話を聞くのが
楽しくて、毎回「へー@@」って感じで耳を傾けています♪

生の声ということもあり、ササにも気軽にラジオで応えてくれたりしていて、
GMとユーザの距離が近くなるこのイベントは継続してやってほしいデスネ!


余談:
相方がやりました!゚+。(ノ´∀`)ノ《ォメデトゥ》。+゚今日、空箱にも中身が入ったとか!
買い漁ることはしないけど、わたしも赤+5そのうちチャレンジしてみよーっと(*´∀`*)


・・・立ち合い・・・はぅあ。。

音楽は自分のすべて

家にいくつもの楽器があり、小さいころから音に触れて生きてきました。
先日も書きましたが、ホントに節操なく色んなジャンルの音楽を聴きます。

ラペルズネタ(といってもギルド内の内輪ネタ?w)中心のブログですが、
youtubeをお散歩するのも好きなわたしが今までにいいなぁと思った
曲などもここで紹介していきたいと思いマス。

人には好きな傾向があると思いマスのであくまでわたしが好きなもの。

その中で共感できるものがあれば嬉しいデスネ♪



今日はJayesslee(ジェイエスリー)というシドニー出身の双子ちゃん(*´∀`*)
Bruno Marsのカバーデス。


双子ならではのキレイなハーモニーが魅力デス♪


こちらは原曲。

どっちも好きデス♪

ご近所づきあい

焼肉といえばジンギスカンと豚サガリ(。+・`ω・´)キリッ

今日も肉ネタ。ゆにくろデス。おでぶではないのですよ

この情報社会の世の中で光回線なんて開通予定:未定の北国のドがつきそうな田舎。
しかしながら、情報伝達の速さは光並み(。・ω・。)
誰がどこで何してるとかは、そこらへん歩いてる人とっ捕まえて聞けば大体分かりマス。

学校も小・中・高が一つずつしかないような小さな町。高校があればマシな方。
お隣さんが同級生・先輩・後輩なんて当たり前の話で、インターホン・電話何ソレ(゚◇゚*)?
そのおうちのドア勝手に開けてちょっと大きめな声で呼んで話をするのが日常デス(笑

もちろん鍵なんて掛けてません

街行く人ほとんどが顔見知りみたいなもので、数十年経っても環境はあまり変わりません。
家・お店が改装されたとか、コンビニが3軒になったああああああ!とかね。

おばちゃんちょっとお醤油貸して-と絵に描いたような事もままあって、
おうちの庭とかでお隣さん交えてジンギスカンとかも普通の夕飯レベルに毛が生えた程度。

そんなワケでお隣さんに一緒に食べよーって声かけられて食べてた昨日デス(´・ω・`)

準備してる時にふと、最近そーいえば見たことない人近所にいたけどみたいな話になり、
よくよく聞けば、何やら転勤してきたばっかりの若い夫婦のようだったのですぐ噂に。
うちの地域は北国のもてなし気質というかそんなのがマンマンなトコなので、じゃー呼ぼう!って。

お声掛けさせてもらうと、快諾で一気に宴会モード(笑
わたしと同年代の夫婦で関東から先日転勤してきたばっかり!
わたしも少し前まで関東に住んでて戻ってきたばかりなんだよーって話も噛み合い意気投合。

飲んで食べて盛り上がり、
Yちゃん(転勤妻)の旦那さんが明日仕事なのでーとちょっと早めに腰を上げたときに、
隣のおじちゃんが職場どこだ?と。小さい町なのでもちろん知ってました、経営者も。
速攻電話して「昼からでいいよね?」。もちろんそこは田舎クオリティ(`・ω・´)

なんだかんだで22時くらいで寒くなってきたからウチで飲もっかって呼んで結局2時過ぎ(笑

旦那さんも周りは知らない人・モノ・習慣ばかりで気を張っていたのでこういうのは嬉しいと
喜んでくれてました♪その隣でお嫁ちゃんは、温かいとこでよかった~って号泣(笑
田舎では珍しく新しい友達が増えました(*´∀`*)


ワインは一人1本空けるのが当たり前のようなお酒好きばかり。もちろん洗礼を浴びせました。



ラペ、ブカダGHやったのかーいきたかったなー

昨日の今日

昨日の記事の中で紹介したお気に入りの和名ペットたち。
あとあとちょっと育てておこーかなーとソロD何周かしました。
そしてまたペットCを拾い無限ループになりそーだったので適当なトコロで終了。

もちろんテイムにいきました。ゆにくろデス♪


サブ呪のベルトペット用に鷹or豚を揃えたいと思ってサイラグ廃墟で消化テイムをしてたら

ファル之助

きましたファル之助(笑
溜めてあった鷹と合成。さくっと+2ができました♪ e? 猿エンヌ? ナニソレ@@
・・・強化ファル之助のになったのはゆーまでもありません(。+・`ω・´)キリッ

あ、ちなみに後ろに写っている人は、うちの代表する寝落ちの常習犯デス。


そんなワケで、
ソロDで60まであげて、今日のギルハンでさくっと90になりました!残り1枠ヾ(・∀・。)ノダ-!!
強化・育成がひと段落したら、150くらいまでは上げておきたいと思いマス。

倉庫に名前だけ見て手つかずになっていた他のペットもこの際だから強化してみました。
+3在庫が結構溜まっていたので幼女あたり2匹目+5いってみるかなぁ~とペタペタ。


お(。・ω・。)?

JK1.jpg

おぉ(。・ω・。)!?

JK2.jpg

ヾ(・∀・。)ノダ-!!

過去、たくさんペット強化をしてきてまだ一度も出たことなかったジョーカーキタコレ。
強化失敗はめげますが、初めてのJKだったので結構嬉しかったデス(*´∀`*)
といっても、使う機会なんかなさそうなんですけどね(笑

さっそく召喚してみましたYO!

GLAY.jpg

G○AYの人デスカ@@
売り値も下火でユニーク1枚すら持ってないし、かといってコモン+5に使うのも微妙。
今後使う機会が出てくるとすればせいぜいアンコ+5(予定はない)くらいなので
まったり育てつつ、その時まで温めておくことにしましょー♪


現在の主な外出しペット:
+3 白馬 159
+1 キューブ 155
+1 カイネン 154
+5 幼女 155
+3 幼女 150
+1 蛇  152
+1 天使 150
+3 青  150
 N  ジニ  150
+5 亀  140(ネタ)

強化待ちやベルトペットは多数いますが、こうして見ると偏りまくりデスネ@@;
ほぼDMしかやってこなかったんだから当たり前といえば当たり前な話か(笑
本体の補助系ペットばかりで際立ったものがあまりない・・・・・。


当面は白馬を160に、カイネンをキリのいいトコで155にあげてって感じが続きそう。
嫁として迎え入れてくれた(e?)このお方のマネして赤+5でも試そうかな(エヘ

お手伝い

ヒャッホォオオオオイ!


・・・別に嬉しい事とか何もないんですけどね(´・ω・`)

ピアノの下で寝るのがやめられません、ゆにくろデス。


ギルメンのクリ王手伝ってきました!お手伝いはよくする方デス。
昔はすっごい大変で最後のトドメが中々刺せずにかなり苦労したように思えマス。
今はソロ(職や装備によりますが)でもできちゃう始末。簡単になったものデスネ。
簡単になったというよりは自分が強くなった、というのが正解か(。・ω・。)

自分が手伝ってもらった頃は、ナントカ隠さんがいないととてもできなかったのに!

改めてマスタークラスの火力すげえ(; ・`ω・´)って実感しますね♪

クリ王



話は変わりますが、クリーチャー和名イベントがいよいよ明日までになりましたね~。
結構楽しかったイベントで、倉庫に溜まっていたペットCも無事消化できました♪
みなさんは素敵な名前のペットを手にすることができましたか(゚◇゚*)?

わたしのお気に入りはこの子たち!

ファル吉

GMの名前そのままよりもこっちの方がかわいいと思ってしまいました(*´∀`*)
前回のラペラジの時にファルケンさんに取り上げてもらいましたが、ニアピン賞とか
そういうのもあったらいいですね!

そしてコレ。

菊奈ちゃん

いかつい顔のクセにとてもカワイらしい名前なトコが気に入ってマス♪
ただ、育てても外に出す機会がないので、泣く泣くサブのベルトへ行っちゃいます・・。


最後は・・・・

猿エンヌ

扱いにとても困る名前デスヽ(´Д`;)ノアゥア...
相方(*´∀`*)に是非を問うてみました。

猿エンヌコメント

いちおーギリギリまで残してみる事にはしますが、日の目を見る事はないでしょう・・・。

お気に入りの子たちは間違ってサブで強化しないように気をつけなくちゃね・・・・やりそう

ギルハンな日々

わたしの身長はうまい棒5本らしい。

ドワーフゆにくろデス。


いえね、占いした結果なんです、コレ。
Web上にたくさんある面白占い。ギルドでもたまにネタにしちゃったりしてマス。
上の占いはネットサーフィンをしていてたまたま見つけた面白占いだったんですけどね。
よくネタとして使わせて頂いてるのはうそこメーカーさん。有名ですよね、ここ♪

わたしがよくネタにさせていただいてる人は先日の自称硬派を含めて数人います。
今日は中でもこの人。

パンツ

じっくりと膝を突き合わせてトコトンおしゃべりしてみたい人の一人デス(笑

上のサイトで新しい占いが出ていたようなので、ここはやっぱりこの人に先陣を。
ぇぇ、やってみましたYO!「ファンタジー家系図メーカー」なるいうものを!

toriko.jpg

悪いヤツです。
だけど、わたしがこの人をイジりたくなる理由はこれだけではありません。
この人のサブキャラでももちろんやってみました(。-∀-)ウフ

GOMES.jpg

期待を裏切りません。これだから大好きデス(笑 一人で笑ってました。
これからも大切なネタキャラでいてくだされmm


はてさて、ギルハン。
最近たくさんの人が加入・復帰で連日INも多く常に1~2PTはギルハンできる人数がいます。
R7でのQDギルハンが2PTできることもしばしば。何とも嬉しい限りデスネ!

そんな中、職の楽しさに目覚めて一生懸命頑張っている、りーぱー戦隊ハゲレンジャイ。
カオスの時こそPSを磨く瞬間だ!と変な方向に燃えてしまっておりますデス。
まぁ、確かに安定しまくりなPTよりは色々試すいい機会ではあると思いマスが、平和が一番!

何度かやっていれば、釣る時に何匹くらいきそうかなどはある程度予測できるようになるものデス。
わたしもまだまだですが、メアが起きたら次は・・・など、慣れると足止めの連携が割とすんなりと
組み立てられるようになってきます。
彼は今まさにそういう組立パターンを作ろうとしている時で、自らカオスを求めています(笑

そんなワケで、Mobの塊りを見るとこんなんなっちゃいマス。

ざわわ

ただの変態ですね(。・ω・。)

もちろんこのあと複数来てリンク処理をしていたのですが、彼の範囲が更に2匹呼び込みクレさん死亡
わたしの素敵な相方なら耐えてくれたと思うのですが、普通のクレさんはやっぱり耐えられませんよね。
かくゆうわたしはその時何をしていたかと言うと、


見てました。クレさんごめんね、エヘヘ(*´∀`*)


最近はりーぱー3とか贅沢なギルハンが多いので、わたしは2人にもろもろの練習をしてもらうために
なるべく後発処理に回るようにしています。偉くなったもんだとか言わないでね( *ノノ)

ギルハンの後は反省会をやっていて、あーだこーだと。
わたしもミスはします。人のふり見て、ではないですがこういった話し合いは自分にとっても
とても有意義なものなので、定着するようにしていきたいですね♪ガンバレ!2人とも(。+・`ω・´)キリッ




同職はもちろん贔屓、ゆにくろでしたmm

わたしの日常

ネムヒ・・(ρω-)雨ですね。

雨、結構好きです。汚れたモノが全部流されて空気がキレイになる感じ。
田舎なので自然や天気の匂いもなんだか気持ちが落ち着きます♪

ゆにくろデス。

晴れの日はもちろんですが、こんな日にもお部屋の空気の入れ替えとかが好きです。


普段、日中は自宅でピアノ教室を開いてます。
元々はご近所付き合いで近所のおばちゃんたちから、こわっぱたちお願いできない?
と言われて始めたのがきっかけ。
夏休みやおっきな休みを過ぎると、その対象が今度はママさんたちに変わり現在もと。

うちはわたしも含め一家全員が音楽に携わっています。
わたしの感性(いいとかわるいとかは置いといて)もここから来ているのかなー(。・ω・。)
おかげ様で毎日音楽を聴いてないと体のリズムがおかしくなっちゃう変な体質に(笑
聴くのも弾くのも大好きだからいいのですけどね♪

そんなワケで、毎日時間があればyoutubeを徘徊しておりますです。

いい音楽であればジャンル問わずなんでも聴くので「好きな音楽何?」って聞かれるのが
一番困ります(゚ー゚;Aアセアセ

クラシックはもちろん、J-POP・洋楽・ロック・METAL・ゴスペル・民族音楽・ワールドミュージックetc.
節操がないと言われるかもしれませんが、心に響く音楽ってそれぞれありますよね。


みなさんはどんな音楽を聴きますか?


2曲目はノリノリです♪

盛りだくさんな日

もう食えねぇ(何


冷凍モノでしたが、世界の山ちゃんの手羽先をお土産で知り合いの方に頂きました♪
生ビールが飲みたくなりましたが、おうちでしたのでそこは缶ビールで我慢我慢。
うちは┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨田舎で近くに山ちゃんなんてーものはないのデス。(ノд-。)クスン・・・
羽が生える程食べてみたいものですね(*´∀`*)


翼をください。どーも、ゆにくろデス。


盛りだくさんだったのはラペの方。
世界中からアクセスできてしまうブログですのでいつも節度は保つよう心掛けていますが、
内輪でしか面白さが分からないようなネタもたくさんあるのでそこはしっかりと出していきたい!

わたし、よくラペでシージとか動画を撮っているのですが、以前にほんの少し話題になったもの。
人のショートカットスロットとかって同職ならば気になることもありますよね(゚◇゚*)? だけど今日はコレ。

チャットタブ

動画を観たギルメンからササが来て、   「あのチャットタブ何wwwwww」

エー。カワイイじゃない@@
楽しいラペ生活を送るためのちょっとした工夫デスYO!使いづらいとか言わないソコ!慣れればおk。
チャットが楽しくなるかもですよ?みなさんもお試しあれ。ぜし。

撮り溜めたSSとかももっと貼っていきたいのですが、毎日何かあってそれを中々許してくれません。

たとえば、
話し相手壁
「壁に向かって話す人」

相方対案山子 ツンデレ
「案山子を倒すためだけに装備まで変えようとするわが相方」

輝いて
「ガチハゲ」

あ、最後は違うか(。・ω・。) いつも素晴らしいセンスで輝いてますYO!        後頭部が。


そんな中、暫く休止していた相方の相方が酔った勢いでプチIN。

プチ復帰

手前の見た目爽やかそうな御仁。職業はヒーロー。
INして早々、
御挨拶

うん、勢いって大事(。+・`ω・´)キリッ
わたしは一緒に過ごした期間が短いですが、それでも濃い時間を共有した素敵なお仲間デス。
ギルメンもたくさん喜んでましたが、何より相方が一番嬉しかったのではないでしょーか(*´∀`*)
ほんのひと時ではありましたが、物凄く賑やかになったのは言うまでもない(笑

酔っ払いの勢いというものはすごい。
久々で感覚が掴めないはず、装備もない、そんな中ギルメンのクエのヘルプで真っ先に走りました!

ぇぇ、もちろん迷子で戻ってきたのですけどね。

そんなヨッパの勢いもあって、うちのりーぱー戦隊ペンレンジャイが色々カミングアウト。
気を遣ったりして、思ってることを言うに言えない状況になったりとかちょっと悩んでたご様子。
今日は吐きだせてスッキリしたんじゃないかな(゚◇゚*)?
わたしたちは、あなたが気持ちを打ち明けてくれたことが何より嬉しかったですYO!(*´∀`*)
今までよりも更に距離が近づいたように思えます。これからは気兼ねしないで何でも話してね♪



酔っ払いに感謝デス。勢いってd(ry

ネタに困らない日々

わっしょい!


・・・特に意味はアリマセン。
メガネをカチューシャ代わりにしていて、メガネドコ!?・・・よくありますよね(。・ω・。)
常時かけっぱじゃないと全く見えないワケでもないのでよくやるんですが、
家族に本気で心配されるよーになってきました。

わたしは元気。どーも、ゆにくろデス。

自分の事を天然って言う人はそんなんでもないですよね。何アピールとか思っちゃいマス。
かくゆうわたしも天然だなんて言いません。至って大真面目デス(。+・`ω・´)キリッ



プライベートではちょくちょく色々とやらかしちゃってるわたしですが、ラペでは上がいます。
撮り溜めてたSSを(゚ρ゚*) ボーっと見てたら出てくる出てくる(笑

ヘッドフォン

本人の名誉の為、名前は伏せておきマス(今は)。
このお方、わたしの中ではギルドの迷言王という位置づけ。本人は硬派と言ってますが。
色んな面白発言が多く、SSもたくさん撮っていて今じゃ専用フォルダがある始末(笑
いつも笑いをありがとう。これからも面白っぷりをいかんなく発揮してくだされmm

もう一人、
北海道にはゴ○ブリはいないって話で、ギルメンが見たことないので興味本位の質問に対し、

gokiうまくなはい

ボケてるのか真面目なのかイマイチつかみどころのないこの人。ぇぇ、うちのマスターデス。
こんな返しができるのはこの人くらいなものでしょー(笑
いつもお世話になっております。あなたの人柄、最高ですYO!(*´∀`*)

こんな感じでチャットも毎日賑わっています。
誰が誰に話をしてるのか分からない時もしばしばで、おしゃべりINだけでも退屈はしません。


チャットが賑やかで見落としがちですが、いつもの溜まり場ではこんな風景も。
近い

これまたなんともシュールな画。
真ん中のパンダの足元に注目。


寸足らず。( ・´ー・`)ダッセ
PS磨くのはすごい大事だけど、見た目もしっかりしましょーねー。クマ足で誤魔化せてないから!





-おまけ-
某ブログで案山子退治の話が出てましたので、自分もやってみましたYO!
かかし退治
ペットなし自己バフのみでも意外といけるもんだ♪横の2人はもう名前隠さなくてもいいでしょー(笑
横の人、「わたしが倒した風な感じで」と言ったとか言わなかったとか・・・・

素敵な仲間

ケンタッキーでごはんがおかわりできマス。


どーも、ゆにくろデス。


ブログを再開するにあたった理由、レベルがある程度キリのいいところまで行ったのもありますが、
いつもの溜まり場でわたしの相方(?)が撮り溜めたSSをどっかに貼りたいな~ってことから
「ブログやってみればいんじゃない(゚◇゚*)?」って流れになり、ススメたわたし自身も
相方が始めるならわたしもまた再開しようと思ったのが大きなきっかけでもありマス。

その相方、
2ショット

すでに編集が面倒になったのは内緒デス。

わたしが現在のギルドに入った時、野良で鬼レべリングが主体だったのですが、クエレベルに到達すると
真っ先に声を掛けてくれましたね。
ずーっとラペをやっていて慣れていても、新しいギルドに入るとなるとやっぱり緊張するものデス。
元々世話好きな性格(やっぱりクレ向きだよね!)もあってのことでしょーが、嬉しかったYO!
色々話していくうちに、同い年ということや性格が似ててウマが合うのが分かり、今ではほぼセット(笑

そんなこのお方、
わんわんご乱心

たまにご乱心しマス。

片方が荒ぶるガルスな時はもう片方が制止役、うまい具合に噛み合ってると思ってマス。
たまに荒ぶるガルス×2のときもありますがそこはご愛嬌ということで・・・てへぺろ(*´∀`*)
いつでもなんでも言い合える仲でいたいと思いマス♪



もう一方、リンクを追加させていただいた弟のような存在のこの人、

壁に向かって

INしては放置がメインという何がしたいんだ、君は(。・ω・。)

わたしが3日坊主と言ったのはこの人。人のブログは結構楽しみにしてるんだYO!
これをきっかけにまた再開し始めたようですが、いつまで続くのか観察してみよーと思いマス。


そんなこんなで素敵な仲間たちと楽しい日々を過ごさせて頂いてマス♪
他のメンバーについても、わたしの言葉でどんどん取り上げていきたいと思いますので、覚悟!

リンク追加

追加させていただきまーした!


おそらごと(ちょびさんのブログ)

ちゃおっすのブログ


こちらも|*゚▽゚)ノヨロシク

りーぱーという職業

網戸が壊されました。二度目デス。

こんばんは、ゆにくろデス。

うちの猫の話なんですけどね、外が好きなのか網戸が好きなのかわかんないくらいダイブします(笑
網戸破っていざ外へ!・・・・出ません。何がしたいんだお前は。


さてさて、ラペのお話。
わたしソウルリーパーという職業。まぁDM。たまに全茶で「リーバーPTありませんか?」というのを
目にしますが、声を大にして言いたい!りーぱーデスYO!あはん?

SOUL REAPER=魂を狩る者=死神 のことですね。カッコイイじゃありませんか♪
間違ってたあなた!ご自身の職業くらいは覚えておきましょーね(*´∀`*) おのれの首を狩r(ry

マスター職が実装されてからというもの知恵バフやデバフの多さから人気がかなり上がってきているように
感じます。
実装される前なんてマジ=ソサみたいなとこがあって、DMなんざ劣化ソサみたいな雰囲気でPTにも
中々入りずらかったんですが、メアの長さ、QDでの足止めの必要性などもあって最近ホント増えてマス。
ラペを始めてからクレとDMをひらすらやり続けてきたわたし・・・長かった(´;ω;`)
うちのGにもじわじわ浸透してきており、わたしとしては仲間が増えてとても嬉しい(*´∀`*)

その反面、クエなどで簡単に150に到達してしまうのもあり、見かけだけの人が増えているのも事実。

幸い、うちにはりーぱーの職人的な動きが楽しくて日々精進している人が多いようなので、
自分も含めて一緒に切磋琢磨できればいいなぁと思っていますです、ハイ。

デバフや足止めなどは入れて当たり前、派手なスキルも一撃必殺もなく決して目立つ職業ではない。
しかしながらリンク処理、被弾の減少など地味にPTの安定に貢献しており(もちろん他職もデスYO!)、
カオスを無事に収束できたときの自己満足感がパネェ(`・ω・´) ママーミター?イマノミター?エヘヘー って感じ。

需要が少なくなってもいい!それでもわたしはりーぱーを続けます♪だって楽しいんだもーん。



そんなりーぱーの面白さに毒されたギルメン。

りーぱー戦隊

本人たちは「キマッタ…」とかドヤ顔ですが、ペンギン・うさぎ・パンダ ・・・どこの動物園

りーぱー戦隊スパイダー

なんかシュールですね。。

りーぱー戦隊騎乗

りーぱー戦隊、世の平和を守る為パトロールに。



違う面白さになってますが、PTでは真面目に頑張ってほしいものデス。
SSの編集が面倒になった時点で名前晒しマス。うん、そう遠くない。

実は・・・

ブログを立ち上げた時って勢いがあることもあり、記事を連投しますよね?よね?
ぇぇ、書きますとも。

どーも、ゆにくろデス。


実はブログを書くのは初めてじゃないのデス|*゚▽゚)ノハイッ

1つはプライベートでのブログ。こちらは現在もゆるゆるやっているます。
ブログの内容自体プライベートなもんじゃねーの?って言うのは言いっこ無しデス
その他は、昔ラペでやっていたキャラの時に同じようなブログを書いていたのですが、
忙しくなってゲームもブログもロクに更新できなくなりキャラとともに消滅しちゃいました@@;
今は生活が落ち着いていることもあり、キャラ作成も一段落したのでまた復活させてみました。

果たしていつまで続くのかはわかりませんが、ギルメンに3日坊主と言ってしまった手前、
少なくとも半年は続けてみようと思いマス(笑


幸い面白ネタには困らないギルドなので、がしがし晒していきたいと思ってますので、
ギルメンのみなさんは覚悟をしておいてくだされ(。-∀-)ウフ

はじめまして?

++ご挨拶++

みなさんはじめましてー。
ご訪問ありがとうございます(*´∀`*)

オンラインゲームRappelzの話題を中心としたブログを作成してみました。
今更感がマンマンですが、日々の雑多な事を交えてゆるゆると書いていければと思いマス。

どこぞの赤い人のような情報や考察はおそらくありませぬ。
ギルドの内輪ネタを中心とした日記のようなものを晒していくのが主体となるでしょー。


・・・続くのか(゚◇゚*)?


++ ラペ歴 ++

正式サービス前ベータの頃からキャラを作っては消し作っては消しを繰り返しながら今に至りマス。
クレとDMをメインでずっとやっていた中、壁職以外も一通りやっていますが、必ずDMに戻る。
そんなDM大好きっこデス。罠マンセー


++ コメント ++

どんなことでもいただけると非常に嬉しいです、が常識の範囲内でお願いします。


++ リンク ++

リンクは基本フリーですが、普段交流のない方は一声掛けていただけると嬉しいです♪
プロフィール

うにくろ

Author:うにくろ
RappelzからTERAに移住。

Rappelz
職業:ソウルリーパー
レベル:160↑
所属:Ciel

TERA
職業:ソーサラー/プリースト/ランサー
レベル:60

ネタの匂いのするトコロ、どこでもイキマス。ふがふが

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラペ歴
TERA歴
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
記事検索フォーム
リンク
ほのぼのランプ
RSSリンクの表示
このページのトップへ
