

慣れない職

リアル雪原。吹雪で前が見えません、ママァ。

キツネを見たら「F」とか叫びそう。どーも、ゆにくろデス。

一部の地域では、停電で寒い日を過ごしニュースにもなっていて大変だったと思いマス。
幸いわたしのトコは大丈夫だったのですが、それでも雪はすごかったデスネー(。・ω・。)
吹雪で画面が見られないYO!・・なんてことはもちろんありませんが、冬の初めで
こうガッツリくると今シーズンは雪が多いのかなとかちょっと心配しちゃいますね。。

NTTの光回線の値下げがニュースになりましたが、エリア対象外のわたしのトコでは
いつもと変わらぬ平常運転。光エリアの拡大予定は未定という素晴らしい地域デス。
小さい田舎町なのでコンビニいくにも車移動。そろそろ食料蓄えておかなくちゃ(笑


さてさて、ラペでの雪原はというとサクッとクリアいたしまして、スナもR7としてGH稼働
し始めました。

慣れない職なので装備や立ち回りなどは日々お勉強でゴザイマスが、お勉強といえば
最近サブをりーぱーに転職させてあれやこれやと四苦八苦しているこのお方。

反省

GHでちょこちょことミスを出してかなり凹んでいました。
一生懸命の中のミスなのでみんなでカバーし合っていて全くもって問題ないのですが、
テンパりっぷりが申し訳ないケドすごく面白かったGHでもありました(笑

↑のSSはそのGH後のモノで、反省してるように見えますが、実は少しがありマス。


以下、その流れ。

take001.jpg
(。´・ω・)ん?

take002.jpg
やりなおしとな(。・ω・。)

take003.jpg
fmfm

take004.jpg
ちょっと(笑

take005.jpg
反省の色なし。

take006.jpg
しっかりSSを確保したと思われる瞬間デス(´・ω・`)


そうして最終的に出来上がった?反省の図。

反省の図


・・・やっぱりただじゃ転びません
なんだかんだやっていても本人は相当悔しかったみたいで、自分でスキルのおさらいを
しながら猛勉強しているご様子デス。その姿勢には頭が下がります(σ´∀`)σΥΟ!!


わたしもo(・`д´・ 。)ガンバロ!

懲りずに

またサブ作ってました(エヘ

ギルドのレイド用キャラにと数人で一緒にスナを作成している現在なのですケド、
やっぱり足が速いキャラっていいですね!低レベルでも移動が億劫にならん。

基本、横着な性格をしていますので、
サドン発動→一番遠いトコクリックして放置。もちろんペットは置き去り(。・ω・。)

効果が切れてもしばらく足早でぃゃっほーぅ♪どーも、ゆにくろデス!

雪原クエの移動なんかは特に面倒で時間が掛かるのでよく↑をやるのですが、
Mobの密集地帯を直線中央突破でもお構いなし。もはや賭けでゴザイマス。
確率的にDead or AliveならぬDead and Dead。死、あるのみ。

クエだけやってればR7になれるのですけど、雪原はホントにダルいデスネ(´・ω・`)
テルジン・クルジン・ドラカとナキフの往復、ゴールドピクシーミリエルからの魚の鱗採取とか
現代人ならアレですね、「ヘイ、タクシー。」

テレポーターじゃなくて、輸送用の乗り物とか出ると面白いかも?


話は変わりますが、うちの放置っこ。

おーまさん

「ブルーフレームに馬乗り芸を仕込むの図(嘘」
新しい遊びを見つけたようデス。一人で何してるのよ(笑

CielのHP TOPのSSでナントカ隠さんがデスタ融合で白馬騎乗なんてのもあったケド、
これは滑稽デス。ボリショ○サーカス行き決定(`・ω・´)

何よりも走る姿にお腹抱えて笑いました。思わず動画撮りました(σ´∀`)σΥΟ!!
ここでお見せできないのは残念ですが、Gメンの方はBBSの方を参照してくだされ。


おまけ:

チャット欄伸ばし

うちのシージ指揮官、デフォルトの5行チャットで今まで指揮をしていたそうな(笑
無駄な変態パワーすげえ(; ・`ω・´)

いつも通りな日々

一度は解けるかなーと思っていた雪、どうやら根雪になりそーデス。

外に出していたアレやコレ、もう見えません。ゆにくろデス。

何年も地元から離れて生活していたので最近はよく分かりませんが、
初雪ちっくなモノが根雪になりそうなのは珍しーんじゃないでしょーか。
降り始めてから、触らないトコではもう20センチくらいは積もってマス。

家には車が4台。
田舎なので1人1台はほぼ必須なワケで、当然車庫には入りきらずに
家の中で権力のあるモノ以外の車は野ざらしになりマス(`・ω・´)

もう1か月もすれば車の雪下ろしもとい、掘り起こす作業が・・。
冬は大好きなのでいいのですが、こればっかりは面倒デス(゚ρ゚*) ボー


さてさてラペのお話。

最近忙しいのかなー?深夜にならないとINができていないウチの釣り師。
久々に早めにINできてGHに参加できてましたが、今まで何をしてたか
とゆーと、

人生という山1

何か知らないケド、カッコイイ(*´∀`*)
そんな何かに頑張ってた的な素敵なセリフを聞いたGメンの反応はというと、


人生という山2

まったく響いてないご様子(。・ω・。)



そして、この人に至っては、

人生という山3

斜め上すぎて完敗デスネ。さすがエクレア魔人、いつも通り(´・ω・`)


それでふと別のGメンが最近ちょっと記事にも書いた「えくれあ」という名前
についてウチのエクレア魔人に聞いちゃってみてました。

エクレア

すばらしいと言いつつも、やっぱり自分の子供の名前にはしないみたい(笑



ちなみに、○紅稀で「えくれあくん」という男の子もいらっしゃるそーデスヨ。
稀=まれ=レア とか発想がすげえ(; ・`ω・´)



おまけ:
結構前のSSですが、いつか貼ろうと思っていた1枚。

メイス

さすがのわたしでも翻訳機能が停止しました(。・ω・。)

シージ↑↑↑

昨日は冷えるなーと思ってたら、今朝にかけてとうとうが降りました。
辺り一面真っ白デス(´・ω・`)

日中も気温が1℃とか。どーも、ゆにくろデス♪

季節の変わり目から体が馴染めばなんのことない、普通の生活になりマス。
やっぱりこっちの雪は空気が澄んでいる分キレイですね。感触が懐かしい♪

ラペのお話。

昨日、DEVILandGOD連合様とのシージがありました。久しぶりのシージです。
結論から言うと45分程度で負けてしまったのですが、
何より嬉しかったのはある程度動けたこと!これに尽きるかと思いマスねー。
軽くなった、というのには少し語弊があって正確に言うのであれば

「7-4以前の重さに戻った」というのが一番しっくりくる。

まだ8-1が来てから初めてのシージであること、公式ページの不具合報告でも
修正しましたという告知がないことを考えて「直った」とは言い難い状態で、
まだまだ改善の余地はあってほしいかなーとは思いマス。

7-4以前の重さ感だったのでやはりほぼ全PTがぶつかると結構ラグいですが、
それでもやっぱりシージは楽しかったですねー♪

前衛がほぼいなく弓職主体の対人となってしまったので、それよりも射程の
短い魔法職のわたしが矢面に立たされる場面も多くて、以前のような戦い方
じゃ通用しなくなってるなぁというのが内容での実感。


ペットも空気感が全開だったので、それも含めてちょっと考えなおさなくちゃ。

タコ(オクトパス)の称号について

立て続けの記事になります。

以前、タコだけテイム成功で称号が出ないという事を言っていましたが、
今日の消化テイムで称号を無事取得できることを確認しました(*´∀`*)

タコ称号

現在、タコの生息している地域は3か所なのかな?
カタン・サイラグ廃墟南の湖、セリュー砂漠のオアシス、マルドゥカ滝付近になります。

今まではカタンとオアシスのみでテイムしていましたが、成功しても称号は出ず
バグなのかなと思っていましたが、滝でちゃんぴょんをテイムしたところ
称号が出ました。

テイムではないですが、堕天使の称号のように数種類倒さないと条件が
出ないモノもあるようですし、そのあたりが何か関係しているのかなぁ?

それともエリアで称号が出るようになってるとか・・タコはこことか(。・ω・。)

1キャラにつき称号を得られるチャンスが1度しかないので色々条件確認も
難しく、称号をゲットできた人からの情報で総合的に判断するしか方法は
ないのかなー。


何にしてもこの件に関してはバグではなさそーデスネ。


テイム成功したけど称号が出ない!という人はちょっとばかしお試しあれ♪

不具合もろもろ

書こうと思っていたことがどんどん溜まっていきますえ(´・ω・`)

記事にしようかなーと思っていた矢先に別の事がちらほらと。。
大型アプデ時期は色々と変化があるので思った事はすぐ記事に!!

永○○愛(えくれあ)・・・とうとう食べ物まで人の名前になる時代。
世も末デスネ。どーも、続けてゆにくろデス。

どっかのエクレア好きはどんな反応をするのでしょーか、聞いてみよ(笑


さてさて、昨日のお話。
ビショップのマス系スキルありますよね。昨日の夜、もうほとんどのメンバーが
落ちていた時間、相方とPTチャットでまったりとお話をしておりました。

ふと、うちのマスターに対人の精神や魔法防御についてステを聞かれたので、
ステ窓を開いて自分のステを確認していたのですが、なんか点滅してる?
よく見ると、相方が掛けていたマスアジが付いたり消えたり。。
バフアイコンの表示を見ても、ステ窓での表示通り10秒ほどで効果が消えて、
1分くらい後、また10秒ほど効果が付くという変な事になってました。

術者である相方は常時ついてまして、わたしだけ・・・・・ナニコレ@@;

気になったので自分のサブとマスターのサブも入れて検証してみましたが、
そうすると自分は直りましたが今度はサブが同じ症状になってマス(´・ω・`)

相方と不具合だよね~なんて話になりましたが、他のマス系取得している
ビショさんたちは大丈夫でしょーか?
不具合報告はしてみましたが、みなさんもご確認してみてくだされmm

もう一つ、不具合がコソーっと修正。

8-1実装直後のオプション設定画面で文字化けしていた項目ありましたよね。

オプション表示

わたしが気付いたのは、
昨日の18時前くらいかな?何の告知もなく修正パッチが流されました(笑

GメンのちゃおさんがIN早々ペットが枠表示されてると言っていて、最初一体
何のことだろー?って思っていたのですが、そういえばアプデでそんな記事
見たことあるなーと思い出して一旦落として起動するとやっぱりパッチキター!

何食わぬ顔してさらっと直したな・・・・。

文字化け1
キモい(´・ω・`)

文字化け2
違和感あるなぁ・・

文字化け3
直しきれてないから!縁取るトコ違うでしょーに・・・さすがのクオリティ。

そだ、光るといえばうちのHGの頭・・・じゃなくてこんなトコも光ってましたね。

修復バー
きゅいーん って音がしそうな感じで無駄に豪華。重くなっただけでしょ(笑


あとは不具合ではありませんがこんなのも。

裏ワープ?
裏Dへのワープが増えてる?
うちはしばらくレイド通過すらできなかったのでいつからなのか分かりませんが、
ちゃんと実装されているのですかね?
レイドで選んだDも坑道なので裏Dが存在しなく、もちろん飛ぶことはできません。
水晶以上のD所有もしくはレイド通過Gの方たちは利用できているのでしょーか。

これが実装されていればパル所有価値も若干あがる・・・?といいデスネ(´・ω・`)



おまけ:
裏タマペア
称号集めの記事でもさらっと書きましたが、思い立って相方とペアでの裏タマ討伐!
思っていたより余裕でした♪(*´∀`*)
リザレクションオブエンジェル発動して先頭を走る後ろ姿(お尻)に萌えちゃいました(エヘ

白骨
「か、肩が・・・!」ピキーン。

中二
・・・なにこの中二っぽいクエタイトル(笑

コツコツ称号集め

BAも早くに興味を失い、今もっぱらやっているモノ。称号集め(`・ω・´)


「わんわん」がほしい。どーも、ゆにくろデス♪


wikiやブログで一覧をまとめている方のを参考にしたりしていましたが、
そろそろ称号(候補含めて)出揃ってきた感がありますね!
某ブログでは90個↑の称号があるという報告がされているようですが、
テイムの成功関連のモノは、サブのペット職で地道にコツコツ揃えていくとします。
称号ゲットの為に一般職でレア↑をテイムするのはちょと勿体ないデスヨネー(笑

そんな中、前よりも競争率の上がってしまったDボス討伐でゲットするモノ。

Dボス討伐

人の少ない時間や空きを狙ってコツコツ頑張りました!
ダンジョンサーチャー~上級Dとダンジョンマスターの裏ベトまではソロで黙々と討伐をし、
裏虫・裏タマは相方とペアでサクッと狩ってきました♪裏虫ならソロも余裕な感じ。

そして、判明してからちょっと欲しかった称号「キューブリックルーラー」

コレ、ゲットの前提条件は、ダンジョンマスター獲得後ブカダ討伐で得られるというモノ。


キューブリックルーラー

その後、ブカダに行ってないのに何故かゲットできてました(。・ω・。)
諸々の称号なのですが、バグもありそうな感じで、前提条件がイマイチ謎デス。

強化ペットの編成でゲットできるという称号についても、ユニークペットは編成だけで
反映されたのですが、エクストラの強化や他のペットの強化編成でゲットできるという
獲得条件のモノについては、どうやら8-1実装以降に強化したモノでないと反映
されないような感じデスネ。
+1キューブや+5強化ベーシックについても称号はあるようで、わたしも両方所持
しているので色々試してみましたが、やっぱり反映されませんでした(´・ω・`)

+5の称号についてはベーシックでしたので色々試して、余りモノで適当に強化を
してみた後に+5を編成とかもしましたが、+1に強化した時点で前提候補が
出ただけ。。

基本が一番

リスタを何度も繰り返して反映された方もいるようですし、さっぱり仕様不明(笑




ネタ要素でもいいから珍しい称号とかないかなぁ・・

Epic8-1 分解システム

とても迷子なご様子のガーラさん、一体どこまで迷走するのでしょー(´・ω・`)

鯖を分解して担当者は覚醒してほしい。どーも、ゆにくろデス♪
もしくは担当者の頭を分k(ry


さてさて、今日のメンテでまた新しいシステムが導入されましたね!一応エピハチ?

・新鯖追加
・覚醒システム
・分解システム

今更ながら鯖追加。ライディアンサーバー。何故このタイミングなのか皆目見当付かず。
住民を分散させてシージとか鯖の負荷を軽減させるためなのでしょーかね?はて。
これでまた白/皿→鞄の時のように統合したら目も当てられないデスヨネー(´・ω・`)

駄菓子菓子!だがしかし!
新鯖でキャラ作成するとSSS3本と新装飾羽(28日)がゲットできちゃうので、貰える
モノは貰っておきましょー!
プレミアムボックスは垢共通なので、現在の鯖で貰って使うことにしよう。ウム(`・ω・´)

新鯖で装備もペットもないホントのゼロからなんて今更腰が重たくてやる気が・・(笑
でも、Gみんなで90くらいまでキャラ作ってシージとかはちょっと面白そうかもね♪
色んなモノに依存してキャラ育成させてきた人には育てるのはかなり厳しそうデスが。。


そして覚醒システム。
パッと見で、「あぁ、いらない(´・ω・`)」と思ってしまった・・。
コレ、5つだけあってマイナス要素が大きすぎますよね。さっき倉庫の不良在庫使って
遊んでみましたが、魔力ー400↑とかふつーに出ました。これはデカい!
メリットを全く感じないよー。
財力のある人は納得できるまで課金して覚醒を繰り返すのでしょーね、きっと。。


よし。


なかった事にしよう。


さて、もう一つ分解システム。メインはペット空カードを分解して覚醒の石を得る為ですが、
装備やスキルカードの分解もできるようですね。
装備は魔女の粉砕機が6Kで、分解システムを使うと5.1Kで済むのでほんの少しは
お得になるかもしれません。
ただ、スキルカードに至っては分解システムだと1枚100K。
雑貨屋で売っている混沌の促進剤:スキルカードも100Kなのですが、こちらは1個で
4枚分解できてしまうので、分解システムを使うよりは遥かにお得になりますよねー。


今回は不思議なアプデでしたね。

PCメガネ

立て続けに書いていたEpic8-1情報も今日はちょっと休憩。

どーも、ゆにくろデス♪


以前の記事でさらっと書いたことのあるPCメガネ。
最近取り沙汰されるようになってきているみたいですケド、
わたし自身流れに乗ったというよりもふと見つけた感じ。

元々、疲れ目で眼精疲労・肩凝り→頭痛で、ひどい時には
吐き気もあったりすることもありました。

PCを長時間触っているとやっぱりその頻度は多くなって
温タオルで目の疲れをとったりいろいろやっていたのデスが、
ネットサーフィンで見つけたPCメガネ、気になって調べてみました。

ディスプレイから発するプルーライトを30~50%くらいカットして
眼精疲労の緩和に繋がると。ふむふむ(。・ω・。)

レビューとかでもこういうのは大抵いい事しか書いてないし、
鵜呑みにはしませんでしたが、度なしなら3~4千円くらい
で購入できるようなので、ダメ元でポチッと。

わたしが購入したのはJINS PCというモノで、
届いてから6日くらい経つのかな?掛けた感想なのですが、

眼精疲労からの頭痛が減った・・・・・気がする(笑

掛け心地は、もちろん度なしっていうのもあるのですが、
かなり軽いですね、コレ。
負担が少ない事に関してはすごくいいと思いマス(*´∀`*)

実際、そのブルーライトとやらがホントに出ていて、それがホントに
眼精疲労に繋がるのか、それをカットしたら緩和するのかは
不明ですが、例えプラシーボ効果だとしても、緩和した体感
があった事は事実なので、購入して損ではなかったかな♪



素直に生活習慣を改めるのが一番なのですけどね(笑

Epic8-1 称号アレコレ

8-1のアプデはBAよりも称号集めの方が楽しかったりして(。・ω・。)

どーも、ゆにくろデス♪

みなさん称号探してますか?
いろんな方のブログでもゲット情報を書いていたり、なんと、頑張って一覧まで
作成してくださっている方もいらっしゃるようデスネ。情報提供しようかしら。

わたしもさすがに一覧まで作成はできませんが、半分いつもの感じで、探した
称号を載せていければと思っています。
獲得条件やステなんかは書き始めると大変なのでそこはご容赦くだされ・・(笑

最近はGメン(といってもほぼ相方ですが)ともっぱら称号探しをしております。
一応メインとサブ(ペットテイム関連)でゲットできた称号はこんな感じになりました!!

称号

WD系で得られるモノや億万長者の称号なんかは、
もちろん人から借りてゲットしたのは言うまでもない(。+・`ω・´)キリッ
その節はありがとーございましたmm

下段はペットテイム成功で得られる称号なのですが、「ニャー」とかなんかは
もはや称号とは呼べない名称。ただの鳴き声じゃないか(。・ω・。)

サブでテイム消化を兼ねて称号ゲットしていたのですけど、ペット全種類に称号
がそれぞれ付与されるワケでもないようデス。
アンコ↑はほぼ在庫がなかったため他の方のお話でしか確認はできてませんが、
ベーシック・コモンに関しては全種類やってみて、タコだけ称号が出ませんでしたね。
※どうやらタコで称号が出てる人もいるようデス、条件など暇な時に確認してみます

やって見て気付いた事。

赤?青?1

青のテイムで「赤の妖精」。もちろん赤のテイムで「青の妖精」でした(笑
どーやったら間違えるんだ(´・ω・`)

そして、

ブービー賞

せっかくジニが入ったのに「ブービィ」とか残念な感じ満載。嬉しくない。


ペットテイムの他にも面白い称号や使えるモノなどないかコツコツ探してみようと思いマス♪


話は変わりますが、
ユーザーキー設定の不具合、わたしも運営にメールしましたが昨日返答と共に公式に記載
されましたね。CCでもなってかなり不便なので早く改善してほしいデス・・。。

あとは日次クエのバフォメット
POPは1hのようですが、たまに指定エリアで湧かない事があるようデスネー。わたしも1度
自身のクエ消化で確認しています。
これと関係があるのかどうかは不明なのですが、今日サブで徘徊していたらなんと!

こんなトコに

移動しすぎだろう(´・ω・`)
一応、こちらも運営にはメールしておきましたが、もしパル遺跡で1h以上湧きがない時は
ここも探してみてください。座標は x147781 Y125887 あたりで湧いてました(笑

Epic8-1 新モノあれこれ

連投に連投デス。
甲子園のピッチャーばりに連投を重ねているような気がします(´・ω・`)

半ケツ王女。どーも、ゆにくろデス♪


本題とはちょっと離れますが、
クラシックキー設定+クイックチャットのわたし、CCの度にデフォルトキー設定に戻りマス。
適用→確認とか確認だけとか色々試してますが直らない(´;ω;`)
同じ症状の人いますでしょーか?
本日、QD西回りをヘルプで行ったのですが、激しく大変でした・・(笑

さてさて、8-1で追加された新モノ。

仕様変更の記事でもちらっと書きましたが再生・マナ書のドロップ廃止に伴って
追加になったコレ。

・活力の再生スクロール
活力再生


・活力のマナスクロール
活力マナ

・活力の回復スクロール 

肉・お茶の使用方法変更+書のドロ廃止で上記が新しくドロップするように
なりましたね。
60秒の間、HP(再生)/MP(マナ)をそれぞれ20%持続回復するというモノ。
CTは2分ですが、HP/MPの最大値が高いほど回復量も多くなって総合的に
肉・お茶よりもいい感じに?

※ドロでは確認できてませんが、木箱から活力の回復スクロールが出またした。
HP/MP両方を各10%回復するというモノ。(追記)



あとはコイツデスネ。

箱

「謎の木箱」と「木の鍵」。
木箱の方は普通にMobからドロップし、鍵については雑貨屋で購入となります。
これらを合成すると、中からランダムでいろんなモノが得られるというギャンブル箱!

ちょこちょこ拾っては鍵を買って合成をしていますが、ホントいろんなモノが出る。

木箱

「強化ブルーポーションLv1」って色々過ぎだろコラアアアアアアアアアアアア!!!!
こんなトコに笑いの神様なんていりません・・・(´;ω;`)
鍵1個500Kなのに割に合わないじゃない!おまけに合成失敗とかあるし。

BAの獲得APの交換景品でしか手に入らないユニークの空とか出ないかしらね。


それで思い出したケド、
APで交換できる景品にユニーク空以外に新装飾も3種類追加されてますよね!
1つの種類につき、ベーシック・レア・ユニークと等級があって、それぞれ付与される
能力値が違うというモノ。

そもそも肝心の能力値がどんな効果なのか発表されていないので全くデス。
ベーシックよりももちろんユニークのが能力値は↑になるのでしょーけど、いかんせん
多大なAPを必要とするワケでそうそう手になんか入らないでしょ・・・。

参考までに、
BAで1回につき得られるAPが最大100でしたっけ?まぁ無理として50と仮定。
ユニークペット5種の空カードを交換するのに必要なAPが約22万ぽいんつ(´・ω・`)
空デスヨ、空。
そして新装飾のユニーク等級に必要なAPが服で約29万ぽいんつ!もうチネ!!
これで時間制の装飾だったならガ―(´・ω・|||)―ン!! って感じデスヨネー。
誰かベーシックでいいからAP貯めて交換シテミテクダサイ。ソシテワタシニオシエテ。コッソリと。

滅多に手に入れる事はできなさそうな感じですが、一応見た目はこんな感じかと。

・グラディエーター
グラディエーター

・インディアン
インディアン

・サタニスト
サタニスト


Cielのせくしー担当としてはやっぱりサタニストでしょー。いつか手に入るといいな♪

Epic8-1 バトルアリーナ

今回はバトルアリーナ(BA)についてつらつらと思ったことを書いていきます。


対人に少しでも興味ある人はもうすでにBAを経験していることでしょう。
実際の仕様云々については公式やいろんな人がブログで書いているために
特に改めて書く必要もないでしょう。

言葉での説明よりも実際に体験してみるのが一番分かるでしょーしね♪

やってみて気になった事についてもみなさんと一緒の感想となりました。


結論から言えば、味方に弓主がいれば非常に有利という事(`・ω・´)
もう有利ってレベルじゃないんですけどね(笑
クラシックダブルによく入場していますが、人数が少ないとそれだけ的が集中
するので相手が弓主+スナとかだと当然かなり厳しくなりますが、わたしも
腐っても160↑りーぱー。ダブルだと結構勝ち越してマス(。+・`ω・´)キリッ

逆に3vs3~4vs4あたりだと味方のチームワークでどうにでもなる感じでしたね。

死んでもペットは送還されますが、本体のバフはそのまま残ってますし、割と
戦線復帰はしやすかったですが、ペットが中心となってしまうペット職の方は
一度死んでしまうと戦線復帰がかなり面倒になりますよね。。

これはシージでも同じ事が言えると思うのですが、BAは制限時間が10分
倒される回数が多いとペット召喚だけで半分くらい時間を費やしてしまいマス。

もうすでにローカルルールができつつありますね。
現在のBAの仕様だと、復活地点(入場地点)については

・出入り自由
・入場直後、復活直後の保護オーラが消えれば攻撃可能(オーラは20秒)

ということになっていて、準備や回復に手間取ったりしていると保護オーラが
消えて否応なく攻撃されてしまいマス。
この仕様のままやり続けると一度そうなったらあとはその繰り返しで何も
できずに終了となる確率が非常に高くなってしまうので把握している人は

・相手の準備が整って復活地点から出てくるまでは手出ししない

といった事を行うようになってきました。

まぁ、この方が色々いざこざも少ないと思うのでいいとは思っていますが、
先ほど書いたペット職。
優勢側からしてみたら、準備待ちが非常に長くポイントを全然稼げなくなる
といった声もちらほら聞こえてきてますね。。(。-`ω´-)ンー。。

これについては仕方ない部分はあるので、そこは大人の対応をするとして、
それよりも何よりもBAを楽しめる人が非常に限られるのが懸念
としては一番大きいのではないかなと思いマス。

当然支援職・近接職は行きづらいですよね。不利だから。
BAは最大で16vs16もありますので、多対多であれば活躍の場もある、
と思いたいですが、16vs16なんてきっと滅多にできないデスヨネー(´・ω・`)

あとはやっぱりチャンネル前半の人。
全部確認はとれてませんが、どこかで書いてあった情報が正確ならば、

・50~99
・100~149
・150~

でチャンネルが分けられているようデス。

R7なんか見ても、現状160↑がかなり増えてきている状況を踏まえると
マスターに転職したばかりの人は必然的にほぼ空気
150の人はいっその事149にレベルを落とした方が楽しめるのでは・・(笑


ここまでダメ出しばかりでしたが、いいこと?も。
純粋に対人を楽しむだけであれば練習入場がかなり楽しめるようデス。
こちらはPTMも任意で選択できて、最大8vs8で対人戦ができるというモノ!
残念ながらAPの取得はありませんが、何より今のシージより軽い(`・ω・´)

Gで気軽にできそうなのでいいのではないでしょーか♪


※BA入場中は強制シージチャットになりますが、手動で%や#をつけると普通に
ギルチャやPTチャットができマス。面倒だけどね(゚ρ゚*) ボー

Epic8-1 日次クエ追加

Epic8情報、どんどん記載していきマス。

どーも、ゆにくろデス♪

今回からユニークの追加の伴って新しく「日次」クエなるものが追加になりましたね!
日次クエとは毎日受けられるモノで、1回クリアしてもまたその後繰り返し受ける事が
できるようデス。

全部が全部確認したワケじゃありませんが、中には一定のCTが必要なクエもあって、
わたしが確認できたモノは18時間ちょっとのCTが必要なクエもありました。
※純粋なCTなのか特定時間でクエが受けれるようになるかは要確認

日次クエの対象は新規追加ユニーク5種のテイム対象である新Fボス。
相変わらず公式の説明は大雑把だったので、自分の目で色々確認してみました。

一部は他のRappelzブロガーの方も記載してますので合わせて参考にしていただければ。


【スローター】Lv50

クエ受諾NPC:ラクシ

スローターNPC


【ミノタウロス】Lv100

クエ受諾NPC:セリュー砂漠

ミノタウロスNPC


【バフォメット】Lv120

クエ受諾NPC:ロンド

バフォメットNPC


【ウンディーネ】Lv150

クエ受諾NPC:パル高原雪原入り口

ウンディーネNPC


【ピック】Lv180

クエ受諾NPC:水晶中継キャンプ

ピックNPC


ボス画像については、公式などで見れますので気になる方はそちらをご参照ください。
この一連のクエは上記NPCから直接ボス討伐になるのではなくて、ボス討伐に至るまでに
若干のお遣いがありマス。

一応それぞれやってみましたが、報酬自体は特に大したことなかったデス(´・ω・`)
クエ詳細画面には表記がありませんが、若干APも貰えるようデスネ。若干デスヨ。。。


話が若干逸れますが、
BA(バトルアリーナ)での1回の取得APの少なさからユニーク空1枚ゲットまで時間が掛かる上に
テイム対象がLv180のFボスとか普通の人ならソロのテイムは無理でしょーね。。
高レベルのペット職とペットがいれば何とかなるかもしれませんが、低レベルの方たちはもしも
空をゲットしてテイムとなれば一体どーするんでしょ?
まぁ、おそらくやり方としてはテイム詠唱前にダメージを与えないでタゲ維持できる人を募集、
って事になるんでしょーね。もしくは代行か。

仮に、3枚テイムするのに偶然わいてても2時間掛かると考えると、これまた苦痛な。。
大体R7↓のペット職でピックのテイムとか現地まで辿り着けるのか・・・?

ドロはどんな感じになってるかまだ分かっていませんが、ドロ狙い・毎日クエ消化・テイムと
1h湧きのボス争奪戦が大変な事になりそーデス。

そういう細かい懸念は開発の段階で気付きそうなモノなんですけどね(笑
きっとローカルルールみたいなのが出来上がって浸透していくでしょーからしばし静観かな。




※ピック討伐時には、とあるお二方にはご迷惑を。この場を借りてお詫び申し上げます。

Epic8-1仕様変更覚書

Epic8とうとう実装されましたね!

初日、翌日はいろいろ変更されたシステムの把握に費やしております。

どーも、ゆにくろデス♪

さてさて、今回も告知がない仕様変更きてますね。さすがガーラ(。・ω・。)
新規で追加されたシステム等については、いろいろ分析?しながら後々記事にするとして
優先して詳しく好評されていないスキル等の仕様変更についてみなさんのお話を含めて
判明した部分をどんどん書いていきたいと思いマス!
後から分かったモノも修正・追記していくので気付かれた人は仰ってくだされmm

もちろん他人様のパクリもありますがお許しを(笑
個人的にそれぞれ情報がちょびっとずつ載っているよりは一覧?の方がいいかなぁと
思いましたので、覚書も兼ねて!



【弓主】
・弓主の祝福上方修正
 →%から加算数値に変更

・気功体操上方修正
 →体力(HP)アップ

・連発射撃上方修正
 →CT減少

【アサ】
・ヘッドブレイカー下方修正
 →CT/効果時間共に減少

【スナ】
・スローアロー効果減少

【ウィザ・リーパー】
・MFA/MLB修正(MEB含めメジャー系が概ね減少?)
 →詠唱速度アップ、消費MP減少、スキル攻撃力が2/3程度に減少

・メテオ下方修正
 →効果時間/被弾回数減少?

・サドン下方修正
 →5秒→発動後の1スキル?に変更

・ライフリーチ下方修正
 →CT増加

【ヒーロー】
・必殺の結束上方修正
 →攻撃力増加

・不屈の力上方修正
 →攻撃力増加

・鷹の目上方修正
 →攻撃力増加

【Aメイジ・ビショップ】
・ラピヒ上方修正
 →CT減少

【ボスカード】
・グリュ
 →発動率低下(発動も10秒→3秒)
 →無敵の精気が保護の祝福(100%→50%ダメカット)に変更
 →追加ステが知力+30→+45へアップ

・ルシウス
 →サドン仕様変更に伴い変更

・その他ボスカード
 →追加ステが上方修正されているモノがちらほら

【アイテム】
・肉・お茶の使用方法変更
 →座っている状態でなければ使用不可に(立った時点で持続回復消滅)

・再生/マナ書のドロップ廃止
 →代わりに「活力の~」ドロップ(書でありながら%での持続回復)



こうして見ると、ウィザが下方修正で無双状態から少し弱体化になった(それでも十分)
という事で嘆きの声がちらほらと聞こえてきました。
これは他職にとって差がほんの少し縮まりバランス調整としては良い面もアリですかね??

りーぱーにとってはMFA/MLBの詠唱が早くなっているので更にアレコレ立ち回りが便利に
なったという事と、火力がかなり下がって残念な事にはなっていますがその反面として
タゲが来る心配もかなりなくなったのかなぁといい方向に解釈をするようにしております。
ルシウスサドンができなくなってボスなどは倒す時間が結構伸びましたが・・・(´・ω・`)

あとは唯一と言っていい回復スキルのライフリーチが乙ったのはかなり痛いデス。
マスター職でCTが3倍くらい(修正後は2分ちょっとに)伸びてるよぉぉぉぉ!!!チクソー!!!
回復量も与ダメに影響するのでかなり下がりましたね・・・わたし的にはこれが一番ツライ。

そして一番非難を浴びそうな?弓主
今までもかなり強かったのに、なぜか弓主だけ上方修正ばかり。弓主がメインの人たちは
嬉しい悲鳴を上げていることでしょーが、バランスとしてはこれはどーなんでしょーねぇ。。

アサもアプデの度にいらない子と言われ悲劇の道をひたすら突き進んでいますが
ヘッドの効果時間が短くなり、メイジはラピヒのCTが減少したのでMP管理が更にキツクなった
との声も聞こえマス。


この仕様変更で、今後落ち着いたときにどういう風になるんでしょーね。
まぁ、しばらくは様子見ですかね(´・ω・`)

DM/リーパーのペット

今日、Epic8-1実装デスネ(*´∀`*)
素直に18時にログインできるかはかなり微妙ですが、そこまでも時間があるので
書きたかった(載せたかった)記事を連投する可能性は非常に高いでしょー(笑

どーも、ゆにくろデス♪

さてさて、今回はりーぱー/DMに相性の良いペットをご紹介していきましょー。
まずはわたしの外出しペットの現状。以前からは大して変わっておりませぬが。。

+3 白馬 160 めでたく大台に
+1 キューブ 156 現状メインペット?
+1 カイネン 156
+5 幼女 155
+3 幼女 150 +5ベルトを作るため+4の糧に(´・ω・`)
+1 蛇  151 サブでこき使ってレベル下がる(´;ω;`)
+1 天使 151 
+3 青  150

とまぁ、サブでの使用も含めて出して使ってるのは大体こんな感じでしょーかね。
りーぱーに相性のいいペットはほぼ網羅しているかなと思いマス。加えるとしたら赤
とミスジくらいなモノかと。

思いっきり個人の主観ではありますが、総合的に判断して順位をつけてみました。


【1位】白馬+カイネンPOT

何と言っても150で覚える献身。全ステ+30は大きいデス!且つ失明・回復・具体と
まさにりーぱーの為に生まれてきたようなペット。
壁の負担を減らす失明、タゲを奪うようなら具体、被弾したら回復もできる優れもの。
かなきりも覚えれば、足止めデバフ系の多いりーぱーの長所を更に伸ばせることに。
対人でもかなり使えますが、いかんせんヤワイ(´・ω・`)
できるだけ強化してJPを増やしてHP系にも振りたいトコロ。比較的安価で入手可能。

主な用途:PT、対人


【2位】キューブ+カイネンPOT

防御がガッツリ上がる結束と大きな回復が魅力!どっかーん。
QDのような被ダメの大きいトコロでは少しでも防御を上げておきたい。その時はコレ。
PT以外でも、クエのお手伝い時のボス壁、ボスソロなどでもQBがあれば重宝します。
必要スキルはNで揃いマス。弱点分析を当てるために強化して指輪をつけたいなんて
言ってたりもしますが、わたしはただ赤い方がカッコイイからと思ってマス(エヘ
相性はかなりいいですが、やっぱりエクストラなのでテイムも購入も敷居が高いのが難点。
でかい。邪魔。

主な用途:PT、ボス壁


【3位】カイネン+幼女 or WD or 天使POTあたりか・・

レアであるにも関わらずクエを進めれば貰える入手のしやすさと、何と言っても結束!
現状、詠唱速度の上がるペットはカイネンしかいない状態。昔は幼女もねー・・・。
POT要員として持ち歩く人も多いですが、POT(結束Lv10)よりも結束(Lv15↑)
として使用した方がもちろん総合火力アップ。
サブなどがいれば複数枚手に入ることもあり、強化がしやすく総合的に火力特化
の筆頭。ソロでさくさく狩りがしたい場合にはコレ。
ただ、氷河の破片スキルでクラ落ち報告(確証はない)があるのでPTではちょびっと
出しづらい感があるかも(´・ω・`)

主な用途:ソロ、PT(POT含む)


【4位】ミスジ+カイネンPOT

やっぱり「そよ風」の大きな持続回復が魅力。火力もさすがはエクストラといった感じ。
メインスキルがトグルになってからは使いやすさもアップ。
相性はかなりいい方だとは思いますが、そこはやっぱりされどエクストラ。敷居が高い。
回復は大きいがりーぱーとの組み合わせを考えた場合にはもう1個何かがほしい。
無理をして手を伸ばすエクストラならキューブの方がいいですし、それよりも安価だったり
勝手がよかったりする白馬やカイネンがあるのでそういう意味で4位に位置付け。

主な用途:PT、対人、ソロなど


【4位】天使+カイネンPOT

結束・回復ともに優秀。昔よりも大分相場は下がっているとは言え、レアペットの中では
浮き沈みが少ない一番安定しているペット。ベルトにも持ってこいであーる(`・ω・´)
難点は本体が遠距離なのに対し、攻撃が近接になってしまって初動がもたつく事。
これが遠距離攻撃ならばミスジよりも↑になるかも。
上位3体に比べると、もう一つ何かあってもいいかなぁ。同率4位。

主な用途:ソロ、ベルトなど


【次点】

・赤・・・・・・・入手/強化のしやすさ、スキルの発動の良さはピカイチ。新規さんがしばらく
         お世話になるであろう代表的なペット。+5赤はQDでは強い(`・ω・´)

・青・・・・・・・赤と同様、入手/強化はしやすい。が、回復のみになってしまうために、
         サブペットとしての位置付けが無難。強化スキルの偏愛からの回復は○。

・蛇・・・・・・・レアで火力も高いが、スキルの半分がデバフの為、PTよりも対人向けかな。

・WD・・・・・・結束・火力もピカイチであるがいかんせんユニーク。お金持ちか運がないと
         まず入手できないという点で次点。



上記はりーぱーとの相性を考えた上での個人の順位付けデス。
火力のみ、回復のみよりは+αがどれだけ優秀かという事と、入手のしやすさなど
諸々入れて考えてみました。
ペット育成ゲームですのでもちろんこれに捉われずに、個人の好みで愛着がわくペットが
一番いいと思いマス♪

今日の8-1アプデでユニークペットが5種追加されますが、この中で相性がよさそうなのは
Baphomet・Picksawになるでしょーね。
まぁ、人のを指を加えて(゚ρ゚*) ボーっと見ているだけになるんですけどね・・・。

DM/リーパースキルとC強化あれこれ

猫も杓子もりーぱー!とまではいきませんが、転職強制晒しを見てると
結構りーぱーに転職されている方が多いように感じマス。(自分の職だから・・?

マスターまでいかなくても、クマ用キャラやお遊びでDMがいる人もいるのではと思いマス。

わたしもメインを合わせてなぜかDMが4キャラいます。どーも、ゆにくろデス♪


わたしの相方も獣バフキャラを作り終えて今度はDMにチャレンジを始めたようなので、
今更感がすごくありますが、DM/りーぱーのスキルとC強化について書いてこうと
思いマス!

りーぱーといえばやっぱりデバフ・罠がメインとなりますが、個々の頻度や使用感
などは人によってマチマチなのであくまで自分基準でつらつらと。


【使用頻度:S】

arrow.jpg
ファイアアロー ・・・言わずと知れたメインスキル。C強化で与ダメが伸びるので+3↑
           がほしいところ
bolt.jpg
ライトニングボルト・・同上。説明不要デスネ

mfa.jpg
M・ファイアアロー・・・マスター転職後の主要スキル。詠唱に時間が掛かるがダメ大。
            C強化はこちらも+3↑がほしいトコロ。
mlb.jpg
M・ライトニングボルト・・こちらも同上。

darkness.jpg
ダークネスセイバー・・・自己バフ。ヘイト減少スキルであり、これの有無でかなり違う。
            Cはできるだけ強化したい。
arm.jpg
アームオブアビス・・・・魔力増加自己バフ。Cを強化しても消費MPが減少するだけ
            なので、特に強化は不要。拾ったら差す程度でOK。
shield.jpg
シールドオブナイトメア・・防御増加自己バフ。こちらもアビスと同様特に強化不要。

physical.jpg
フィジカルディスカウント・・物理ダメをMPにパス。C強化でHPへのダメを減少するが
              C強化+レベルMAXで使用してるとMP枯渇の可能性もアリ。
              自分のMPと相談しながらスキルレベルの調整が必要かも?
neutra.jpg
ニュートラライズマジック・・フィジカルの魔法ダメバージョン。フィジカルと常に併用。


【使用頻度:A+】

mind.jpg
マインドクライシス・・・主要デバフ。C強化でデバフ数値が上昇。強化値が違うと
            弾かれて被せは不可。
            無詠唱なので使いやすいデバフの一つ。
skin.jpg
ウィークネススキン・・・防御減少なので自分には恩恵はないが、PT時には必須。
            C強化で効果増。こちらも強化値では被せ不可。
mare.jpg
ナイトメア・・・・・・・主要足止め。Cを強化しても消費MPが減少するだけなので、
            特に強化は不要。C強化値が違っても被せはOK。



【使用頻度:A-】 ※CTの関係上

whindy.jpg
ウィンディシェクル・・・超有用スキル。CTが2分と長いケド、スキルの恩恵はかなり大きい。
            C強化+1毎に2%ずつ増えていくのでできるだけ強化したい。
            また、C強化でCTも減少するので強化は必須。被せ不可。
wide.jpg
ウィンディシェクルワイド・・上記の範囲版。単体よりもCTが短いので積極的に使いたい。
              こちらも強化必須。被せ不可。
              効果時間の関係上、りーぱーが2人で効果が切れた瞬間に
              掛け合いすれば常時掛かっている状態を維持できる。
              無詠唱なので囲まれた場合の瞬間的な切り抜けにも有効。
w-smoke.jpg
ウィークネススモーク・・死体爆破で範囲防御減少。慣れないと使いどころが難しいが
            ウィークネススキンよりも防御減少値が大きいのでPTでは使いたい。
            C強化により、防御減少数値アップ。


【使用頻度:B】

fireball.jpg
ファイアボール・・・・いつかのアプデで化けたスキル。ボス戦や主要デバフのCTの合間で
           使ってもいいスキル。C強化で威力アップ。被せ不可。
lightning.jpg
ライトニング・・・・・スタンの発動率は悪いが足止め系がCTの場合には祈って使う。
           スタンの秒数が伸びるワケでもないので特にC強化は不要。
splash.jpg
スプラッシュサンダー・・上記の範囲版。単体よりはかなり確率が高い。
            こちらもC強化は特に不要。
LF.jpg
ライトニングフィールド・・文字通り対象のMobがいるエリアで持続的に攻撃速度減少。
             そのエリアに飛び込んだMobにもかかってリンクが増える事が
             ままあるので使いどころを選ぶ。通称LF。被せOK。
             シェクルワイドと併用すると効果アリ。C強化は特に不要。
life.jpg
ライフリーチ・・・・・メイン回復スキル。C強化で回復量もアップするが、ヘイトがかなり高い。
           Mobを倒し切るタイミングで使うのが○。
drain.jpg
コープスMPドレイン・・死体からMPを吸収、回復。C強化で回復量もアップ。
            2次職まではMP管理が厳しいので使用頻度は割と高い。
fear.jpg
トイオブフィア・・・・罠で恐怖を与えるスキル。ソロでは使用頻度は高いが、PTで近接職が
           いるときは極力使用を控えたい。多数リンク時の回避にも有効。
           対象の足元に置くスキルなので練習が必要かも?
           C強化で効果時間は伸びないが、CTが減少するので強化すべし。
spider.jpg
トイオブスパイダー・・上記のホールドバージョン。近接Mobには積極的に使いたいスキル。
           C強化についてはフィアと同じ。
trap.jpg
ライトニングトラップ・・上記罠のスタンバージョン。↑の2種と比べるとCTは長いが、詠唱が
            妨害されないので多数Mobに囲まれた場合などはフィアやメアFなど
            の詠唱がある回避スキルを打つ前提に使うと良い。C強化は同上。


【使用頻度:C】

mareF.jpg
ナイトメアフォッグ・・・メアF。メアの範囲版。CTは10分とかなり長いスキルであるが、
            ここぞという時にはかなり役立つスキル。
            また、メアと違い、C強化+1毎に1秒ずつ睡眠が伸びるので、
            こちらはできるだけCを強化したいトコロ。被せはおそらく不可。
ah.jpg
アルティメットハザード・・CTが20分なので、よく忘れられるスキル。
             ボス戦など長期に及ぶ場合使うといいかも。C強化は特に不要。



大体こんなトコでしょーか(。・ω・。)
通常のバフスキルなどは長くなってしまったので割愛しています。わかりますよね(笑
その他多くのスキルがありますが、残りは大体意味のないモノや微妙なモノですので、上記を
押さえておけばよいかと思いマス♪

実装日告知キター

以前の記事でラペラジが未定ということでアプデの何かしら来ると書いてましたが、
アプデそのものでしたね。

なんだかんだ言いつつ、ドキがムネムネしてマス。どーも、ゆにくろデス♪

さてさて、11月6日に実装が決まったEpic8-1ですが、告知内容を見る限りでは
7→8になったのに大型アプデとはちょっと言い難いんじゃないでしょーかね。
あちらこちらで噂されていた内容通りでそれを超える何かもなかった感じデス。。

まぁ、詳しい中身については火曜までに順にティザーサイトで公開されていくとして、
告知された大きな項目は以下の3つ。


・新規クリーチャー5種追加
 もちろんユニーク(。・ω・。)
 現状の3種ですら一枚もゲットできていないわたしにとってはまるで他人事
 噂ではバトルアリーナで獲得できるAPで空カードをゲットできるようなお話みたいですが、
 空をゲットしたところで入るワケがない。

 ・・・って考えて疑問に思ったのですが、空をゲットできるとして、ならば入れる
 中身はどこにいるのでしょーね?
 Fボス追加の情報もあるようなので、現状のFでそれぞれにFボスとして配置?

 だとしたら、湧き場所をいち早く把握できた人がその場でSS・ハピポいれながら
 狩場占有→ボスドロ狙いなんてのが大きな懸念。
 どこにいても自分勝手なご都合主義はいらっしゃるようなので揉め事の火種に
 ならなければいいのでしょーが・・。

 なんにしてもユニークなので早々簡単には手に入らないでしょーからどうでもい(ry


・称号システムの追加
 ・・・なんざましょ、コレ。
 クエ追加でそれをクリアして称号ゲットなのかな。称号というからには何か付加価値が
 ついているものと予想できますが、はてさてそれが一体何なのか。全く不明デスネ。
 Mobドロで条件に合うアイテム集めなんてのもありそう。取引が捗りそう(´・ω・`)

 システムの変更もあり、UIがまたまた変更になっちゃいマス。
 本国のご様子ではPOT類などが所持数ゼロでもSCに登録できていちいち配置を
 し直すようなことがなくなるらしいデスネ。
 そうなれば少し残して破壊なんてしなくてもよくなるでしょーからちょっと便利に♪


・バトルアリーナ追加
 一応今回のメインになるのかな?
 PTvsPTでAPを稼いで、空カード・装飾その他景品ゲット!

 わたしは景品とかよりもPVPが楽しみデス。
 この新要素が気軽に楽しめるモノであればCGのラグがアプデで一緒に修正されても
 CGの過疎は止まらなそうな感じがしますよねー。
 ひねくれた見方をすれば、バトルアリーナ追加に目を向けてCGの修正は後々・・・・、
 なんてこともありうるかも?(笑

 バトルアリーナで一番気になるのはやっぱりPTの生成方法でしょうかね。
 PV自体はレベル(チャンネル)毎に分けられるのを大前提として、そのPTの作られ方。

 一番考えられるのは、クマ方式
 とんだ瞬間にチャンネルが分けられて、いるメンバーで所定の部屋に入るというモノ。
 募集で埋める事もできるだろうし、鍵つくって任意で埋める事も可能という感じ。
 
 何にしても任意でPTを埋める事はできそうな感じではあるので、やり始めれば
 恐らくシージと同様、鋭敏特化ウィザ無双のメテオオンラインからの流れで、また一気に
 暗黙のルールが作成(笑

 APを稼ぐ以上、相手PTがどういう風に決められるかで、示し合せなどもありそう。

 APの取得加減によっては低レベルマスター職とかも流行るかも?(笑

 対戦相手も含めて任意でPTができれば、G内対抗戦とかミニシージっぽくて楽しそう。
 G内で対人の練習もしやすくなるだろうし、そうなればいいなぁ♪(*´∀`*)



考えるとワクワクしますが、(*´д`*)ハァハァ してみたところで3日後には分かりマス。
まぁ、いつものごとく当日はメンテ延長→緊急メンテのコンボでINできなさそうですが(笑



そうそう、話は変わりますが最近目の疲れと肩こりで頭痛が痛いゆにくろ(´;ω;`)
長い時間PCを触っているのが一番の原因だと思い、JINS PCメガネ なるものを
ポチってみました。
メガネ&コンタクトが必要なわたしですが、Webで度入りの購入はほぼ無理なこともあり
早く届く度なしを買っちゃいました。いざとなればコンタクトをつけてこれを・・(笑
いいことしか書いてないレビューばかりで胡散臭い ですが、そんなにお高いモノ
でもないので勢いで!

実際はどーなんでしょーね(。・ω・。)
プロフィール

うにくろ

Author:うにくろ
RappelzからTERAに移住。

Rappelz
職業:ソウルリーパー
レベル:160↑
所属:Ciel

TERA
職業:ソーサラー/プリースト/ランサー
レベル:60

ネタの匂いのするトコロ、どこでもイキマス。ふがふが

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラペ歴
TERA歴
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
記事検索フォーム
リンク
ほのぼのランプ
RSSリンクの表示
このページのトップへ
