

今年を振り返って

すっかりご無沙汰になってしまいましたね・・・(-`ω´-;)

クリスマス前から怒涛の忙しさでブログはおろかラペすらも満足にINできず。
ある程度は予想していたものの、ここまで忙しいとはさすが師走!

どーも、ゆにくろデス♪


さてさて、新年を迎えるまでもう24時間を切りましたね!早いモノデス。
今年はリアルを含め本当にいろんなことがありました。

ここではラペのお話が中心となるのですが、やっぱりGへの加入が一番
大きいところだったのではないでしょーか。

中堅GのイメージだったCiel。
今では平日でもR7で2PTが組めるほどの大所帯にまでなりましたね。

今までのキャラをすべて清算して新たに作り直したLv70のDMでCielの
門を叩いたことは今でもハッキリと覚えています。
50-70の募集で入り、翌日くらいにはクエで90になっていましたが(笑

Lv70DMもいまではGトップレベルまであがり、他のサブキャラもR7が6キャラまで
育ち、結構やりつくした感がいっぱいでゴザイマス。

本当に賑やかなGでチャットも誰が誰に話しているかも分からない状態(笑
色んな揉め事もありましたが、今残っているメンバーは本当にCielが好きな
人たちばかりだと思いマス。
そんな楽しい仲間と出会えたことにこの場を借りて感謝したいと思いマス♪

ありがとう。




28日には年内最後のシージもありましたね!お相手はDeepkiss様。

Cielが連合を解散して単体同士のシージでした。
年末だけあって、どちらも人数が少なかったのですが、その分軽くてサクサク!
やっぱり2PTvs2PTくらいが一番楽しめるのでしょーかね。
DK様の方が人数は少なくて戦力差がちょっとあったのですが、最後のシージ
ということで時間をいっぱい使って楽しませていただきました♪(*´∀`*)

2012年最後のシージはすごく楽しめて勝利することができたので非常に満足!


来年はまた新たな目標を見つけて、ラペを楽しんでいければいいかなぁ~。


・・・やるとしたらサブ作るかOEするかくらいのモノでしょーケド(笑


みなさん、今年はいい年になりましたか?
2013年もラペが続く限り思いっきり楽しんでいきたいと思いマス(σ´∀`)σΥΟ!!



ではでは、よいお年を!

雪・雪・雪

やー!

毎日すごい勢いで雪が降っているここ1週間でゴザイマス。

ママさんダンプも大活躍で、
朝と夜の1日2回の雪はねが日課になってマス。腰ががが。

雪は大好き、でも雪はねはキライ。ゆにくろデス。誰かタッチ。

先週あたりから、これぞ師走!と言わんばかりに忙しい。
大半の人は興味がないでしょーが、わたしはこれでも一応
ピアノのせんせをやっているワケでして(ちーさな教室ですが)、
地元の知人からクリスマスパーティの演奏を頼まれたのでありマス。

パーティでの演奏といってもそんな大それたものではなくて、
30~40人くらい入るアイリッシュパブでのピアノ演奏。

数曲ソロで演奏したあとは、お店の人とか数人でのセッション。
もちろんアイルランド音楽中心の賑やかな感じで!

元々はわたしではなくうちの家族宛てに来た演奏依頼。
わたしがいない時に何度か頼まれた事があるのですよね。

みんな何かしらある程度は人に教える事ができる腕前で、
本来は母の担当だったのですが、わたしがいたこともあって
今回はわたしがお願いされた感じに(*´∀`*)ワーイ
(まぁ、一家総出になるんですけどね・・・)

喜ぶ理由。

パーティ当日はなんとアイルランド民族衣装を着ての演奏なのデス!
だからとっても楽しみ♪

で、ここ最近は曲や順番などの軽い打ち合わせ兼飲み+
音合わせ+飲み(笑)で時間を割かれていました(エヘ
当日は奏者ももちろん飲みながら楽しくやりマス(`・ω・´)

イメージ的にはちょっと古いですが、映画タイタニックで出てくる
3等船室でのパーティ(ディカプリオが小さな女の子と踊るシーン)
みたいな感じですかね♪

おかげでラペには全然INできちょりません・・・(´・ω・`)

駄菓子菓子!だがしかし!
昨日のラペラジだけはしっかりと聴いておりました♪(エヘヘ

相変わらずグノ嬢の声はとってもかわええ~(*´∀`*)
Uストを通しても聴きやすいトーンなのでお喋りのお仕事とかも
もしかしたら向いているのかもしれませんね♪

週末を過ぎれば年越しまであっという間になりそーですが
INもできるかと思いマス。
それまでは目の前の事をやっつけていかねば!



さぁ、今週末は飲むぞー!(違

何かと忙しい日々

現在-15℃でゴザイマス。サムヒ。

昨日は‐20℃まで下がり連日の寒さと大雪で外出も大変デス(´・ω・`)
久しぶりにダイヤモンドダストを見ました(σ´∀`)σΥΟ!!
駄菓子菓子!だがしかし!家の中で食べる雪見だいふくちょーうめえ。

食欲の冬デス。ゆにくろデス。冬眠前の動物。

早いモノで今年も残り2週間ちょっととなり、年末年始に向けてゆるゆると
やることが増えてきておりマス。
ご存じ田舎町。もちろん、お正月三が日はどこのお店もオヤスミなワケでして、
買い置きを始めなければならぬ。お酒とかお酒とかお酒とか・・・(エヘ

買い出し、美容室、演奏会準備なども控えておりますが、面倒なので
極力考えないようにしておりマス(。+・`ω・´)キリッ だってーだってー

おかけでラペINがちょこっと減りそうな感じ。。

そういえば、8-1関連で休止していたラペラジ、20日あたりにあるそーデス。
サブスナも155までカウントダウンとなりすっかり今では西GHキャラになってしまい
結晶集めもいい場所は人だかりで早々に飽き、特に変わり映えのしない
平凡な日々を過ごしていたので丁度よかった!ちょっとは変化がないとね♪

グノ嬢の癒し声を早く聴きたいなー(*´∀`*)


GH、チャットは相変わらず賑やかで楽しい日々ですが、狩りの面ではメインはもう
西ではよっぽどでないと出す機会もなし、特にすることも思いつかなくて、
どうしようか悩みちゅーでありマス。

となると、また新しいキャラを作ってみたくなってしまう悪いクセが・・・(笑

何キャラもマスターまで作ってますが、マスターになってしまうとOEでテンソン↓なので
R5くらいで火力がかなり伸びる途中段階が一番面白いかもしれませんねー。


封印していたガイアキャラにでも手を出してみようかしら。。

癒し

たまには息抜き。



じーんときますね(*´∀`*)

サボったために

SSが溜まりに溜まってきてます、どうしよう・゚・(PД`q。)・゚・うえーん


もう毎早朝に除雪車が走るのが当たり前になるほど雪が積もってマス。
そんな中でも郵便局員さんはバイクで配達・・頑張りますなぁ(。・ω・。)

盛大にコケて郵便物ばらまいてました。どーも、ゆくにろデス♪
田舎じゃ日常茶飯事。無事で何より。


さて、ラペのお話。

8-1実装でのBA(バトルアリーナ)や職業バランスについて、ユーザ達の不満を
どこからか聞きつけたのか、公式でアンケートの実施がありましたね!

みなさんしっかり書きましたか?

わたしも親の仇とばかりに不満を長々と書いて送っておきました(笑
BAに至っては獲得APと交換APのギャップなど考えたら分かりそうですが、
このタイミングでアンケートを取って、耳を傾けてくれるのは非常にいい事デスネ♪

・弓職に近づけなくてBA面白くないー
・キル数だけのポイントだと支援職とか出ようと思わぬ
・APが貯まらすぎだろー
・空とOPランダム装飾って・・
・なぜクマ方式にしないのだー
・鍵が高い
なぜライフリーチのCTを増やす!

まぁ、最後のは個人的な心の叫びデス(。・ω・。)
唯一とも言える回復手段ダメにしてどーすんだ。

ギルメン達の話を聞く限りでは、みんな思っていることは一緒のようであり、
ちゃんと早々に反映される事を願っています。特に最後。戻せ(`・ω・´)


話は変わって、クリスマスイベントが始まりましたねー♪
ここ数年のクリスマスイベントにしたら内容は結構見劣りするもので少し寂しい。
ただこのイベ、ちょっとチートくさいのでここで余り詳しくは書きませんが、
ドロップする結晶、レベル差関係なく落ちるようデスネ。
おかげで一部の地域にこぞって人が集まってしまい。過密状態でゴザイマス。

交換するアイテムに関しても、ちょっとこれは・・・と思うモノもあったりして
もう少し考えて欲しかったかなぁ。
きっと8-1実装後の云々で忙しいのでしょーケド、運営o(・`д´・ 。)ガンバ!

そんなイベント当日、この方がINされました。

グノ嬢降臨
GMグノ嬢、新しい装飾を身に着けての参上。この頭髪は明らかにヅラデス。

そんなグノさんにその場にいた人たちがさっそく色々な質問をしていましたね。
中でも、グノさんも思っていたようで、セーラー服の衣装も出して欲しかった。
そんな会話でグノさんの反応。

グノ得

ちょっと見ない間にキャラが少し変わっていた。気に入ってるよーデス。

新しい装飾も、色がちょっと微妙かなーと思っていたら、うちの寝落ちっ子、

うちの風紀委員

寝落ちの常習犯から風紀委員にランクアップ。どんな汚い手を使ったのだ。
このお姿でうちの変態どもをバッサバッサと取り締まっていくそーデス(`・ω・´)
一番最初は即刻名前が挙がる変態紳士あなたのよーな気が・・・。

自分で買う気は起きませんでしたが、せっかくですのでみんなで試着デ―ス♪

うさぎ制服
サブ。アシュラうさ耳なら案外イケル・・・!?

学級委員長風
メイン。正直これが一番しっくり。学級委員長デス(。+・`ω・´)キリッ

生徒会長
マスター。ぉぉ!カッコイイ!生徒会長

ひげ学生
歩く顔面凶器。だれかー!風紀委員呼んでー。危険が危ないっ。




おまけ:
↑の顔面凶器の発言。
hする
これ、ごばくじゃねーだろ(´・ω・`) わんわん気を付けてー

暇な3人

貧乏暇すぎデス。

どーも、ゆにくろデス♪

GHの時間までは特にPTもなく、ソロも5分で飽きて暇を持て余しています(´・ω・`)
そんな時にこの3人が揃うと、大体おバカな遊びが何かのキッカケで始まります。
今日はこの人が発端。

将軍
ちょびれ将軍の御成りである。ひかえおろー。

どっかの誰かの融合遊びに触発されたのか、2人にも変身POTをくれました。
このオークの変身POT、動きが結構面白くて遠距離攻撃をするとこんな感じに(。・ω・。)

ノック

この瞬間だけでもかなり滑稽ですが、実際の動きを見てみるとノックしてるっぽい。
攻撃速度の速いスナでやると鬼の千本ノック(笑

豚親子
もちろん3人で(。+・`ω・´)キリッ

実際見たら分かるオークの滑稽な動きで、3人とも終始大笑いしてました(*´∀`*)エヘヘ
そして、いいだけ遊んだあとは、

揃ってお出かけ
3人で街へお出掛け。ぃゃっほーぅ。

日中だったこともあり、知り合いが全然いなくてこの面白さをお見せできなかったのが
非常に悔しかったので、代わりにマケで知らない人の周りをぐるぐるしたりと
3匹の子豚をめいっぱいアピールしてきました(笑

相方はこの30分間の為に25M使ったそうな。。
全財産が平均8Mのわたしにとってはとても贅沢な遊びとなりました(σ´∀`)σΥΟ!!

・・・こんな事ばかりやってるとそのうちどこかで噂されそうデスネ・・・(; ・`ω・´)

ギルドの日常

猫は服の中で飼うものデス(キリ

どーも、ゆにくろデス♪

もうすっかり雪が定着して完全に冬に突入しています。朝晩寒いデスネ。
目が覚めたら必ず服の中に潜ってくるうちの猫。狭すぎだろう(。・ω・。)
一緒に暖まるまでごろごろ。そんな日常。

ラペ。
うちのギルドの日常はというと、下ネタ6割ボケ3割。突っ込みは
1割あればいい方デス。下ネタに関してはスルースキル必須でゴザイマス(`・ω・´)

放置していて、中身が入り挨拶しようとした時の事。

ナンパ1

(。´・ω・)ん?

ナンパ2

・・・野郎、
変態ナンパテイムしていた模様。普通ならドン引きもいいトコなのデスが、

ナンパ3

相方のスルー全開の野良への呼びかけに対して、この自称変態紳士は

ナンパ4

もうホント憎めない(笑
中身はもういいおっさんなんですが、かわいくて仕方がないデス(*´∀`*)


もう一人、愛すべきおバカ。
120エル

確かにエルレベルなんですケドね(笑
全チャでの突っ込みも入り、「恥ずかしい!」とギルチャで叫んでおりました。


結構前のSSなのですが、

1週間ぶりの

硬さを表現したらしいデス。

うちのトップからしてこんなんですからね。類友にしても染まるにしても
「あぁ、なるほど。」と、大いに納得ができるハズデス。


ラペでのゴールデンタイムはギルチャがカオスになることも結構多くてホントに飽きません。
いつも楽しく過ごさせていただいて感謝デス(σ´∀`)σΥΟ!!




おまけ:
寝落ちの常習犯がわたしを呼んだと思ったら、

何か生えてる

何を覗こうとしたのだ(´・ω・`)?
「テレポ来て」と言われて、倉庫に走っていったのは内緒デス(。+・`ω・´)キリッ

死を超越したモノ

杖で殴ったらバラバラになりそう。彼の融合遊びはまだしばらく続く・・(笑

師走

早いものでもう12月。
世間もそろそろ1年を振り返る時期になっているのではないでしょーか。

どーも、ゆにくろデス♪

今年も1か月を切ったワケなのですけども、ラペはまだまだ振り返りませぬ。
1か月あればいろんなキャラが結構育ちますからね!
ということで、最近はメインほったらかしでサブスナの育成に頑張っておりマス。
まぁ、メインはもう大してすることもないというのもあるのですけどね(笑

OEなどまだしようと思えばできるのでしょうケド、今更そこまでの資金を
つぎ込む気にもなれず、ほぼGHで必要とあらば出す隠居状態(。・ω・。)

長くやっていれば当然こんな時期もあると思いマスが、今回の8-1の実装が
かなり期待外れで目新しさもなくすぐ飽きてしまった、というのもありマス。

今のサブのスナは、物理職をほぼまともにやってこなかったわたしにとっては
結構新鮮でそこそこ楽しいと思えているのでちょっとの間はこっちの稼働が
多くなるのではないでしょーか。

レイド用に作ったとはいえ、足がどんなに早くてもある程度↑の火力がないと
意味がないのでこれまたOE貧乏が続いてマスが(笑

今回実装された木箱も鍵が高すぎて、未開封が増えてすでに600個↑。。
どーすんだコレ(。・ω・。)

そんな貧乏がする事といえばサブのレベリングしかないので年内はとりあえず
155を目標に頑張ろうと思いマス(。+・`ω・´)キリッ


話は変わりますが、うちの寝落ちの常習犯。
こんな寝言ブログでも結構楽しんで見てくれているようで、更新が止まると
ネタの提供に奔走してくれます。もちろん自分ではなく他人を使って

その結果がコレ。

厩舎

ぇぇ、馬小屋デス。
この中で、ネタの為だけに黒馬も進化させてくる人も現れるでしょー、必ず

ひとこぶ馬

魂が抜けかけてますよ?
プロフィール

うにくろ

Author:うにくろ
RappelzからTERAに移住。

Rappelz
職業:ソウルリーパー
レベル:160↑
所属:Ciel

TERA
職業:ソーサラー/プリースト/ランサー
レベル:60

ネタの匂いのするトコロ、どこでもイキマス。ふがふが

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラペ歴
TERA歴
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
記事検索フォーム
リンク
ほのぼのランプ
RSSリンクの表示
このページのトップへ
