

ふと、思った事。

メインもそこそこにサブにいそしむ日々。

どーも、ゆにくろデス♪


さて、ラペラジ明日デスネ!最近サブ三昧なのでGMバフもらっていろいろ頑張らねば!
スナもひと段落し、今は獣バフ用の魔獣を育てつつウィザをまったり育成という感じ。

魔獣の方はエルも佳境に入り、@1本くらいでクエコンボに突入するトコまで来たのですが、
そんな中、今日の野良開始前にメインからモノを受け渡しにエル現地に飛んだワケですよ。

ふと、声を掛けられましてね。














・・・誰だ(超汗


たまにあるのですよね・・コレ。
声を掛けてくださった方はもちろん分かるよね的な感じで話掛けてくださるのですが、
ギルド関係者及びそのサブキャラ以外については中々頭に入らないのでゴザイマス(´;ω;`)
名前を呼んでくれるあたり、あの人だろうと思ってもいかんせん確証が持てない!
そんなワケでもし間違っても失礼だし・・・と途端にゴニョゴニョモゴモゴしてしまうのデスヨ。
旗が違ったりすると混乱の元デスヨネー。

そうして、「誰じゃ@@」と聞いてもそういう人に限って必ず「^-^」と(笑

そんな人たち、わたしの周りに該当者多すぎデス(´;ω;`)

中には本当に絡みが全くないキャラ使ってササとかしてくるお知り合いもいたりしますが、
そういう人は完全スルー決め込みマス(。+・`ω・´)キリッ

いたずらのつもりなのか分かりませんが、そういうのは好きじゃありませんのでね・・。


脱線しましたが、今日のお方はたぶんここに書くと何かしら反応してくれるハズ!(エヘ


うちのGでもみんなのサブキャラが多すぎて覚えられないよ~・゚・(PД`q。)・゚・うえーん



その点、ペットを見れば一目瞭然なこのうちの愛すべき変態紳士。
がが

ノリノリでかわいいじゃないですか!わたしなら一緒に踊りマス(σ´∀`)σΥΟ!!


全キャバクラ

・・・奥ちゃまがそんな感じだから近いキーワードは全部それ系に変換されるのか@@?
是非とも全キャバクラ制覇してもらいたいモノデス。

あ、ちなみにこっちでキャバクラって言うと、ちょっと違うトコ連れていかれるからね(笑
あなたはむしろそっちのが好きでしょーケド(。・ω・。)



おまけ:
亀埋没
亀だと思っていたペットはどうやらモグラだったようデス。

最近のCielとわたし

変態紳士と硬派(自称)のINが少ないと、チャットも割とまともデス(。+・`ω・´)キリッ
エクレア魔人はともかくとして・・・・。

こんばんちゃん、ゆにくろデス♪

うちのメンバーを見てもそうですが、ラペ全体を見ても倦怠期が訪れているようデスネー。
一昨日、また一つのGが姿を消しました。寂しいモノデス(´・ω・`)

で、うちはというと、
↑のGチャを賑わしている人のINが少なくなった変わり、ではないですケドここ最近
復帰組を含めたご新規さんの加入が相次いであり、違う意味でワイワイとやっておりマス♪

わたし自身も中々モチベを維持し続けるのが大変なくらい特にすることもない今のラペ。
8-1では大きな変更もなくBAという一部だけの存在は当の昔になかった事にし、
ドロップが残念になったQDも飽き、5分しか続かなかったソロで金策の日々。

新規さんが入ったおかげでパルハン・エルハンあたりがちょっぴり賑やかになったのが救い!


さて、そんな日々金策なわたし。
とりあえず欲しいモノは買えたので目標の為にお金を貯めようというよりはお金を貯めて
次に欲しいモノを見つけよう的な事になってきてマス(´・ω・`)

ソロだと90~100M/hくらいにはなり、その分ペットCやイベントボックスもかなり多くなりマス。
イベントボックスは大体60個くらいは拾えてるのかな?
今回のイベントも金策の副産物くらいと思ってやっているのですが、合成が面倒(゚ρ゚*) ボー

ってことで狙うは「カウンタ13」のみ。

さくさく合成してカウンタの数値をあげていくと11とか12とか微妙な数字もたくさん。
まぁ、普通なら交換して白の福袋でバフでも狙うでしょー。

ところがどすこい。どすこいどすこい。

12で止まっても平気でもう一回合成します(。+・`ω・´)キリッ
12からはやっぱりOVERしちゃって破壊ばかりですが、それでも絶対量が多いので
思ってるよりは13ができたりもします。

カウンタ13
ワーイ(*´∀`*)

縞の福袋
なにが出るかなーワクワク。











R2QS.jpg

だああああああああああああああああああああ!!


リアルで叫びましたよ、ママァ(´;ω;`)
縞の福袋の景品の中で一番最低な部類のモノゲット!しねー。ばかー。あほー。

もう10個↑は縞の福袋をゲットできているにも関わらず、他も石やキューブばかり、
Wバフの1つも出やしません(。・ω・。)


こうしてわたしの中のイベントは終わってゆきます・・・・・サラサラ


話は変わりますが、シージがありましたね♪
お相手は先週に引き続きぐらっぺらー連合様がリベンジにきてくださいました(*´∀`*)
今のトコロうちのレベルでは一番楽しめるお相手様ですので、毎週対戦したいモノですねー。

とはいえ、防衛側になっても相変わらず重くてロクに動きませんので、単独行動もしくは
前線に出てひたすら耐えて時間稼ぎをする壁となっています・・・いや、マジなんですケド。
フィジカルなどもろもろ含めると普通のマジよりは結構体力が高いので一瞬で沈むことは
まずありません。

呪やスナの足止めを食らい続けても、味方に攻撃する時間を与えられるのでラグ放置でも
ほんの少しは役に立ってるかなと思いたいデス。

ここまでの人数になったらエルは狭いので単独でどこにいてもラグは解消されませんね。。

わたしのPCスペックでは2PTvs2PTが関の山だと思うので開発会社がこの不具合を修正
しない限りはずっとこんな感じが続くのでしょーねー。
それなりに楽しいのですが、混戦で活躍した話を聞いたりすると少し取り残された気分。

脱線しましたが、結果は作戦勝ちの一言。
シージに関してはとりあえず相手がいて対戦できることが一番ですので、毎週できれば!

ぐらっぺらー様含め、皆様今週もお疲れ様でした♪


おまけ:
サラPOT
シージ前のひと時。うちの主火力とカワイイつーしょっつ!

幼女行き倒れ
よ、幼女の行き倒れ!助けねば!(*´д`*)ハァハァ

ケツバット
なんでか知らんが相方からケツバットの刑。なぜ。

鬼○者
久々にナントカ隠さんIN。相変わらずのお姿で登場(笑
またたまに遊びに来てね♪

金策な日々

貧乏暇すぎ(。・ω・。)

ゆにくろでゴザイマス。

最近、やることがなくて懲りずにまたサブ育成しはじめました(`・ω・´)
とは言うモノの、前ほどガッツリ一気にって感じではなく、ゆるゆるまったりと。

あまり作り急ぐとまた何かすること見つけなくちゃならないのでね・・(笑


駄菓子菓子!だがしかし!
サブをまったり育ててる中、寄り道しながら別サブの装備をいじくったりして、
無駄に強化成功したためそっちのサブも稼働させてみようかと思ったりで、
そうするとやれサブのベルト6穴だ、やれ今度は服も強化だとなんだかんだ
モノ入りになってきて、そうすると金策が必要なワケでして、結局メイン出動

・・・風呂敷がどんどん広がっていきます。どうしよう、ママァ(´・ω・`)

メインでも欲しいモノができたので、サブもそこそこに毎日ハピポ持って籠ってマス。


で、その結果どうなるかと言うと、

赤+5

こうなるワケデス(。+・`ω・´)キリッ

いえね、ハピ飲みソロ→ペットCもぼろぼろ落ちる→テイム→強化繰り返しな日々で、
+5赤ができちゃいました(笑

昨年の漢字ペット名イベントで出た赤をメインにゆるゆる強化してまして、+4が2枚。
メインの方も特に育てていたワケではなくてサブのポケットのみで、Lv58と今回できた
未開封をダメ元で掛け合わせたらできちゃった(σ´∀`)σΥΟ!!

せっかくなので育ててみようと思いマス(また脱線・・・

ちなみに今の育成サブは獣なのですが、おそらく赤の為に鰤も作る事に(笑



とっちらかって収拾がつかなくなって参りました・゚・(PД`q。)・゚・うえーん

まぁ、当分やることができたので結果オーライという事にしときましょー♪(*´∀`*)エヘ

シージの日

たー!

相変わらずの猛烈豪雪地帯。平均気温―15。寒いケドまだまだ余裕デス。

どーも、ゆにくろデス♪

マイナスが日常のこの季節、道産子は気温にマイナスなどつけませぬ(`・ω・´)

「今日最低(気温)何度?」

「17度」

「ちょっと冷えてきたねー」

こんな会話。
オーストラリアは45度になろうかという猛暑、北半球ではその気温差60℃
もっと北では最近―50℃とかでニュースにもなりましたね。人間は強い(笑
マイナス20℃を下回ると感覚が段々「寒い」から「痛い」に変わりマス。
寒いと言ってるうちはまだまだ!



寒いっ(; ・`ω・´)



さて。

今日はシージでした!エルカシDでのシージでお相手はぐらっぺらー連合様デス。

あれですね。

やっぱり半端なく重い・゚・(PД`q。)・゚・うえーん
突っ込んだは良いケド、動けず的になるばかり。2PTvs2PT超えるとダメ。
要所要所でちと単独行動に出たのですが、それでも相手とかち合ったら
途端にラグってしまってダメでしたー。

内容は終始押していたのですが、ひまわりとかひまわりとかひまわりが
非常~にウザい(´・ω・`)

重さと地の利を活かされたって感じで手を拱いていたのですが、ラスト10分。
みんなコア落としに専念したおかげで攻守交代。

残り僅かな時間を死守しながら、一部石壊しに走って2分前に終了でした。

わたしは特に集団の中にいないようにしていたので、攻守交代の時には、
うちの愛すべきメイン呪と一緒に石で防衛をしていました(`・ω・´)

動けないながらも影で結構頑張ってたのよ?割とタフなんだから(*´∀`*)
でもやっぱりレベルや職で狙われやすいですねー。無視してくれていいのに。

重さ以外では、連合を組みなおした事もあって連携が今後の課題でしょー。

それ以外ではわたしはストレスフルなシージでしたが、戦力が近い事もあって
みなさん結構楽しめたのではないでしょーか。やっぱり勝利あってのモノデスね♪





早く改善してほしーデスヨネー(。-д-)(-д-。)ネェー 運営さん。


おまけ:
○人事件1
久々に会えたうちの愛すべき呪。洗礼を浴びせてあげましたフフ・・(ΦωΦ)+キラーン!

○人事件2
今際の際の一言。死体を見たらとりあえず踏むか座る。お決まりデスヨネー(エヘ
座って圧迫死の可能性も否定はできませぬ(。+・`ω・´)キリッ

イベント

雑煮が大好き。通常モードに突入しても未だにおもちを食べてマス。

どーも、ゆにくろデス♪

わたしにとってはおもちがなくなるまでが新春イベント(。+・`ω・´)キリッ
っていっても、お年始以外でも食べたりするんですけどね(笑

それはそーと、
少し前にちょっと外に出てみたのですが、気温がマイナス16度くらい。
結構寒いですが、空気がすごい澄んでいて気持ちがよかったデス。
なんか、冬の匂いって懐かしく感じませんか?

なんなんでしょーね、この感覚?
懐かしい感覚と一緒にフラッシュバックする思い出は必ずと言っていいほど
中学生時代の冬の恋愛模様。あーあんなこともあったなーって(´・ω・`)

当時お付き合いしていた人が部活が終わって家の近くまで送ってくれて
大して中身のない会話でもドキドキソワソワ。

思い出は美しく。トイレ行きたかったなんて言えない。


さて。


ラペの新年イベント。

とりあえず、ドロップして合成というお決まりパターンなイベントでゴザイマス。
もはやワクワクドキドキもないワケですが、いちおー景品だけは必ずチェックデス!

ふむふむ。

パネルを合成してカウンターを回した数値で交換対象が変わるみたいですね。

1~9:黄の福袋
10~12:白の福袋
13:縞の福袋

ぇぇ、特にどれも惹かれません(´・ω・`)
この中から敢えて選ぶのであれば、14日制のバフ効果くらいですかねー。

Wバフあってもいいかもと思いましたが、これ、注意して読んでみた。

------
カウンタの数値が14を超えた場合、「カウンタOVER」アイテムを入手できますが
効果のないアイテムとなりますので破棄して下さい。
------


盛大に笑いました。

上昇が13カンストでないとかもうね。。1~4のランダム上昇で13ジャストを
狙う気なんてさらさらなれませんよねー。誰だ、考えた阿呆は(。・ω・。)
縞の福袋アイテムがもっといいものなら狙う価値もあるのだろーケドね・・。

時間制マスターヘルムの販売も始まりましたがこれもかなり地雷くさいですね。

術者で「応報(被弾時):完璧」とか出られても全く意味ないワケであって、
確率から見ても「急襲(攻撃時):狩人」とかなんてまず出ないでしょー。
石を入れられるかどうかは未確認ですが、仮に入れられたとしても、
28日制に天恵石を詰め込むような勿体ない事は到底できないでしょーし、
ただセット効果のみならば、天恵石詰めた魔女頭の方がずっといいと思いマス。

覚醒システム並みの地雷っぽい。

近く、ラペラジがあると思うので、GMさんにちくちく言ってみましょー(笑


近年、脱線具合が加速している運営さんは一体どこに向かっているのじゃ?
モチベが上がる楽しみを見つけないとー。

リンクの追加

よく話題にさせていただいているうちの変態紳士がブログを始めました♪

邪道スナイパー

よろしくね(*´∀`*)

退屈な日常

ご無沙汰しておりますmm
年明けてからすっかりブログの頻度も落ちてしまいましたね(-`ω´-;)

どーも、ゆにくろデス♪

まぁ、まだ2013年も始まって2週間ですので、ジョジョに奇妙に・・・・
じゃなくてジョジョにエンジンを掛けていきたいと思いマス(。+・`ω・´)キリッ

関東にお住まいの方、珍しく雪が降っているそうですねー。
わたしの住んでいるトコのように、雪の重みで建物が潰れるとか
そんな事はまずないと思いマスが、普段雪に慣れていないせいもあって
少しでも景色が白くなると色々と危険が危ないですよね!

関東で売っている靴は底がつるつる(雪国は底に溝があります)なので
滑って転ばないよーにね!

累積積雪量が4Mを超えても平常運転。今日もラペを楽しんでおりマス。

さてさて、IN率もようやく戻ってきた我がG。
この人が平常運転しだすとGもいつもの感じになってきたりしちゃいマス。

うちの変態紳士
ふと、何かの話題になった時に、

なにいってんだこいつ1

・・・なにを言っているんだ
思わず某所で使われてたミ○コ・クロ○ップの画像を貼りたくなってしまった(笑

なにいってんだこいつ2

ほー・・・。




なにいってんだこいつ5
みなさん、これが硬派な経済専門のリーマンの発言デス。


もう一度言いマス。

大人と子供
みなさん、これが硬派な経済専門のリーマンの発言デス。
覚えておいてくださいねー、ここテストに出ますよー。

もうね、そんなの社会制度でもなんでもないわ(´・ω・`)




なにいってんだこいつ4

経験者は語る・・・。




おまけ:
オーク死す
いちおーこれでも座っているらしいデス(`・ω・´)

ようやくラペIN

ヾ(・∀・。)ノダ-!!

何かとやることがあった年末年始も若干落ち着きつつあり、
昨日になってようやく新年ラペ初INできたでござる(。・ω・。)

改めて、新年ラペましておめでとー!ゆにくろデス♪

Gのみんなも割とINしていて変わらぬ顔ぶれに安心しますね!

GHの時間帯にINしたというのもありますがINして早々拉致。
久しぶりだとPOT絞り忘れてたりと準備に時間掛かりますね(笑

ずーっとこの職やっているおかげでりーぱーの動きについては
ちょっと鈍かったけれど、さすがに浸みついてるようで安心♪


ブカダは今は恩ハピでもロクなの出ないデスネ(´・ω・`)
もちっとモチベの上がるドロ率やテイム率にしてほしいモノデス。


とまぁ、新年早々愚痴っぽくなりましたが、GH以外特にすることも
なかったので、今年の軽い運試しを!

+5幼女

インベントリにほったらかしだった90+90で2体目の+5幼女げっつ!
1体はカンタータ&POT用なのでベルトスキルまでJPが足りなかったから、
これはベルト用に育てるとしよう(`・ω・´)

ベルト用なら1本で90にはなるので、他にやること見つけないとなー。




とりあえずコツコツ地道に金策ですかね。

あけましておめでとうございます

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

どーも、ゆにくろデス♪

さて、お正月休みもそろそろ御終いで今日あたりから仕事始めの人も
中にはいらっしゃるのではないでしょーか。

年末年始はみなさんいかがお過ごしでしたか?

わたしはとゆーと、もちろん呑んだくれてましたよ?(*´∀`*)エヘヘ
あとはひたすら御餅を食べていましたね(笑

うちでは毎年ご近所さんを集めて一緒に餅つきをやっているのですが、
今年は久しぶりに返し手に参戦(?)しました(笑

お酒が入ってる事もあってテンションが上がり、つき手(父)が発破をかけ
何の競争だと言わんばかりのスピードでギャーギャー喚いてました(笑

そんなワケで、ついた2升の御餅は現在も消化中である。体重計は見ない。

話は少し変わりますが、雪が大変なことになっております(。・ω・。)
特に昨日。最寄りの大きな街でもJRが全線運休になるほどの大雪。
24時間で60~70センチくらいは積もったんじゃないでしょーか。

北海道強い子。
結構雪が降っても公共機関がほぼ運休なんてことは滅多にありませぬ。
なのでこれはよっぽどでしょーね。

除雪車も全然間に合ってないみたいで交通機関が完全にマヒしてまする。
一番積もってる時に外出たら太ももくらいまでありましたよ、雪。
新聞・郵便などはもちろん配達ストップ!すげえ(; ・`ω・´)

雪はねもちょー面倒なのでわたしの装甲車(ランクル)の出番でゴザイマス。
車で踏み固めるという暴挙に出ました。
普段は、根雪のかさが増えたり轍や段差が出来てしまうのでしませんが
ここまで積もると、融雪槽があってもまったく機能しないので止む無し!

こういう時でっかい車は重宝します(*´∀`*)
車を買い換えようと思っているのですが、次もおっきー車にしようかなぁ・・
プロフィール

うにくろ

Author:うにくろ
RappelzからTERAに移住。

Rappelz
職業:ソウルリーパー
レベル:160↑
所属:Ciel

TERA
職業:ソーサラー/プリースト/ランサー
レベル:60

ネタの匂いのするトコロ、どこでもイキマス。ふがふが

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラペ歴
TERA歴
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
記事検索フォーム
リンク
ほのぼのランプ
RSSリンクの表示
このページのトップへ
