

メンテの日

今日の日中、町である集まりがありましたのでわたしも気になり行ってきました。
「街に光回線の導入検討会」。コレデス。

ただいま西暦2013年。ADSLバンザイ。ゆにくろデス。

わたしが住んでる街はとても小さな田舎街。電車も汽車(ディーゼル)1輌が普通。
ぽっぽやすらいねえ。

そんな田舎街でようやく検討され始めた光回線導入。個人的には必須!(`・ω・´)
アンケートがあろうものなら1人で300枚くらいは書いてあげる(σ´∀`)σΥΟ!!

道行く人が大体顔見知りのようなトコなので、話し合い(というか説明会に近い)も
ゆるゆるまったり和やかに進めておりましたが、いかんせんみんな田舎人。
PCなんて持ってる家少ねーんじゃねーの?ってな具合ですので、説明の内容も
「インターネットとは」というレベルから(´・ω・`)

結局わたしがそこそこ詳しいのを知っていて、かみ砕いて説明するハメになった・・。
「ここは若いゆにくろさんに!」もちろん断れません。コノヤロウ。


導入は果てしなく遠い道のりになりそーデス、ママァ(´・ω・`)


さて、ラペ。
昨日のメンテでドロップが全種類出ないまま、延長もなく普通に終了したバレンタインイベント。
期間中INしていた各キャラにチョコ4種12個ずつの配布がありましたね。
各キャラからチョコを集めては、みなさん合成面倒(゚ρ゚*) ボーとか言っている事でしょー。
なんだかんだ在庫を合わせると箱が200個を超えそうな勢いデス(´・ω・`)
しばらく安泰。イベント意味ねえ。

あと、新ユニーク「バフォメット」のランダム箱が販売になりましたね。アカラサマな回収モードで。。
メンテ明けの確認と称してGMグノ嬢がバフォメット連れてINしていました。

バフォメット
ペットスキル関連が公表されないまま販売とはサスガ。
見た限り、結束は「MP回復力アップ/移動速度アップ」の、回復ペット。
HP/MPそれぞれ持続回復があるようですが、回復力はかなりあるといった感じでしたね。
職的にはクレ・スナあたりがベースになりそー。
公式で攻撃性能は低いと書かれているトコを見ても、わたしには必要ないな・・・(´・ω・`)

しかし、順次ランダムボックスで販売していくのでしょーかね。
ガチャ売りで出すなら更にBAが過疎りそうな気がしないでもないケド斜め上すぎて(笑

今月は新生が出たのでもうないでしょーが、来月末あたりには鏡販売来るのかなぁ@@?
そのころにはエピ8-2情報も出ている事とは思いますが・・。


今度のラペラジで聞いてみましょ♪
グノ嬢が次回は日曜日中にやりたいと仰っていたので、時期を考えると3/3or10あたりかな。

ボロ雑巾のように

完敗でしたね、シージ(。・ω・。)

牛乳を拭いた雑巾はくさい。どーも、ゆにくろデス。


シージありましたね!お相手はKANIMO連合様。
久しぶりの水晶でのシージとなったワケですが、結果はお題の通りボロ雑巾(´・ω・`)
人数関係なく相手と遭遇しただけで重い。これは、最近のシージで言われる挑戦者側の
不利な要素。
まぁ、一番の大きな敗因はやっぱり職の差ですかねー。弓職が多いと何もできませぬ。

昔からシージを頑張っていたGさんだけあってやっぱり色々慣れてますね~。さすがデス。
うちはそういう意味では連携はまだまだデスネ。援護がなければ高レベルでもすぐあぼーん。

うちの連合は職・レベルから言って動けるのならわたしがどうしても前に出ざるを得ない
状況なのでフォローがないと厳しい限りでゴザイマス。。
ホントは影でコソッとイヤガラセ魔人としてちょろちょろしていたいんですけどね(エヘヘ

まぁ、そんなワケで終始圧倒されっぱなしで清々しい程の完敗デス。悔しさも残りません。
連合のTOP火力2名が不在だったので、機会があればMAX火力で再戦したいモノデスね♪


その後はもちろんエクレア魔人を拉致って変態PTへゴーデス!

変態PT
やっぱりGHは楽しいデスネ♪(*´∀`*)

そうそう、エクレア魔人ことうちのマスタ、強化キューブをさらっと購入しましてね。
ドラ○もんのような四次元な財布でサクッとG単位でルピが出てくるのが羨ましい(´・ω・`)
どこまで硬くすれば気が済むのか分かりませんがこれでますますクレいらずになる(笑
あまりクレさんの立場奪っちゃうと更にいなくなっちゃうよ~?


そんな危惧をよそにこの人。

「ちょっと試したい事あるけどいい?」と、いきなり全Mobに突っ込む
強化キューブという更なる硬さを手に入れたマスタ、試したくて仕方なかったのでしょーね(笑
当然周り焦る。言えよ(´・ω・`)
周りでHPがオレンジになっている人もいる中、本人ご満悦。おかしくて笑っちゃったYO!
1部屋で持ちうるデバフ・足止め全て消費しました。久々。

まぁ、信頼できるメンバーだったからこそできたんでしょーケドね・・・相変わらず唐突(笑

そんな純真無垢な子供のようなマスタが手に入れた強化キューブ「○○城壁」。
この城壁を乗り越えたらなんでもエクレア地獄が待っているそうな・・ぶるぶる。コワイコワイ。


おまけ:
馬の名前
変態紳士のブレないペット名センス。
放送禁止ですが、見かけたらイジってあげてくだされ。「ぐへへへへ。」と、
泣く子も更に泣くくらい不気味に喜びマス。※痴漢ではないデスヨ、変態紳士デス(本人談
泣かない程度にしばいてあげても結構デス。いじり方はご自由に。


髪の色バグ
髪型しか変えてないのにワープ(ロード)のタイミングでたまにバグってピンク。なぜ。
ウーム、似合わん(。・ω・。)

バレンタインイベントその後

修正パッチが来てからというモノ・・・・花すら満足に出なくなりましたね!
どんな修正デスカ(。・ω・。)

どーも、ゆにくろデス♪

大半の人はもう興味がほとんどなくなっているであろうこのバレンタインイベントですが、
わたしはレベリングを兼ねてぼるかぬすに籠る日々が続いておりマス。
しかしホントに出なくなりましたねー。イベント当初の方がよっぱど拾えたという感じ。
来月にはきっとホワイトデーイベントもまた開催されるでしょーが、それも心配~。。

なんか楽しいイベントないかなぁ。

レベリングといえば、またメインの稼働を増やしてみました!
次のレベルへの光がうっすらと見えてきたのでまたちょっと頑張ってみよっかなって。
といってもブカダで1SS平均1.5%くらいだと思うので、まだまだ果てしない。。

経験値の多さから行くと ブカダ>ぼるかぬす>西 になるので、PTがない時は黙々
ソロってる次第デス。

周りは何やら衰退・過疎など噂がちらほら聞こえてきたりもしますが、マイペースが一番。
一気に盛り上がってしまうと冷めるのもまた早い。ずっとラペを見てきて言える事デス。
ラペじゃなくてもそうなのですケド(笑


そいえば来月末あたり、Epic8-2でもくるのかな??



まったーりいきましょー♪
小さな楽しみは結構あるモノですよ(*´∀`*)

日常において

車必須。
何はなくともコレがないと生活ができません、ハヒ。一人1台が当たり前。

運転大好きゆにくろデス♪


うちには車が4台。みんなそれぞれの用途にあった車を所有してマス。

わたしは昔から身体が人一倍ちびっこいせいか、大きい車に憧れを
持っていて、乗り継いできた車も大きい車が結構多い。

今の車は今まででMAXの排気量4L。無駄。すぐお腹空いちゃう。

運転中は外から運転手がほぼ見えない幽霊車ですが、田舎であり
わたしが運転する車はまず見かけないので大体わたしと分かる。
大きくて快適で好きなのですが、いかんせん維持費が高い。べらぼうに。

スタッドレス・燃費・車検などなど普通の車より割とお金が掛かりますし、
最近乗り降りが面倒になってきたというのがある(。・ω・。)

距離も割と走り、スタッドレス・夏タイヤとも買い替えのシーズンが来たので
意を決して車を買い替える事にしました♪

買い替えは決定。ところがどすこい。あーどすこいどすこい。

次を何にするか全く決めておりませぬ(´・ω・`)

今の環境だと大きい車も特に必要もなくなってきたし、4WDでなくても
いいのですよねー。
冬道FRでも平気な人なので。今FRはほとんどないのですけど・・・(笑

かわいい車にはあまり興味が沸かない性格であり、どちらかというと
パワーのある方が好きデス。でもミニは好き。ちょー好き(*´∀`*)

用途にこだわらずそれぞれの良さで好みを挙げるとしたら大体こんな感じ。

トヨタ:プリウス・bBあたり?
日産:該当なし・・・ステージアとか好きだった
ホンダ:オデッセイ・アコードツアラー?
スバル:フォレスター・WRX
マツダ:ロードスター

ミニ:コンバーチブル・ロードスター

新車に限るとこんなモノですかねー・・・なんか昔に比べたら惹かれるモノが
少なくなったかなぁ・・。

こうして見ると、ウン、脈絡がない。

ホント言ったらVOLVO V70、GOLF GTi、ミニあたりがいいなー(゚ρ゚*)とか
思ってますが基本乗り潰し派なので修理とかになると田舎じゃーねー・・。

国産ではフォレスターが有力かなぁ、次点でWRXorロードスターってトコかな(。・ω・。)
フォレスターもWRXも4WDじゃん!とかは言いっこナシデス。

ここまで書きながら、ウーン・・・ミニのオープン系もかなり捨てがたい・・(笑

実際北海道でオープンにして乗れるのなんて2か月あれば長い方なのですが、
ロードスターもミニもオープンにしなくてもカッコカワイイ!

車なんて乗れれば(o・∀・)b゙ イィ!と思ってる人には無縁の記事でしょーが、
運転大好きゆにくろさんは車に関しては男子ばりの感覚を持っているので
そこそここだわりがあるマス(`・ω・´)

北海道でっかいどーなので長距離の機会も多く、快適性を重視するのも
もちろんあるのですけどねー。


雪解けの季節までは決めたいなぁと思いマス。

忘れては・・・いない!

放置でもないデスヨ(イイワケ
更新ちょっとご無沙汰デシタ。

おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。宅急便デス。イヤ、ゆにくろデス。

ぃぇ、全然落ち込んでなんかいないんですケドね。頭に浮かんだフレーズがコレだった(笑

最近のラペ、ホントにする事なくてちょーマンネリな日々でゴザイマス。
外バフ系もほぼ出揃った感があり、稼働させているサブも黒レベルには達したしドロ悪いから
大して野良も行く気になれずに(゚ρ゚*) ボーっと過ごしておりマス(´・ω・`)

金策もねー・・・欲しいモノがG単位だと「ダルい。」と思ってしまう倦怠期に突入。

そーいえばバレンタインイベントやってますね!
わたしはというと、レプリカバッグと古代竜が早々に出て今は期限のないボックスをちまちまと
貯め込んでる状態デス。40個くらいは貯まったかなぁ。

チョコが出ない!と運営にメールしたら夜に1種類を出すようになり、
5日くらいを経て、さりげなく修正パッチをいれましたね。しかも謝罪なし(笑

「偏り」じゃなくて「出てなかった」から(。・ω・。)
おまけに修正パッチ流したあとも、チョコ1種類が未だに落ちず。確認してるのかなー・・・?

最近の運営、だらしなさが目立ちマスね。
毎週メンテの度に不具合を増やしイベントは欠陥。課金モノだけばんばん出して回収モードが続くと
新しいコンテンツがないのだからそりゃ萎えますよね。ドロも絞って全然出ないし(。-д-)(-д-。)ネェー


まぁ、あまり愚痴っても負のスパイラルになりそーなのでここまでに!


先日のメンテで追加された不具合(笑)の中に弓のエフェクト不具合がありましたね。コレコレ。

弓エフェバグ
弓二刀(?)流とは中々斬新すぎる(`・ω・´)

そうそう、話変わりますが、このインディアン装飾ヘルム、前からの感じは個人的に好きなのですが、

インディアン後頭部
後ろから見たらどう見てもアニマルネッカー(動物の傷舐め防止のヤツ)。ウーン・・マヌケだ(´・ω・`)


ラペマンネリと言ってもGチャやGHは相変わらずな感じ。

眼球カメラ
Gチャで脱毛の話になったらうちの変態紳士のターン!猛威を奮っておりマス(`・ω・´)
多感な少年は眼球カメラが欲しいと思っているのだろーか。口からプリントアウトなイメージ(笑


そんな愛される変態紳士含め、変態たちでGHで久々にブカダいってきました(σ´∀`)σΥΟ!!


クレなしで。



PTの内訳。
クレなしブカダ
見事な変態PT
クレ1ブカダよりも安定していたとはこれいかに(。・ω・。)

ブカダの時はほとんど青出しだったのですが、こういう時ペット職の回復量は便利デスネ!
新しいGHの形を見つけてしまったようで、クレが不在でもこれからブカダとか増えそう(笑
エクレア変態(うちのマスタ♪)がいる時は西は当たり前のようにクレなしだったからなぁ・・・。

もちろんクレさんいてくれた方がみんな助かるんですケドね。帰っておいでー(*´∀`*)


おまけ:
遊覧飛行
この人も相変わらず(笑

巨大デスタ
ナントカ隠さん以来久々の巨大デスタ!なんか懐かしい気分になりました♪

連合イベント

やー!

ベルトの向きが上下左右対称な腕時計で半日逆さまだったことに気付きました。
チタン製?のベルトで両方から集めて真ん中でパチンと止めるヤツ。そう、アレデスヨ、アレ。

よくやりますよね?どーも、ゆにくろデス。エヘ。


さて、今日は連合イベントをやりました!思いっきり身内ネタでゴザイマス。
今年に入ってから連合を組み直し再出発したわたしたち。連合相手マスターさんが
親睦を深めたいと企画発案してくださいました。そう思っていただけるのはすごく
嬉しい事ですよね(*´∀`*)

ということで、
元々連合前から繋がりがあった事もあり、調整および仕掛け役としてゆにくろも
微力ながら協力させていただきました(σ´∀`)σΥΟ!!

もちろん他にもうちからは寝落ちの常習犯が寝落ちせずに頑張って協力してくれ
連合相手様含め数名であーでもないこーでもないと言いながらバタバタと企画!

時間がなかった割に参加者みんなの協力もあって無事成功いたしました(*´∀`*)

準備の間、他に人がいなかった為相手マスターと2人で詳細を詰めていたと思えば、
野郎、主催者のクセに「野良いってきます!」と話を投げ出したり、
意味の分からないトコでドタバタしてたりしました(笑

でも、参加者みんな楽しんでくれたよーだし、仕掛け人達も楽しく過ごせたので、
結果オーライ!(`・ω・´)

気付けば2時間の長丁場!
毎朝4時には目覚ましなしで目が覚める老人疑惑のあるウチの隠れ変態さんも
目をこすりながら参加を楽しんでくれたようデス。

最後はもちろんみんなで記念撮影。

連合イベ集合


また何かやりたいね!疲れたケド楽しかった一日でした♪
時間が合わずに参加できなかった人も、次は参加できるようになればと思っています。


みなさんお疲れ様でした!


おまけ:
連合イベ表彰
シージもこのくらい連携がとれれば・・・・(笑

連合イベ待機
寂しすぎて、PTチャットが心の拠り所でした(*´∀`*)

気付けば

魔獣がマスターに転職して獣バフも完成しました♪クエ始めると止まらないデスネ(。・ω・。)

サボってませんよ。ゆにくろデス。

ラペラジありましたねー。
今回のラペラジはなんかあまり身のある話がなかったような気がしませんでしたか?
まぁ、わたしはグノ嬢のかわええ声が聴けたのでそれで満足してましたケドね(笑

お話の中で北海道食べ物ネタが一瞬入ってましたね♪
グノ嬢が北海道に来てみたいということなので機会があれば是非来てほしいモノデス!
ってことで今も録音された放送を聞き返しながら記事書いておりマス(*´∀`*)


GMバフをもらった勢いで魔獣でPTに行き、そのままクエコンボに突入したら、やっぱり
というか案の定勢いに任せて最後までやってしまいました(σ´∀`)σΥΟ!!

そんなワケでR6クレとまだ見ぬ鰤以外のバフ要員が揃ったので若干お腹いっぱい(。・ω・。)

ここからはメインとサブウィザにある程度絞っていけるかなーと思ってみたりしたんだケド、
大量に育成が必要なペットをどうするか・・・・(笑


さて、話は変わりますが今週もシージありました♪
お相手は前回同様ぐらっぺらー連合様でした!毎週シージできるのは(o・∀・)b゙ イィネ!
前にも書きましたが、シージで今一番楽しめるお相手様だと思いますので続く限りは
対戦し続けたいと個人的に思ってマス(。+・`ω・´)キリッ

ルールはうちの指揮官お得意の開始30分コア破壊なしルール。
純粋に対人を楽しむための時間で、戦力が均衡している相手にはよく適用してマス。

前回前々回と参加していなかったと思われる人にルールの周知がしきれていなかった
という場面も若干見受けられましたが、全体的には非常に楽しめた内容でしたね♪

今回は、前回よりも人数が若干少なかったのかほんのちょっぴり軽くてそこそこに
動くことができました。

ただ、やっぱり最前線は無理っぽいのでコアの防衛でちくちくと時間稼ぎを(`・ω・´)

内容は攻守逆転もなく終始守りきり石を壊して勝利しましたが、3週連続となると
お互い手の内が分かってきていて、探り合い感がまた面白かったデス。

とりあえず、スイカ頭を見つけては威嚇を繰り返してたらあとからうちの賢者とともに
お褒めの言葉を頂きました(エヘ


スイカはかち割ってナンボ(。+・`ω・´)キリッ
プロフィール

うにくろ

Author:うにくろ
RappelzからTERAに移住。

Rappelz
職業:ソウルリーパー
レベル:160↑
所属:Ciel

TERA
職業:ソーサラー/プリースト/ランサー
レベル:60

ネタの匂いのするトコロ、どこでもイキマス。ふがふが

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラペ歴
TERA歴
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
記事検索フォーム
リンク
ほのぼのランプ
RSSリンクの表示
このページのトップへ
