スポンサーサイト


気になったらキニナル

Fiend.jpg

・・・何に見えマスか@@

ウチの寝落ちの常習犯曰く、

りーぱーアイコン

わたしもOKマークには見えますが、紫色の手にピンクの爪って・・・さすが死神(。・ω・。)

どーも、ゆにくろデス。

先日のギルハンでメンバー待ちをしているときにふと話題になりました各職業のアイコンたち。
普段は何気に色や形で職を判別していて、自分の職以外まともに見ることって中々
ないですよね。

分かりやすいモノもありますが、まったく想像できないものも中にはちらほらと見れます。



まずは分かりやすいモノから。

Crusader.jpg
クルセ:剣と盾。壁さんの象徴デスネ。堅牢なイメージ。色使いは昔のディバインソルジャー。

High_Priest.jpg
ビショ:僧侶のイメージマーク。たくさん回復してくれそう。

Arch_Bishop.jpg
Aメイジ:魔法使いって感じ。交差する杖・・・と思ってたら杖を握っている手から魔法が出てる感じ?

Master_Archer.jpg
弓主:と言えば矢。

Lich.jpg
ウィザ:悪者魔法使いって感じ。道化師のイメージですかね。

Beast_master.jpg
獣王:悪いトトロ


ここから急に難易度上りマス。


Night_Stalker.jpg
スナ:よく見るとこれも矢。矢じりのアップだと思ってた(。・ω・。)

Great_Kahuna.jpg
幻:よ、妖精かな・・・・

Blader_.jpg
ヒーロー:ひ、人が両手広げるっぽい?剣が↓向いてる感じ?・・・ウーム。

Master_Breeder.jpg
マエ:ペット職だけにライオン・・・・かな@@

Necromancer.jpg
GM:作るの面倒になったか?牙の生えた紫ライオン。

Berserker.jpg
剛:何か想像できなかったけど、ファイルアップロードしてようやく剣かな?って。

Slayer.jpg
アサ:もう、ただの矢印にしか見えねえ(; ・`ω・´)

High_Druid.jpg
賢者:なんか光ってる。


こうしてみると、それぞれ職のイメージがあるようですが、りーぱーのアイコンがかなりワケがワカラナイ
部類に入ってると思いマス。
まぁ、未だに リーバー って叫んでる人もいるくらいですからね。。公式サイトにでっかくあるのに・・
みなさんはどのくらい分かってましたか(゚◇゚*)?


まだ海外ラペでの corrupter のが良かったのかも・・・
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

こんにちわ!どうやら私のブログも見ていただいてたようですので足跡追跡しちゃいました!

マークの考察・・面白いですな~ アークメイジのって杖2本じゃなかったんですね・・・

もしよろしければ、私のブログにリンク追加させていただいてもよいでしょうか?

No title

悪いトトロwwwwwww

レンジャー→スナイパーの変貌で感激した私が通りますよっと。

No title

>山茶花さn
訪問(人´∀`)アリガトー♪
エヘヘ、実はブログ覗かせてもらってました♪

こちらこそ相互リンク(m。_。)m オネガイシマス

いつでも遊びにきてくださいね!


>ちゃおさん
レンジャーのマークもなんなんだろね・・・石弓なのかな。
わたしは自分のなら2次職のDMのマークのがよかったな(。・ω・。)

No title

メイジは私も杖が交差してるのだと思ってたけど
手で杖持ってるんですね@@初めて気づいたー!
ビショはナイトとアイコンが似ててたまに混乱します(*´~`*)
賢者の「なんか光ってる」が鉄拳の言い方で脳内再生されて笑っちゃったw
リパは、針に糸通しするおばあちゃんの手かもしれない…∑(*゚ェ゚*)

No title

>楓ちゃん

>リパは、針に糸通しするおばあちゃんの手かもしれない…
・・・一気に死神から遠ざかったような気がするよ(笑

今度のラペラジとかでアイコンの由来とか聞いてみようかな。。
プロフィール

うにくろ

Author:うにくろ
RappelzからTERAに移住。

Rappelz
職業:ソウルリーパー
レベル:160↑
所属:Ciel

TERA
職業:ソーサラー/プリースト/ランサー
レベル:60

ネタの匂いのするトコロ、どこでもイキマス。ふがふが

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラペ歴
TERA歴
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
記事検索フォーム
リンク
ほのぼのランプ
RSSリンクの表示
このページのトップへ
