スポンサーサイト


ラペラジの日でした♪

GMグノさんの声はかわええ(*´∀`*)

あのほんわかした声なら厨二発想も許せマス。どーも、ゆにくろデス♪


さて、隔週でやっているラペラジ来ましたね!GMバフ配布メインか・・(゚◇゚*)?
わたしは毎回Uストでの放送を楽しみに聴いていて、狩りは疎k(ry

「秋の美食祭」でのドロの偏り、ちゃんと触れてくれてましたね。やっぱりか
ただでさえSS1個作るのに果てしない道のりなのに食材出ないとか・・・。
まぁ、でもラペはGMさんが結構ユーザ寄りでいてくれてるようですので、
日々の奮闘に感謝してマスYO!この調子でシージの件も開発会社にキレt

最近は、装飾アイテムがよく追加されてますね。
今日はファルケンさんとグノシエンヌさんがまた新しい装飾アイテムを見せてくれた!

ラペラジ

グノさん

これ、ちょーかわええ(*´∀`*)

ステは、通常の所持量↑のみになるそーですが、永久として販売されるそーデス。
最近、マンネリ化してきていて、色々装飾に拘り出した自分にとっては欲しい一品。
スイカ頭とか買ってる場合じゃねぇ(; ・`ω・´)

家の煙突から煙が出てるのがいいですねっ♪


忘却が販売されているせいか、りーぱーへの転職率がかなり多いように思えマス。
なんとグノシエンヌ嬢もりーぱーへ転職されてました。知恵バフ+400とか(。・ω・。)



そういえば、
以前の記事で装備の構成を変えたいとかなんちゃらかんちゃら言っておりましたが、
報告もなくガラッと変わっております(エヘヘ

狩人OPは替えず、石とベルトペットの見直しをして、フルバフでHP45K、防御5K↑確保。
火力も多少アップと言ったところでしょーか。
OEが中途半端なのでまだまだですが、とりあえずQDでもかなり耐えれるようには
なってきています。

構成を変えるときにアネッサも少し考慮しましたが、命中がかなり残念なことになるので
デバッファーとしては致命的ということでやめました。
レベル的にはQD西ならアネッサでアクシャ壁でも問題はなさそうなのですが、メリットは少ない。
入口の雑魚とか青色ですからねぇ、西巡回もGH以外はあまり行くこともなさそう・・。

話は少し戻りますが、最近りーぱーが多い。
でも、忘却での転職組か鋭敏特化火力マンセーなりーぱーばかりで昔のような本来の
立ち回りをしている人は非常に少なくなってしまいましたね。

ご本人の自由ですが、わたしは鋭敏特化りーぱーには否定的デス。なぜかって(゚◇゚*)?

詠唱が遅くて足止めとしてちゃんと立ち回っている人を
ほとんど見たことがないから。


鋭敏特化がダメとは言ってません。
無詠唱のデバフすら入れない。そういう人が総じて鋭敏寄せなのデス。ミレバワカリマスヨ

かなり物議を醸しそうなネタですが。

今の鋭敏特化でのすごい火力での殲滅速度を見ていると、デバフの詠唱をするより
MFA/MLBで多く一撃を入れた方が効率はいいかも知れません。
鋭敏特化ウィザより、自己バフやMP回復パッシブの優れた鋭敏特化りーぱーの方が
もしかしたらいいのかも知れません。

駄菓子菓子!だがしかし!

メア遅いよ。
無詠唱のデバフくらい入れよーよ。
ブカダではシェクルワイドくらい被らないようにCT毎に合わせて入れよーよ。

一緒にやっていて、基本的?な事があまりにお粗末な人が多いように感じてマス。

まぁ、鋭敏特化なりーぱーさんでもちゃんとやってる人はやっていると思いマス。
すごい火力を妬んでいるワケでもないですが、職の動きってPTで狩りをする以上は
とても大切だと思うのデス。
ソロや壁不在時の臨時壁とかなら鋭敏+アネッサでも全然いいとは思うんですけどね。。




壁職さん、ホントにいなくなっちゃいますよ・・・?
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

あぅ……鋭敏特化リーパです orz

デバフはじゃんじゃん入れる方なんですけどね、若干遅れる事はあります。
メアが遅れる原因としては、2匹のMOBがくっついてる場合。
チップかかってない方を探すのですが、
壁さん欄クリック→アシスト→TABで切り換え
→タゲってるMOBが合ってるか確認→メア

この間に1匹目ほぼ倒してて、メアかけた直後にチップがかかるとかいう><
遅いですね、がんばります;-;

メアの順番やシェクルの順番に関しても最初に打ち合せしないとダメですね。
誰も言わないと暗黙でテキトーでいいのかな?とか思ってしまう自分がまた><

グノシエンヌ嬢、確かに萌え系ですな!w

No title

装備の構成は悩みますよね。
鋭敏は火力すごいけど、特化するとその他能力が大幅に減少しますし(´・ω・`)
俺はソロがしやすいような構成でいつも考えてまする!

No title

うにs位、壁nことお考えてくえちうリパさんは最近あまりみないですねぇ・・だから、野良PTは壁不在なんでしょうけど・・

No title

>あるし~さん
アシスト使うとどうしても1テンポ遅れちゃいますよね。
Mobの距離間をしっかり把握して、リンクしそうな
時はあらかじめ予測でタゲっておくといいかもデス。

攻撃自体は遅れても他の人もいますので、
あとはチップや釣りスキルのエフェクトで判断するのも手デス。

どちらにしても慣れは必要だと思いますが、
常に全体を見るようにしていれば大丈夫かと^^

お互いに頑張りましょう(*´∀`*)


>ちゃおさん
自職の役割を考えて犠牲にしてもあまり支障はないなら
それが一番ベストだとは思うんだけどね。
スナ壁がんば!w


>白ミソさん
コメ(人´∀`)アリガトー♪
周りが見れる人が段々少なくなってきてるよね。。
これもどの職でも特化すればそれなりに色々
できてしまう仕様のせいかなと思ってみたりして。

あとは魔女クエなんかで簡単にR7になれちゃうのも
熟練度?不足の大きな要因だと思ってまする。

わたしは壁さんを大切にしますYO!
プロフィール

うにくろ

Author:うにくろ
RappelzからTERAに移住。

Rappelz
職業:ソウルリーパー
レベル:160↑
所属:Ciel

TERA
職業:ソーサラー/プリースト/ランサー
レベル:60

ネタの匂いのするトコロ、どこでもイキマス。ふがふが

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラペ歴
TERA歴
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
記事検索フォーム
リンク
ほのぼのランプ
RSSリンクの表示
このページのトップへ
