スポンサーサイト


スキルアイコン

変態さんが当ブログをチェックされているご様子デス。もっと書かなくちゃ。

記事のタイトルと内容がマッチしてないブログへようこそ。ゆにくろデス♪

今日もタイトル通りの内容で進むのかどうか。
まぁ、いつもの感じで本人が楽しくお送りしていくモノになるかと思いマス。

さてさてスキルアイコンのお話。
みなさんMobにかかっているデバフアイコンはちゃんとご覧になっていますでしょーか?
メアを無駄に起こして足止めさんから怒られた過去がある人もいるのではと思いマス。
スキルのアイコンと効果アイコンが違うモノも中には結構ありますが、Mobに掛かっているデバフ
がどういう職のどういう効果のモノかを瞬時に判別できるようになると、混戦の際に
処理の効率が格段に上がりマス。

マジ職なのでメアを引き合いに出しますが、よく見かけるのが封印にメアというモノ。
タイミングが被ったりして止められない時はもちろんあるでしょうが、そうでない時も
ちらほら見かけたりします。封印のアイコンが見えてないのか分からないのか・・・。

呪さんなどの封印スキルなんかは、効果時間はメアよりも長いデス。メアは最大で12秒。
せっかく長い時間放置できるのに被ってしまうとホント勿体ないですよね(´・ω・`)

あとありがちなのは、氷結+メア。これも勿体ないかなぁと思っていつも見てマス。

スイカなブログでも動画を交えて同じような事(スタン中に失明は勿体ないとか)が
解説されていますのでそちらもご参考に♪

大量リンクなどの場合は特にこういうのでスキルが足りなくなっちゃうのは避けたいデス。
切れるタイミングでの被せとはまた違って、避けられれば2匹足止めできちゃいますよね。

メアや氷結なんかはエフェクトだけでも判断しやすいデス。
リンクが少ない場合は、被ってもいいやくらいの勢いで割と早さを重要視していますが、
Mobの数が多いと、早さもさることながら正確性が結構重要になってきます。
まずは他職のデバフアイコンの把握から。


足止め系に限らずですが、
他人が掛けたスキルのアイコンをよく見てみるのもその人の立ち回り方が把握できて
色々勉強になったりもしますので余裕のある時は見てみてくだされ。ぜし。


そろそろ、真面目に記事を書いた反動が(`・ω・´)


ギルチャ。
ご夫婦でラペをしてる方がうちのギルドにもいらっしゃいまして、(o・∀・)b゙ イィネ!なんて
思ってましたが、うちの筆頭火力のこの人の家ではこんな感じらしーデス。

ハエ

青ぴくの可愛さをに訴えたい!
まったく興味がない人の感想って予想の斜め上からが多くて結構面白いですよね(笑


狩り時間より下らない事をしてる時間の方が多いかもしれない言わずと知れた3人。
今日も案山子くんを相手に遊んでいました。
途中からはわたし1人対向こう2人で案山子やっつけ競争に。
素手で殴ってる人が約1名。出血効果くらいはあったのかなー(。・ω・。)?
しまいには強化デスタも一緒に殴らせ始める卑怯っぷり(笑

もちろん勝ちましたケド(。・´∀・`)


倒し終ったあとの図。
遠近法?
おしりにスリスリするチャンs(ry

犯人
逃げる犯人(サブ賢者



んで、サブでパルGHでの事。


直訳?1
このMob、こんな名前でしたっけ?(笑) 
直訳にしても元の名前がさっぱりわかりません。ここまでくると清々しいデス。

ギルメンの解釈。
直訳?2
即座に出てくるそのナイスな発想はわたし大好きデス(σ´∀`)σΥΟ!! さすが。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

変態さんは私のことじゃないって、ワタシ 知ってるよ!

なんか、またブログ晒されてる・・・

後半のネタはさすがです!

No title

カカシはほんとに無駄に時間を使った気がしたww
卑怯・・・ずる賢いといっておくれ(´∀`*)

No title

無駄に時間を使う片棒を担いでしまった⊂⌒~⊃。Д。)⊃

なんだかんだゆって作ってくれたのに
まだ1回もパル一緒してなーい!
次こそは!!!

No title

>スイカ変態さん
晒しじゃないデス、「ご紹介」なおnデス(σ´∀`)σΥΟ!!

そのうち山ちゃんも仲間入りデス(。+・`ω・´)キリッ


>ちゃおさん
ず、ずるい(笑)
でもこんな時間も結構楽しかったりしてね♪(*´∀`*)


>わんわん
そだね~そいえばまだ一緒にやってないかも@@;
暇なときは一緒に遊ぼ♪一緒に駆け抜ける(σ´∀`)σΥΟ!!

No title

MOBに掛るデバフのアイコン
ナイトとマジ、クレと狩人のデバフ同じアイコンが多いので、区別出来ずうざいです>< 
BOSSは、カーソルを持って行って、効果をチェックして対応しますが、
雑魚は、ウザイです ;;

No title

>チェックする変態さん
同じアイコンでも慣れれば効果時間の減り方で
判別できるようになります(σ´∀`)σΥΟ!!

違うのにしてくれれば判別も楽なのにね・・・。
プロフィール

うにくろ

Author:うにくろ
RappelzからTERAに移住。

Rappelz
職業:ソウルリーパー
レベル:160↑
所属:Ciel

TERA
職業:ソーサラー/プリースト/ランサー
レベル:60

ネタの匂いのするトコロ、どこでもイキマス。ふがふが

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラペ歴
TERA歴
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
記事検索フォーム
リンク
ほのぼのランプ
RSSリンクの表示
このページのトップへ
