スポンサーサイト


実装日告知キター

以前の記事でラペラジが未定ということでアプデの何かしら来ると書いてましたが、
アプデそのものでしたね。

なんだかんだ言いつつ、ドキがムネムネしてマス。どーも、ゆにくろデス♪

さてさて、11月6日に実装が決まったEpic8-1ですが、告知内容を見る限りでは
7→8になったのに大型アプデとはちょっと言い難いんじゃないでしょーかね。
あちらこちらで噂されていた内容通りでそれを超える何かもなかった感じデス。。

まぁ、詳しい中身については火曜までに順にティザーサイトで公開されていくとして、
告知された大きな項目は以下の3つ。


・新規クリーチャー5種追加
 もちろんユニーク(。・ω・。)
 現状の3種ですら一枚もゲットできていないわたしにとってはまるで他人事
 噂ではバトルアリーナで獲得できるAPで空カードをゲットできるようなお話みたいですが、
 空をゲットしたところで入るワケがない。

 ・・・って考えて疑問に思ったのですが、空をゲットできるとして、ならば入れる
 中身はどこにいるのでしょーね?
 Fボス追加の情報もあるようなので、現状のFでそれぞれにFボスとして配置?

 だとしたら、湧き場所をいち早く把握できた人がその場でSS・ハピポいれながら
 狩場占有→ボスドロ狙いなんてのが大きな懸念。
 どこにいても自分勝手なご都合主義はいらっしゃるようなので揉め事の火種に
 ならなければいいのでしょーが・・。

 なんにしてもユニークなので早々簡単には手に入らないでしょーからどうでもい(ry


・称号システムの追加
 ・・・なんざましょ、コレ。
 クエ追加でそれをクリアして称号ゲットなのかな。称号というからには何か付加価値が
 ついているものと予想できますが、はてさてそれが一体何なのか。全く不明デスネ。
 Mobドロで条件に合うアイテム集めなんてのもありそう。取引が捗りそう(´・ω・`)

 システムの変更もあり、UIがまたまた変更になっちゃいマス。
 本国のご様子ではPOT類などが所持数ゼロでもSCに登録できていちいち配置を
 し直すようなことがなくなるらしいデスネ。
 そうなれば少し残して破壊なんてしなくてもよくなるでしょーからちょっと便利に♪


・バトルアリーナ追加
 一応今回のメインになるのかな?
 PTvsPTでAPを稼いで、空カード・装飾その他景品ゲット!

 わたしは景品とかよりもPVPが楽しみデス。
 この新要素が気軽に楽しめるモノであればCGのラグがアプデで一緒に修正されても
 CGの過疎は止まらなそうな感じがしますよねー。
 ひねくれた見方をすれば、バトルアリーナ追加に目を向けてCGの修正は後々・・・・、
 なんてこともありうるかも?(笑

 バトルアリーナで一番気になるのはやっぱりPTの生成方法でしょうかね。
 PV自体はレベル(チャンネル)毎に分けられるのを大前提として、そのPTの作られ方。

 一番考えられるのは、クマ方式
 とんだ瞬間にチャンネルが分けられて、いるメンバーで所定の部屋に入るというモノ。
 募集で埋める事もできるだろうし、鍵つくって任意で埋める事も可能という感じ。
 
 何にしても任意でPTを埋める事はできそうな感じではあるので、やり始めれば
 恐らくシージと同様、鋭敏特化ウィザ無双のメテオオンラインからの流れで、また一気に
 暗黙のルールが作成(笑

 APを稼ぐ以上、相手PTがどういう風に決められるかで、示し合せなどもありそう。

 APの取得加減によっては低レベルマスター職とかも流行るかも?(笑

 対戦相手も含めて任意でPTができれば、G内対抗戦とかミニシージっぽくて楽しそう。
 G内で対人の練習もしやすくなるだろうし、そうなればいいなぁ♪(*´∀`*)



考えるとワクワクしますが、(*´д`*)ハァハァ してみたところで3日後には分かりマス。
まぁ、いつものごとく当日はメンテ延長→緊急メンテのコンボでINできなさそうですが(笑



そうそう、話は変わりますが最近目の疲れと肩こりで頭痛が痛いゆにくろ(´;ω;`)
長い時間PCを触っているのが一番の原因だと思い、JINS PCメガネ なるものを
ポチってみました。
メガネ&コンタクトが必要なわたしですが、Webで度入りの購入はほぼ無理なこともあり
早く届く度なしを買っちゃいました。いざとなればコンタクトをつけてこれを・・(笑
いいことしか書いてないレビューばかりで胡散臭い ですが、そんなにお高いモノ
でもないので勢いで!

実際はどーなんでしょーね(。・ω・。)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

バトルアリーナは、適当にPT作って勝負がいいな!なぜなら、出会いがあるから! と思うスイカ頭でした'`,、('∀`) '`,、

No title

>山ちゃん
ホントはそっちの方がやってみなくちゃ感があるから
対人としては純粋に楽しめそうだよね!
なんにしても色々抜け穴とか効率のいいやり方を
考える人は出てくるだろうからしばらくの間は
試行錯誤が続きそう。。
プロフィール

うにくろ

Author:うにくろ
RappelzからTERAに移住。

Rappelz
職業:ソウルリーパー
レベル:160↑
所属:Ciel

TERA
職業:ソーサラー/プリースト/ランサー
レベル:60

ネタの匂いのするトコロ、どこでもイキマス。ふがふが

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラペ歴
TERA歴
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
記事検索フォーム
リンク
ほのぼのランプ
RSSリンクの表示
このページのトップへ
