スポンサーサイト


DM/リーパーのペット

今日、Epic8-1実装デスネ(*´∀`*)
素直に18時にログインできるかはかなり微妙ですが、そこまでも時間があるので
書きたかった(載せたかった)記事を連投する可能性は非常に高いでしょー(笑

どーも、ゆにくろデス♪

さてさて、今回はりーぱー/DMに相性の良いペットをご紹介していきましょー。
まずはわたしの外出しペットの現状。以前からは大して変わっておりませぬが。。

+3 白馬 160 めでたく大台に
+1 キューブ 156 現状メインペット?
+1 カイネン 156
+5 幼女 155
+3 幼女 150 +5ベルトを作るため+4の糧に(´・ω・`)
+1 蛇  151 サブでこき使ってレベル下がる(´;ω;`)
+1 天使 151 
+3 青  150

とまぁ、サブでの使用も含めて出して使ってるのは大体こんな感じでしょーかね。
りーぱーに相性のいいペットはほぼ網羅しているかなと思いマス。加えるとしたら赤
とミスジくらいなモノかと。

思いっきり個人の主観ではありますが、総合的に判断して順位をつけてみました。


【1位】白馬+カイネンPOT

何と言っても150で覚える献身。全ステ+30は大きいデス!且つ失明・回復・具体と
まさにりーぱーの為に生まれてきたようなペット。
壁の負担を減らす失明、タゲを奪うようなら具体、被弾したら回復もできる優れもの。
かなきりも覚えれば、足止めデバフ系の多いりーぱーの長所を更に伸ばせることに。
対人でもかなり使えますが、いかんせんヤワイ(´・ω・`)
できるだけ強化してJPを増やしてHP系にも振りたいトコロ。比較的安価で入手可能。

主な用途:PT、対人


【2位】キューブ+カイネンPOT

防御がガッツリ上がる結束と大きな回復が魅力!どっかーん。
QDのような被ダメの大きいトコロでは少しでも防御を上げておきたい。その時はコレ。
PT以外でも、クエのお手伝い時のボス壁、ボスソロなどでもQBがあれば重宝します。
必要スキルはNで揃いマス。弱点分析を当てるために強化して指輪をつけたいなんて
言ってたりもしますが、わたしはただ赤い方がカッコイイからと思ってマス(エヘ
相性はかなりいいですが、やっぱりエクストラなのでテイムも購入も敷居が高いのが難点。
でかい。邪魔。

主な用途:PT、ボス壁


【3位】カイネン+幼女 or WD or 天使POTあたりか・・

レアであるにも関わらずクエを進めれば貰える入手のしやすさと、何と言っても結束!
現状、詠唱速度の上がるペットはカイネンしかいない状態。昔は幼女もねー・・・。
POT要員として持ち歩く人も多いですが、POT(結束Lv10)よりも結束(Lv15↑)
として使用した方がもちろん総合火力アップ。
サブなどがいれば複数枚手に入ることもあり、強化がしやすく総合的に火力特化
の筆頭。ソロでさくさく狩りがしたい場合にはコレ。
ただ、氷河の破片スキルでクラ落ち報告(確証はない)があるのでPTではちょびっと
出しづらい感があるかも(´・ω・`)

主な用途:ソロ、PT(POT含む)


【4位】ミスジ+カイネンPOT

やっぱり「そよ風」の大きな持続回復が魅力。火力もさすがはエクストラといった感じ。
メインスキルがトグルになってからは使いやすさもアップ。
相性はかなりいい方だとは思いますが、そこはやっぱりされどエクストラ。敷居が高い。
回復は大きいがりーぱーとの組み合わせを考えた場合にはもう1個何かがほしい。
無理をして手を伸ばすエクストラならキューブの方がいいですし、それよりも安価だったり
勝手がよかったりする白馬やカイネンがあるのでそういう意味で4位に位置付け。

主な用途:PT、対人、ソロなど


【4位】天使+カイネンPOT

結束・回復ともに優秀。昔よりも大分相場は下がっているとは言え、レアペットの中では
浮き沈みが少ない一番安定しているペット。ベルトにも持ってこいであーる(`・ω・´)
難点は本体が遠距離なのに対し、攻撃が近接になってしまって初動がもたつく事。
これが遠距離攻撃ならばミスジよりも↑になるかも。
上位3体に比べると、もう一つ何かあってもいいかなぁ。同率4位。

主な用途:ソロ、ベルトなど


【次点】

・赤・・・・・・・入手/強化のしやすさ、スキルの発動の良さはピカイチ。新規さんがしばらく
         お世話になるであろう代表的なペット。+5赤はQDでは強い(`・ω・´)

・青・・・・・・・赤と同様、入手/強化はしやすい。が、回復のみになってしまうために、
         サブペットとしての位置付けが無難。強化スキルの偏愛からの回復は○。

・蛇・・・・・・・レアで火力も高いが、スキルの半分がデバフの為、PTよりも対人向けかな。

・WD・・・・・・結束・火力もピカイチであるがいかんせんユニーク。お金持ちか運がないと
         まず入手できないという点で次点。



上記はりーぱーとの相性を考えた上での個人の順位付けデス。
火力のみ、回復のみよりは+αがどれだけ優秀かという事と、入手のしやすさなど
諸々入れて考えてみました。
ペット育成ゲームですのでもちろんこれに捉われずに、個人の好みで愛着がわくペットが
一番いいと思いマス♪

今日の8-1アプデでユニークペットが5種追加されますが、この中で相性がよさそうなのは
Baphomet・Picksawになるでしょーね。
まぁ、人のを指を加えて(゚ρ゚*) ボーっと見ているだけになるんですけどね・・・。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

昨日の記事よんでまいりました!
FAなんかの主要Cがさっくり燃えたため
合成するか考えてたんだけど
そこはサブってことでMFAなら+3あるので
育ててからのお楽しみにとっとくことにしましただ(`・ω・´)

ペットに関しては用意しなくても元々いる
って考えたらなんで今までマジしなかったんだと・・・w

苦手意識があった足止め作業も
じわじわなれていけたらいいな~とおもっておりますゆぇ
生暖かい目で見守ってくだされ
(◞≼●≽◟◞౪◟◞≼●≽◟)クワッ

No title

>わんわん
C強化は半ば自己満足みたいなモノだから、
被せられるかそうでないかの見極めができてれば
サブなんだし特に問題ないと思う(σ´∀`)σΥΟ!!

わんわんもそのうち、
カオスを収束させる満足感にハマる事でしょう・・(笑

わたしも他にもサブはいるし急がなくてもいいから
ゆっくりまったり楽しみながらやっていきましょ!

No title

わたしもちょうどリーパのお供は何が理想的なのか
検討していたトコロです^^

白馬なのかなーと思い、+3白馬を育てていたのですが
JP振りをミスってしまいお金のある時に振りなおそうかと><
ミスジも持ってますが、何か足りない気が・・・
たぶん、可愛げとか色気とかそういうヤツな気がw

キューブは高いし使った事ないので何とも;;
新ユニーク5種の中にも相性のいいヤツもあるのかも
しれませんが、一生手に入らない自信があります!

つー事で、白馬・カイネンを使い分けて、必要に応じて青かなーと^^;
一つ質問なのですが、白馬の具体ってどうです?
範囲スキルだと書いてあるので、壁さんにかかったら大変だし
実は取得していませんw
優秀なスキルなら、スキル振りなおす時に取ろうかと。

強化セイレーンもたくさん持ってるのですがPTで出した事は
ありません^^;
壁さんが「失明!」って言った時にカンタータが決まれば
すばらしいのですが、成功率低いと聞いてますw
デバフや支援スキルがあるので使っていいかもしれませんね。
タコがいいという話も聞きますなぁ

まぁ装備と違って気分で変えられるから複数持っててもいいですよね♪
育てる楽しみもあるし^^

それよかアプデでメジャー乙っちゃったのが残念ですねw

No title

>あるしーさん
白馬の具体は効果範囲10Mと書いてありますが、
タゲった対象個人にしかかからないスキルですね♪

これは掛けた対象のヘイトを55%減少して且つ
HP持続回復するというモノです。

ヘイト減少の割合は具体のLvを上げても変わらないし
Lvを上げると持続回復量はアップしますが元々の
回復量はそんなに多くないので取得するにしても
Lv1で十分かと思いマス(σ´∀`)σΥΟ!!

ボスなどで壁さんからよくタゲを奪っちゃう人に
使ってあげると効果的なスキルですね(*´∀`*)

幼女のカンタータについては、
+5でLvMAXまで取得すると80%↑の確率で
失明除去できるので個人的に結構使えるかと。

あえてメインペットでなくても、編成してSCにスキルを
いれておいて、失明のタイミングで召喚→スキルを使う
ようにすれば便利だと思いマス。

ライフリーチが乙った方が痛かったわたし・・・(´;ω;`)
プロフィール

うにくろ

Author:うにくろ
RappelzからTERAに移住。

Rappelz
職業:ソウルリーパー
レベル:160↑
所属:Ciel

TERA
職業:ソーサラー/プリースト/ランサー
レベル:60

ネタの匂いのするトコロ、どこでもイキマス。ふがふが

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラペ歴
TERA歴
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
記事検索フォーム
リンク
ほのぼのランプ
RSSリンクの表示
このページのトップへ
