スポンサーサイト


Epic8-1仕様変更覚書

Epic8とうとう実装されましたね!

初日、翌日はいろいろ変更されたシステムの把握に費やしております。

どーも、ゆにくろデス♪

さてさて、今回も告知がない仕様変更きてますね。さすがガーラ(。・ω・。)
新規で追加されたシステム等については、いろいろ分析?しながら後々記事にするとして
優先して詳しく好評されていないスキル等の仕様変更についてみなさんのお話を含めて
判明した部分をどんどん書いていきたいと思いマス!
後から分かったモノも修正・追記していくので気付かれた人は仰ってくだされmm

もちろん他人様のパクリもありますがお許しを(笑
個人的にそれぞれ情報がちょびっとずつ載っているよりは一覧?の方がいいかなぁと
思いましたので、覚書も兼ねて!



【弓主】
・弓主の祝福上方修正
 →%から加算数値に変更

・気功体操上方修正
 →体力(HP)アップ

・連発射撃上方修正
 →CT減少

【アサ】
・ヘッドブレイカー下方修正
 →CT/効果時間共に減少

【スナ】
・スローアロー効果減少

【ウィザ・リーパー】
・MFA/MLB修正(MEB含めメジャー系が概ね減少?)
 →詠唱速度アップ、消費MP減少、スキル攻撃力が2/3程度に減少

・メテオ下方修正
 →効果時間/被弾回数減少?

・サドン下方修正
 →5秒→発動後の1スキル?に変更

・ライフリーチ下方修正
 →CT増加

【ヒーロー】
・必殺の結束上方修正
 →攻撃力増加

・不屈の力上方修正
 →攻撃力増加

・鷹の目上方修正
 →攻撃力増加

【Aメイジ・ビショップ】
・ラピヒ上方修正
 →CT減少

【ボスカード】
・グリュ
 →発動率低下(発動も10秒→3秒)
 →無敵の精気が保護の祝福(100%→50%ダメカット)に変更
 →追加ステが知力+30→+45へアップ

・ルシウス
 →サドン仕様変更に伴い変更

・その他ボスカード
 →追加ステが上方修正されているモノがちらほら

【アイテム】
・肉・お茶の使用方法変更
 →座っている状態でなければ使用不可に(立った時点で持続回復消滅)

・再生/マナ書のドロップ廃止
 →代わりに「活力の~」ドロップ(書でありながら%での持続回復)



こうして見ると、ウィザが下方修正で無双状態から少し弱体化になった(それでも十分)
という事で嘆きの声がちらほらと聞こえてきました。
これは他職にとって差がほんの少し縮まりバランス調整としては良い面もアリですかね??

りーぱーにとってはMFA/MLBの詠唱が早くなっているので更にアレコレ立ち回りが便利に
なったという事と、火力がかなり下がって残念な事にはなっていますがその反面として
タゲが来る心配もかなりなくなったのかなぁといい方向に解釈をするようにしております。
ルシウスサドンができなくなってボスなどは倒す時間が結構伸びましたが・・・(´・ω・`)

あとは唯一と言っていい回復スキルのライフリーチが乙ったのはかなり痛いデス。
マスター職でCTが3倍くらい(修正後は2分ちょっとに)伸びてるよぉぉぉぉ!!!チクソー!!!
回復量も与ダメに影響するのでかなり下がりましたね・・・わたし的にはこれが一番ツライ。

そして一番非難を浴びそうな?弓主
今までもかなり強かったのに、なぜか弓主だけ上方修正ばかり。弓主がメインの人たちは
嬉しい悲鳴を上げていることでしょーが、バランスとしてはこれはどーなんでしょーねぇ。。

アサもアプデの度にいらない子と言われ悲劇の道をひたすら突き進んでいますが
ヘッドの効果時間が短くなり、メイジはラピヒのCTが減少したのでMP管理が更にキツクなった
との声も聞こえマス。


この仕様変更で、今後落ち着いたときにどういう風になるんでしょーね。
まぁ、しばらくは様子見ですかね(´・ω・`)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

実はひっそりと、ラピッドヒーリングが使いやすくなってるのですよ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

スキルlvを上げることで・・・気づく真実・・!

No title

>山ちゃん
情報(つ∀`).+°o*。.’アリガトッ
実は今日Gメンのメイジさんからも同じ話を聞いて
回数打てる分MP管理ががががって事言ってました(笑

他にもまだまだ出てきそうね・・・(´・ω・`)
プロフィール

うにくろ

Author:うにくろ
RappelzからTERAに移住。

Rappelz
職業:ソウルリーパー
レベル:160↑
所属:Ciel

TERA
職業:ソーサラー/プリースト/ランサー
レベル:60

ネタの匂いのするトコロ、どこでもイキマス。ふがふが

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラペ歴
TERA歴
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
記事検索フォーム
リンク
ほのぼのランプ
RSSリンクの表示
このページのトップへ
