スポンサーサイト


PCメガネ

立て続けに書いていたEpic8-1情報も今日はちょっと休憩。

どーも、ゆにくろデス♪


以前の記事でさらっと書いたことのあるPCメガネ。
最近取り沙汰されるようになってきているみたいですケド、
わたし自身流れに乗ったというよりもふと見つけた感じ。

元々、疲れ目で眼精疲労・肩凝り→頭痛で、ひどい時には
吐き気もあったりすることもありました。

PCを長時間触っているとやっぱりその頻度は多くなって
温タオルで目の疲れをとったりいろいろやっていたのデスが、
ネットサーフィンで見つけたPCメガネ、気になって調べてみました。

ディスプレイから発するプルーライトを30~50%くらいカットして
眼精疲労の緩和に繋がると。ふむふむ(。・ω・。)

レビューとかでもこういうのは大抵いい事しか書いてないし、
鵜呑みにはしませんでしたが、度なしなら3~4千円くらい
で購入できるようなので、ダメ元でポチッと。

わたしが購入したのはJINS PCというモノで、
届いてから6日くらい経つのかな?掛けた感想なのですが、

眼精疲労からの頭痛が減った・・・・・気がする(笑

掛け心地は、もちろん度なしっていうのもあるのですが、
かなり軽いですね、コレ。
負担が少ない事に関してはすごくいいと思いマス(*´∀`*)

実際、そのブルーライトとやらがホントに出ていて、それがホントに
眼精疲労に繋がるのか、それをカットしたら緩和するのかは
不明ですが、例えプラシーボ効果だとしても、緩和した体感
があった事は事実なので、購入して損ではなかったかな♪



素直に生活習慣を改めるのが一番なのですけどね(笑
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

そのメガネ、うちも最近買おうかな―と考えてたところです!

このブログ記事を見て・・・私は・・・・

この先は文字がかすれていて読めない

No title

>山ちゃん
個人的には割と重宝しそうなのでアリです(σ´∀`)σΥΟ!!

>この先は文字がかすれていて読めない

・・・老眼デスネ。
プロフィール

うにくろ

Author:うにくろ
RappelzからTERAに移住。

Rappelz
職業:ソウルリーパー
レベル:160↑
所属:Ciel

TERA
職業:ソーサラー/プリースト/ランサー
レベル:60

ネタの匂いのするトコロ、どこでもイキマス。ふがふが

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラペ歴
TERA歴
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
記事検索フォーム
リンク
ほのぼのランプ
RSSリンクの表示
このページのトップへ
