スポンサーサイト


日常において

車必須。
何はなくともコレがないと生活ができません、ハヒ。一人1台が当たり前。

運転大好きゆにくろデス♪


うちには車が4台。みんなそれぞれの用途にあった車を所有してマス。

わたしは昔から身体が人一倍ちびっこいせいか、大きい車に憧れを
持っていて、乗り継いできた車も大きい車が結構多い。

今の車は今まででMAXの排気量4L。無駄。すぐお腹空いちゃう。

運転中は外から運転手がほぼ見えない幽霊車ですが、田舎であり
わたしが運転する車はまず見かけないので大体わたしと分かる。
大きくて快適で好きなのですが、いかんせん維持費が高い。べらぼうに。

スタッドレス・燃費・車検などなど普通の車より割とお金が掛かりますし、
最近乗り降りが面倒になってきたというのがある(。・ω・。)

距離も割と走り、スタッドレス・夏タイヤとも買い替えのシーズンが来たので
意を決して車を買い替える事にしました♪

買い替えは決定。ところがどすこい。あーどすこいどすこい。

次を何にするか全く決めておりませぬ(´・ω・`)

今の環境だと大きい車も特に必要もなくなってきたし、4WDでなくても
いいのですよねー。
冬道FRでも平気な人なので。今FRはほとんどないのですけど・・・(笑

かわいい車にはあまり興味が沸かない性格であり、どちらかというと
パワーのある方が好きデス。でもミニは好き。ちょー好き(*´∀`*)

用途にこだわらずそれぞれの良さで好みを挙げるとしたら大体こんな感じ。

トヨタ:プリウス・bBあたり?
日産:該当なし・・・ステージアとか好きだった
ホンダ:オデッセイ・アコードツアラー?
スバル:フォレスター・WRX
マツダ:ロードスター

ミニ:コンバーチブル・ロードスター

新車に限るとこんなモノですかねー・・・なんか昔に比べたら惹かれるモノが
少なくなったかなぁ・・。

こうして見ると、ウン、脈絡がない。

ホント言ったらVOLVO V70、GOLF GTi、ミニあたりがいいなー(゚ρ゚*)とか
思ってますが基本乗り潰し派なので修理とかになると田舎じゃーねー・・。

国産ではフォレスターが有力かなぁ、次点でWRXorロードスターってトコかな(。・ω・。)
フォレスターもWRXも4WDじゃん!とかは言いっこナシデス。

ここまで書きながら、ウーン・・・ミニのオープン系もかなり捨てがたい・・(笑

実際北海道でオープンにして乗れるのなんて2か月あれば長い方なのですが、
ロードスターもミニもオープンにしなくてもカッコカワイイ!

車なんて乗れれば(o・∀・)b゙ イィ!と思ってる人には無縁の記事でしょーが、
運転大好きゆにくろさんは車に関しては男子ばりの感覚を持っているので
そこそここだわりがあるマス(`・ω・´)

北海道でっかいどーなので長距離の機会も多く、快適性を重視するのも
もちろんあるのですけどねー。


雪解けの季節までは決めたいなぁと思いマス。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

プリウスでエコ生活始めましたw
バッテリは寒いと能力発揮できないから
寒冷地ではハイブリッドはイマイチですよ、たぶん^^
あまり大き過ぎず、それでいてパワーを感じてエコ運転
できそうなところだと、意外にマツダ車は悪くないかも。
アクセラとかCX-5あたり試乗してみるといいですよん
もっと小さいところだと、スズキのスイフトが面白いと評価高いですね。
ゆにさんが挙げられている中なら、フォレスターはいいかも
(個人的にスバル派ですしw)
オデッセィも友人が持ってますが、乗ると欲しくなる感じです。
気になる車はどんどん試乗するといいですねっ!

No title

>あるしーさん
やっぱり冬考えるとハイブリッドも微妙かもね・・。
スバル車いいよね!わたしも結構好きなのデス!

試乗はやっぱり大切デスヨネー。
時間を見つけていろいろ乗ってみます(σ´∀`)σΥΟ!!
プロフィール

うにくろ

Author:うにくろ
RappelzからTERAに移住。

Rappelz
職業:ソウルリーパー
レベル:160↑
所属:Ciel

TERA
職業:ソーサラー/プリースト/ランサー
レベル:60

ネタの匂いのするトコロ、どこでもイキマス。ふがふが

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラペ歴
TERA歴
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
記事検索フォーム
リンク
ほのぼのランプ
RSSリンクの表示
このページのトップへ
